2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフのセール情報

ブックオフのHPにここ最近毎週掲載されているセール情報って…、 見ているとなにげにちょっとしたこと発見。 私的にセールには行かないから詳しく書いてもいいんだけど、 乞食が群がってつながりにくくなるとイヤだから書かない。 よく見るといいよ。

いっぱいオカネを使っています

確かここに以前正月早々Wiiとかタイヤとかで10万使いました、 ってなこと書いたと思いますが、 その後地デジ化のアンテナ工事*1とかテレビ(2台)とかで、 たぶん30万は使っていると思う…。 2か月で30万…、 しかも使っている金額が増えてやんのw この調子でい…

バーチャルボーイ2?w

GAME - 最新バックナンバー 私的に実機を見ていないんでなんとも言えないんだけど、 これの裸眼3Dってテレビ売り場にちょこっと置いてあった東芝の裸眼3Dのテレビと同じようなモノなんじゃないの? 昔本とかで角度変えると絵が変わるみたいなやつを3D風にした…

値引き2回プラス部品おまけ

金額的な折り合いがついたんで、 昨日(25日大安)テレビ買ってきた。 少し前大きなテレビを買ったときと同じ店同じ店員。 一応今回は事前に2機種にしぼっていたんだけど、(大きいやつ買いに行ったときは1機種でした。) 片方は見た瞬間即却下w ところが、 もう…

安いのは今だけ…だと思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000129-reu-bus_all 世界的にインフレにシフトしているというのに、 日本は遅れてるねえ。 そのうち一気に変わるのかもしれませんが…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000597-san-bus_all ↑こ…

ヘンな値下げいらない

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_278/ なんか貧乏人が群がりそうなことしてますねえ…。 私的には無理してモバイルから出品はしませんし、 ヤフオクアプリなんてわけわからんw こういうのって絶対将来の値上げへの布石だよな。

薄型テレビどうなのさ

ぶっちゃけ、 ブラウン管のほうがきれいな気がする…。 色味が暖かいような感じ。 たぶんこの先ブラウン管のテレビってレコードのような立場になっていくような気がする…。

エコポイント無視

少し前にテレビを買ったわけですが、 今度はべつな部屋に小さいヤツを設置する計画になりまして、 機種もだいたい決めたんで、 近々買おうと思っている。 金額的な折り合いがついたら今すぐにでも購入予定。 一応エコポイントが3月で終了なんで、 昨年の11月…

Win7SP1導入2時間也

Windows 7 SP1導入ガイド~導入方法と、導入したら何が変わるのか - INTERNET Watch Watch ↑ここでは長くて1時間とか書いてありますが、 わたくし2時間かかったのよw どうせウチの回線は遅いんでしょうよ。 これをケータイやPHSのデータ通信でやったらどうな…

時間かかりすぎw

日本マイクロソフト株式会社は23日、Windows 7とWindows Server 2008 R2のService Pack 1(SP1)を、一般向けに公開した。Windows Updateや同社のダウンロードセンターで入手できる。なお、自動更新では提供されておらず、今後の提供予定も未定という。 米Mi…

宝塚記念格下げ

JRAは21日、今年から宝塚記念(G1、芝2200メートル、6月26日=阪神)が日本初の「BCチャレンジ競走」となったことを発表した。優勝馬には同年のBCターフ(G1、芝2400メートル、11月5日=チャーチルダウンズ)の優先出走権、出走…

つまらない競馬でした

500→1100 キタコレw 私的にひさしぶりの競馬(フェブラリーS)の結果なわけですが、 薄利多売のせどらー的には4桁いってりゃホームランでしょw その前に500なんて高額なモノは買わないのかも!?w まあ結果的には損しなかったからいいんですが、 レース的にはク…

静かな誕生日

本日2月20日は長嶋さん(長嶋茂雄ですよ)の誕生日だというのに、 申し合わせたようになにも報道しないのね…。 今年はキャンプに視察に来たということも聞かないし…、 元気でいてくれればいいのですが…。

全体的には減ると思う

とりあえずこんな時期に予想書くのもなんですが、 私的に今年はせどりが減少すると思っています。 理由は価格競争の末仕入れるオカネも無くなる、 ということで…。 なんか最近世の中見ているとホント気持ちいいくらいオカネが無くてなにもできない人多いよ。…

ブースター交換

PCのメモリ増設に気をよくして!? アンテナのブースターをハイパワータイプに交換してみた。 以前在庫確認しておいたんだけど、 行ったらなにも置いてない…。 なんかアンテナ関係の部品の一部は工事にまわしちゃっているとかで、(アンテナもブースターもほと…

最近の某日記を読んで思うこと

誰か爺の周辺刈り取ってないか?w それかBOが意図的においしいモノ置かないとか?(それは無いとは思いますが) まあどっちにしても私的には一切他人事なんでどうでもいいことなんですけどね。

おまえはなんで映るのよw

先週テレビがきたわけですが、 それにもアンテナレベルがわかる機能があるわけで、 数字的には今まで使用していたマスプロの地デジBSCSチューナーDT35とほぼ同じ。 わかる人ならわかると思いますが、 40以上が視聴可能、 45以上推奨、 って感じ。 テレビも44…

若者の自作離れw

上の文に関連して、 最近のPCのパーツショップは中国人が増えましたね。 とくに若い人はほとんど中国人のようで、 日本人の若い人はほとんどいない様子…。(どこ行っても私が日本人最年少だったぞw) まあ失敗を極端に嫌う最近の若い日本人ならしかたないこと…

速すぎw

メモリを 4G(2G×2)→8G(4G×2) にしてみた。 メモリの価格相場を見ていたら急に思いたって即買いに行きましたw 私的にPCのパーツを通販で買うなんてことは基本的にしないんで、 ひさしぶりにパーツショップまで出向いてきましたよ。 一万円札出したらお札のお…

CMカット

録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し - AV Watch CMをカットするかどうかは視聴者の自由だと思うんだけどなあ…。(メーカーはそれを提案しただけでしょ) 本編とCMがセットでひとつのモノというのもちょっとねえ…。 せめてCMを16:9に統一してから文…

情報源

私なりに弊ブログwを加筆修正してみる。 せどりでホントにおいしい情報や有益な情報はネットには出てきません。 リアルな人間関係から得ることも少しはありますが、 基本的に●●●●*1から得るものです。 もちろん伏字の内容は書かないけど、 ベテランは忘れて…

送料は手切れ金だよ

なんかメール便乞食にとりつかれてしまったよw どうしてもメール便で送ってほしいみたいなんだけど、 厚さは13歳のハローワークくらいあるw*1 あまりにもしつこいんで、 送料タダにしてあげたよ…。 私も甘いな、 って感じだけど、 貧乏人なんかに関わりたく…

4:3のCMは消えてくれ

地デジをチューナーかませてブラウン管のテレビで見ていた頃から思っていたのですが、 あと半年弱で地デジ完全移行だというのに、(私的には完全移行にはならないと思ってる) 4:3のCMがやたら多いのはどうなのよ!? テレビ局側もスポンサー様には文句を言えな…

テレビが来ましたよ

先日契約したテレビが昨日運ばれてきましたよ。 配送していただいたお方にはテレビ台の組み立てとその上にテレビを設置してそれだけでお帰りいただいた。(配線・テレビの設定はこっちでやるということで) 契約後実物が来る前は大きすぎて収まりきらない感じ…

面が割れた

2ちゃんねる様のおかげで見ましたよお顔w 石原慎太郎には似てないし、 全然かっこよくないじゃんw どう見てもさえないオヤジって感じ。 それにしても、 いろんな意味で見た目でかいねw ご近所ブログせどらーのマギー司郎さん同様無駄にでかいような感じで、 …

地デジ化 ほぼ終了

1本のアンテナで地デジ10チャンネル復活。 やっぱり交流仕様のブースターに直流流していたのはまずかったわけで、 増幅部分を電源とセットの本来のモノにしたらBS取り付け前の感度レベルに完全に戻りました。 本来私的地域では映らないはずの某地方UHFも見事…

交流仕様に直流を流し込むw

ちょっとアンテナの配線関係で重大な問題に気づいた。 日曜日につけたブースター(電源部分)なんですけど、 よくよく調べたら電圧が違うことが判明、 いままではAC24V、 今回取り付けたのはDC15V…、 交流直流まで違ってまーすw どうりで古い電源ではBSに給電…

地デジもBSも全部映りましたよ

そんなわけで、 前回のつづきなわけですが、 まず治す前に実験っていうか検証。 その結果ブースター(電源部分)が古いモノなためBSに非対応なのが判明、(BSアンテナに給電してくんない…、っていうか過電流で切れちゃう) スイッチも壊れちゃってるんで電源部分…

地デジ化後 配線

テレビが映らねえw BSアンテナの配線して、 ある程度最終的な配線をしたというのに…。 理由はブースター関係、 パワー不足っていうかBSアンテナつけちゃった分ロスが発生している模様…。 ついでに超古いブースターの電源部分にあるスイッチがついにバカにな…

グレーがこの先白になるのか黒になるのか…

べつに新規参入が増えるのなんてどうでもいいけど、 せどりという古本屋に寄生しているグレーなものが白日の下にさらされるのがイヤなのさ。(日本という国はすぐに規制をかけたがるからね…) 私的にせどりイコールひと昔前のパチンコって書いていますけど、 …