2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げする一方

郵便料金等の改定 - 日本郵便 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6238066 どうせ消費税上がればまた値上げするんでしょ、 って感じ。 どこかのタイミングで価格破壊が起こってくれればいいんだけど…。

私的GW予定

おカネ無いからどこにも行かない。(29日ブック乞食の日もウルトラセールもすべてパス) いろいろ仕事していると思う。 連休の最後のほうに気が向いたら子供をおちょくりに行こうかな…、 って感じ。

なにも変えない

アマゾンからメール(アカウントのセキュリティ強化のためのお願い)きた。 早速2段階認証とやらを設定しようと思ったんだけど、 なんかめんどくさいからヤメた。 一応私的に今のとこ特に被害は無し。 最近売れないのは詐欺のせいなのかもしれないけど、 元々…

変更するのがたいへん

出品方法の「新出品方法」への一本化について(リリース済み) -お知らせ - ヤフオク! ヤフオクのバカが新出品への一本化とやらをすすめているようで、 少し前出品がすごく不安定だったんだけど、 どうやら終わったようで…。 なんでこんなクソみたいなモノ強…

容量の小さな

容量の小さなSDカードが必要になりまして古いやつを引っぱり出してみたら中にデータが…。 見ると子供や猫の画像が…。 どちらも今そばにいないのでサクッと消してしまってもかまわないんだろうけど、 ちょっとねぇ…。 そんなわけで、 画像を移さない限り使え…

ふざけんなよ

出品方法の「新出品方法」への一本化について(リリース済み) -お知らせ - ヤフオク! 今気がついた。 すっごい突然な感じがする。 掲載が4月4日になっているけど、 そんなの知らねぇ。 死ねよヤフオク!! って感じ。 こんな不便なモノ強制しやがって。 みん…

オフラインだと使えない

さっきネットが数回落ちた。 たぶん時間的に工事かなんかだと思うんだけど、 事前に知らせとけやって感じ。 でも先日夜中に落ちたことがあったんで、 また回線自体なのかも…。 ちなみに、 ただいまわけあってプロバイダのWebメール使ってるんだけど、 こうい…

マウス買った

ここの過去に書いてあるんだけど、 マウスが壊れて違うやつ使っていました。 以前べつなPCで使用していたときよりぷるぷるは減ったものの、 やっぱりちょっとねぇって感じ。 なんとか使えるっちゃ使えるけどキー操作しようとするときマウスがぷるぷるとアク…

ちょっと違うような気がする

ウインドウズ7のインターネットエクスプローラよりウインドウズ10のインターネットエクスプローラのほうが速いような気がする…。 気のせいなのかもしれないけど、 7だと固まっちゃう某サイトも10だとなんとか動く。 そんなに大きな違いはないんだけどね…。

文字数オーバーとか

ヤフオク新取引で追跡番号と発送状況確認のURL記入。 サービスっていうかネット通販等では当然のごとくやっている追跡番号込みのURL記入したら文字数オーバーだとさ、 使えねぇぇぇ。 しかたなく空欄のやつ記入しといた。 前回のタイトルで業者も苦労してい…

取引が変わり業者の人たちも苦労しているようで…

ちょっと最近ヤフオク関係でいろいろありまして、 同梱機能のこととか業者関係のこととかいろいろ書こうと思ったんだけど、 ヤフオクのこと書いてる人って少ないと思うんで、 書かないことにする。 乞食せどりの情報源になったらイヤなんで。

半年ぶりに最新の状態になりました

ウインドウズ7の更新を半年以上ためこんでおりまして、 起動のたびにちょこちょこ更新されるようなウインドウズ10を見て、 これじゃいかんと思い最近更新をしていたわけですが、 れいの更新の確認が延々と続いて終わらない状態になっていたわけですよ…。 グ…