2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は競馬見てなかったんだよなぁ…

単勝6番人気のローエングリン(牡8、美浦・伊藤正)が鮮やかに逃げ切り、05年4月マイラーズC以来の勝利を飾った。スタート良く飛び出し、他馬に先手を許すことなく直線でさらに加速。追いすがる同厩舎のエアシェイディ(牡6)を抑え、03年以来2度…

タイル屋ですから

デュエット相手の俳優・財津一郎(73)は、これまで「コリン星から来た」と自称してきた小倉について「千葉の南茂原出身のお嬢さん」と述べ、小倉が慌てる場面もあった。 お嬢さんときたもんだ。 そりゃ誰だって慌てるわなぁ。

放火は意外と罪重いよ

埼玉県熊谷市で1月、無職斉藤三郎さん(78)方が全焼し、斉藤さんと妻の栄子さん(61)、孫の蓮ちゃん(5)の3人が焼死した火災があり、県警捜査1課と熊谷署は25日、斉藤さんの二女で蓮ちゃんの母親のパート従業員、綾容疑者(26)を殺人と現住…

競馬模様

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070224-161399.html http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070224-161501.html http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070224-161507.html http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070224…

ひざまくら

私ひざまくらって大嫌いなんですよぉ。 男ってみんなひざまくらが好きって思われがちですが、 世の中にはこんなヤツもいるんですよ。

子供がいる時点で…

【マドリード19日】スペインでこのほど、事後に子持ちであることが発覚した美人コンテストの優勝者が失格とされた。 この失格は当然でしょ。 子供がいる時点で女じゃなくて母ですから。 なんか日本でもこれと似たようなことが起こりそうな予感…。

揺れる想い!?

先日デジカメが壊れてキタムラの5年保証利用して修理しました。 修理したデジカメはFinePixF11*1。 試しに修理終了後の受け取り時にこの機種が新品でゲットできるか聞いてみました。 私:「これ(F11)新品で買うことってできます?キタムラさんの倉庫に一つくら…

寝るときのひかり

あなたは豆電派?それとも真っ暗派? ミクシィコミュのトピです。 なんかほとんど真っ暗派で書きづらかったんでここに書きます。 私は豆電派です! 小さな頃は豆電派でした。 大人になってから真っ暗派だったんですが、 確か4〜5年前いつものごとく真っ暗で寝…

長文

最近ミクシィの日記が長文化しちまってる…。 以前はホント日記だけで、 ここで補足的なこと書いてたんだけど、 最近はすべてミクシィの日記に書いていまして…。 なんとかこっちも書こうとは思ってるんだけど、 思ってるだけで…。 まあぼちぼちがんばりますわ…

ドコモ様へ

ケータイの電池を複数使いまわしている私的に一言。 電池単体の充電器を出しておくれ! 2000円くらいまでなら今すぐにでも買いますから。

結婚して強くなる人なんていませんから

http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070213-155766.html だいたいねぇスポーツ選手もそうだけど結婚してよくなる人ってほとんどいないんだよねぇ…。 みんなどこかで安心しちゃうんだよなぁ。

これもちろん冗談ですよね

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070214-156258.html 大森うたえもんは私の●●だったりします。 ちょっと遠いけどつながりありです。 軽くマイミク申請できます。 以上軽く自慢終了。

私とサイゼリ

これミクシィの補足ネタです。 「サイゼ好きですねぇ」 ってメッセージいただいたので、 それに関してです。 本来ならあっちの日記にでも書けばいいんだろうけど、 私的に日記はあくまでも日記でして…、 てなわけで、 書くとこ無かったし、 メッセージで長々…

チョコもらいました

私的に学生時代ってほとんどもらったことがないんですよぉ…、 だって性格悪いですから、 しかもホワイトチョコが好きときたもんだ…。 大人になってからはちょこちょこともらえるようになりまして、 うれしいことに最近は自分の子供からもいただいているんで…

この復活どうなのよ

少年隊、東山紀之(40)が主演するテレビ朝日系スペシャルドラマ「必殺仕事人2007」(放送日未定)が放送されることが11日、同局から発表された。凄腕の殺し屋を描いた人気時代劇シリーズが15年ぶりに待望の復活。仕事人には経師屋(きょうじや)…

実名公表しておやり

いじめを受けた場合などに通学する学校を替えることができる「学校選択制」や、保護者らによる「教員評価制度」を巡り、政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)は、両制度の導入促進を決めた閣議決定に従わない教育委員会の実名を近く公表する方…

みんな機械が好きだねぇ

議員レスラー神取忍(42)が「戦う機械」になる。 ふ〜ん、 「子供を産む機械」になる予定は無いんですかねぇ…。

勝ち組負け組?

30すぎて「彼氏」「彼女」なんて言葉を口にするのもいかがなもんかいな…。

夜中だというのに…

さきほどウチのバカ猫が大事な手紙の上にゲロしました…、 ムキーって感じですわ。

なかなかいい感じ

うわぁレギュラー勢揃いだよぉ。 なんのことかって? ミクシィの私的超々内輪なことですけどね…。

バケツプッチン

右上の画像ちょっとわかりにくいけど、 これけっこうデカイです! ちょっと罰ゲームみたいな感じがするくらいの大きさです。 ウチらは表題の呼び方しています。 さっきグリコのサイト*1見たんだけど載ってませんでした。*2 先日誰かが買ってきたみたいで今ウ…

意味不意な集まり

先日ラーメン屋にて年齢性別バラバラな集団が…。 だいたいこういうのは宗教かオフ会に決まってる。 この場合ラーメン屋なのと服装が完全にバラバラだったので後者の可能性が…。

元半袖バカ親子

私男だけど助手席が好き。 ほぼどこに行くのも助手席。 ちなみに子供は布団と布団の間が大好き。 ひんやりしてて好きなんだとさ。 真ん中に寝ろよって感じだけど、 布団と布団の間にすっぽりはまって寝てまんがな。

甘やかしすぎだろ

どうも最近は子供を叱らない親が多いような気がする…。 公共の場で騒いだり走り回ったり…、 少しくらいなら目を瞑ってやるけど、 こっちに手をかけたりしたら許さない! デジカメで証拠の動画&画像を撮影後、 私が親子共々叱りつけてやる。 だからその前に注…

風邪薬

最近私的お気に入りの風邪薬はレモンティー、 それも普通の紅茶にレモンをしぼるのではなく、 粉を溶かすヤツ。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/products/tea/lemontea.html 私的にはなんとなく効くような気がするんだけどね…。

見た目

日本映画テレビプロデューサー協会が選ぶ「2007年エランドール賞」の授賞式が8日、都内で行われた。俳優の新人賞には、女優の蒼井優(21)綾瀬はるか(21)上野樹里(20)男優の劇団ひとり(30)玉木宏(27)松山ケンイチ(21)が選ばれた…

双子が一人っ子に…

9日午前9時20分ごろ、岐阜県各務原市各務おがせ町のアパート駐車場で、住人の主婦越智由佳さん(33)の二男雄大ちゃん(2)が、越智さんが発進させたばかりの乗用車にひかれ、頭の骨を折るなどして死亡した。 各務原署によると、越智さんは雄大ちゃん…

今日の妙に納得

不妊カップルはたいてい一軒家に住んでますから。 アパートや借家にはそんな人いませんから。

市町村合併

千葉県三虫 だとさ…。 合併するとダサい名前になっちゃうのか…。

どっちもアホみたい

女子生徒に700回以上「死ね」などと嫌がらせメールを送ったとして、奈良県警天理署は8日、同県天理市の市立中学校に通う15歳の3年男子生徒2人を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。いずれも容疑を認めているという。 調べでは、男子生徒2人は昨年12月中旬、1…