2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事

石原慎太郎前知事(80)の辞職に伴う東京都知事選が29日告示され、新人8人が立候補を届け出た。1999年から続いた「石原都政」の継承か転換かが最大の焦点で、衆院選と同じ12月16日に投開票される。都知事選が衆院選と重なるのは初めて。 立候補したのは届け…

なんでこんなに安いのかな

とあるスマホが4000円で売られているわけですよ。 私的にただなんとなく半分自分用みたいな感じで見ていたんですけど、 そのスマホって相場的にウン万するわけで、 千円台の4桁の値札なんてそりゃあもう誤植レベルなんですよw 状態はほとんど新品状態、 ライ…

なんかグチャグチャ

なんかF1がすごいことになっている様子。 今ライブリポート見ているんだけど、 オープニングラップでクラッシュあり、 その後雨が降ってきたようでなんかグチャグチャ。 ホントはテレビで見たいんだけど、 タダじゃ見れないのよ…。 今年からBSになって地上波…

シールをはがす

Formule 1, MotoGP, GP2, GP3, Formule 3, IndyCar nieuws, foto's en meer フェラーリはまたマッサを5グリッド下げてアロンソを少しでも上げるんだろうか? でも今回はマッサの地元だし、 レッドブルも同じことやりかねないわけで、 泥仕合になっちゃうから…

ドラマ化

ビブリア古書堂の事件手帖 - Wikipedia http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html ちょっと気になって調べてみたんですが、 上のリンクのヤツが今度ドラマ化されるってことなんでしょ。 私的に本なんか読まないんで原作読んでいないから詳しくはわかりませ…

みんな光回線にしようぜ

NTTグループが不振の光サービス「フレッツ光」にカンフル剤を投入、いちかばちかの賭けに出た。 12月1日からNTT東日本と西日本が実施する最大30%強の大幅割引キャンペーンは、両社が光サービス事業を開始して以来最大の下げ幅だ。ブロードバンド…

かぴツイッター

私的に某乞食せどりが絶対にキンドル買うだろうと思っていたら、 まさかかぴ様が買うとは…。 どんな感じで使うのかはわかりませんが、 ゴミにならないことをお祈りします。 私的には絶対買いませんけどね。(タダでもいらない)

全G1制覇

武豊騎手(43)が4番人気サダムパテック(牡4、西園)で昨年のジャパンC以来2年ぶりのJRA・G1制覇を果たした。前人未到のG1完全Vに王手をかけ、残すは朝日杯FSだけとなった。 ◆武豊のJRA・G1制覇 【菊花賞】88年(スーパークリーク)…

クルマを洗う

ひさしぶりに洗車した。 今年初、 っていうか、 前回いつ洗車したのか覚えてないw 実はわたくし洗車って大嫌いなんですよ。 だって洗車ってただの自己満足なだけで意味無いでしょ、 速くなるわけでもないし燃費がよくなるわけでもないし…。 そんなわけで、 …

16日解散

野田佳彦首相が14日、党首討論の場で「16日に解散をします」と、電撃表明した。民主党内の反発を承知で、伝家の宝刀を抜いた。「近いうち解散」の表明から3カ月あまり。うそつき批判に耐えられず、党内で退陣論が強まることを受け、自民党の協力を得た…

しっかりしろよドコモ

NTTドコモは、14日18時頃からspモードで通信障害が発生し、全国的に利用しづらい状況になっていることを明らかにした。同社では復旧作業を実施し、19時50分時点では、回復傾向にあるとのこと。 今回の通信障害では、ドコモのスマートフォンにおいて、spモー…

夜中にOSのアップデートかよお

ちょっと仕事が押しちゃって、 ようやくひと段落して終わりにしようと思ったら、 OSのアップデートが大量に出没w 当然のごとく再起動して今に至るわけで…。 とりあえず、 今週は明日以降昼間は大した仕事は無いからべつにいいかなって感じだけど、 寝ようと…

いろいろ事情があるんだろうね

YUIが出ていたSONGSを見たわけですよ。 なんか故郷を訪ねてみたいな感じだったんだけど、 出てきた人はバイトの同僚のおばさんや先生、 しかもその人たちが懸命に思い出話を語っているのに、 本人は照れ隠しなのか知らんけど、 終始「知らない」「忘れた」ば…

100万本いくのかな?

任天堂の岩田聡社長は11月12日、8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が全国で品切れが相次ぐ事態になっているとして、同ソフトの公式Twitterアカウントで、週内に30万本を追加出荷する予定を明らかにした。具体的な出荷予定を任…

無責任な発言です

日曜日の夜9時MX見ていたわけで、 番組名知らんけど、 内容はツイッターで救出劇だとかなんとかそんな感じの番組で、 ホントマジ適当に見ていたんだけど、 これ見てて猪瀬は100%都知事選に出馬すると思いましたよ。 後出しじゃんけんだかなんだか知らんけど…

説明の押し売りはいらない

NTTドコモは、12月1日より、機種変更時にかかる費用として新たに「登録手数料」を新設する。加えて、これまでの契約事務手数料も改定される。 ■ 登録手数料 新設される「登録等手数料」は、店頭において、XiからXiやFOMAからFOMAへの機種変更時にかかる手数…

こっそりMXでアニメを見る

TOKYO MX * アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」 おぉガッチャマンが終わってしまった。 もちろん最終回は見ましたし、 夕方の再放送はまだまだやっているわけで…。 これで私的に見ている番組がひとつ減ってしまった。 いい歳こいてアニメなんか見るなよって声…

防犯カメラを調べましょう

大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で3日夕、アトラクションの順番待ちをしていた女子大生と男が接触し、女子大生が大けがを負う事件があり、此花署は過失傷害容疑で男の行方を追うとともに、情報提供を呼びかけて…

なんで結婚禁止なんだろ

レスリングの浜口京子(34=ジャパンビバレッジ)と父のアニマル浜口氏(65)が6日、東京・中央区の豊海小学校で1日教師となり、小学5、6年生の児童に「マーベル・ヒーローへの道」と題した特別授業を行った。 CSチャンネル「ディズニーXD」で、…

キヤノンのプリンタ

最近時期的にプリンタの新機種がならんでいるわけで、 先日家電屋でそれを眺めていたんだけど、 キヤノンっていままで最上位機種にだけ採用していたCCDスキャナヤメちゃったんですね。(アホだろ) さらにネットでいろいろ見たら背面給紙も無くしちゃったんで…

下方修正したの!?

そーいえばこの前ふと思ったんだけど、 ブックオフの直営店がセールやらなくなってからまだ一年たっていないんだね。 よくよく考えたら、 今年の3月まではごく普通にセールやっていたし、 私的にそのときのモノが今もまだ少し残っている。 かぴコメ欄に書い…

大トロプレゼント

いつも腹一杯のご愛顧、誠にありがとうございます きたる11月1日(木)は1年に1度の「すしの日」です 日頃の感謝の気持ちをこめまして、「すしの日」の特別キャンペーンが決定しました! スシローを愛してくださるみなさまにお知らせいたします! なんと、11…