2021-01-01から1年間の記事一覧

大買取祭(不良在庫処分)

www.bookoff.co.jp 23日初日にブックオフの大買取祭に行ってきましたよ。 結果はまあまあって感じ。 点数的にはいい感じだったんだけど、 金額的にはまあまあでした。 残ったモノの中にはなんでこれ買い取らないの?って感じの結構高額のモノがありまして、 …

パソコンのセットアップ

前回のつづき。 ドライバのインストール→自動なんで余裕。 OSのライセンス認証→壊れたPCのプロダクトキーをそのまま継続する感じでササッと入力して余裕で認証。 (マイクロソフト)アカウントの修正→エラー絡みのせいか意外と時間食ったものの途中パスワード…

環境を移す

この前書いたクリーンインストール変更、 今年の夏に壊れたPCの環境を移すことにした。 (そのほうが楽だしオフィスの問題もあったんで断然こっちかと) クリーンインストール予定だったPCも元々違うPCの環境を移したものだったんで、 今回も余裕でOS起動。 ド…

個人的な予定

ツイッターに書いたんだけど、 edgeをリセットした。 一応このPCの今後の予定として、 OSのクリーンインストールをする予定。 現在ちょっと特殊な環境で、 珍しいから大事に使っていたんだけど、 ウインドウズ11も出たことだし、 特に惜しくもなんともなくな…

打ってないヤツは切り捨ててしまえ

www3.nhk.or.jp コロナワクチンなんか一度も打ってないし、 この先も打つ気なんかまったく無い私からの提案。 今世の中オミクロン株とかで3回目の接種を前倒しとか言われていますけど、 現時点で1回も打ってない人ってこの先も打たないと思うんですよ。 そこ…

世界レベルで名前をつけるのは難しいね

www.tokyo-sports.co.jp オミクロン株なんて名前聞いた瞬間最初の二文字は漢字思い浮かべましたよ。 このウイルスが大流行しないことを祈ります。

最近のウインカーはウニョウニョって点くんだよ

news.yahoo.co.jp 流れるウインカー!? シーケンシャルウインカー!? 私的にはっていうか、 私の周りでは ウニョウニョウインカー って呼んでますけど。 たいてい ウニョウニョってヤツ で通じる。 いま流行りだからウインカーなんだろうけど、 クルマでシーケ…

アプリ会員限定

www.bookoff.co.jp この前の金曜日ブックオフでやけに混んでいると思ったら、 この日だったのね。 私的には全く関係無くて、(絶滅危惧種のカード会員なんですよ) 無くてもいい日なんだけど、 一応それなりの集客効果はある様子。 みんなレジでスマホ提示して…

多様性が無いような…

ツイッターに書きづらかったんでここに書いとく。 ツイートすると下にiPhoneだとかAndroidだとか表示されるわけで、 9割以上ほぼ10割近くがiPhoneなんだけど、 最近たまたまフォローしていた某有名人がAndroidなのに気がついた。 これってすっごい珍しいこと…

グチャグチャと静電気

news.tbs.co.jp たとえ厚さが何センチになろうとも、 中でグチャグチャになっちゃうポストなんかに出す気はまったくありません。 ついでに書くけど、 ポストの静電気なんとかして。 あの金属ふたがマジでイヤ。 グチャグチャも静電気もいますぐ改善してほし…

べつに柿が好きってわけではないんですが

news.yahoo.co.jp いまのうちに食っておくかって感じ。 これはべつに炎上商法ではないよね。 温暖化を周知する意味でも食っておいたほうがいいのかも!? とりあえず、 今年1個食うことを目標にはしておく。

外食って10%なんじゃん

corona.go.jp 最近ちょっとした外食の予定があり、 結局ポシャっちゃったんだけど、 その間タイトルのことに気づいたバカな私ですが、 実はここ数年まったく外食に行っていない。 べつにコロナになってから行かなくなったわけではなく、 消費税が10%になって…

今後この銀行を利用することは無いと思う

news.yahoo.co.jp 私的に以前メインで使っていた銀行なだけになんとかがんばってほしい…、 なんてことは無いです、 マジざまあみろって感じです。 以前財布代わりに毎日出し入れしていたら文句言われたんで、 翌日電話で確認したうえで、 預金全額引き上げて…

無観客でいいからやってほしい

www.msn.com よくぞ言ってくださいました、 って感じ。 私もまったく同じ。 世界をまわるレースの中で日本のところが中止になって抜け落ちるのよ。 何気にモータースポーツ後進国だよね。 オリンピックと同じレベルで考えるべき。

1年くらいはもってもらわないと

ここのとこずーっと書いているキーボードの件。 やっぱりまたおかしくなりましたよ。 今度はコネクタつなぎなおしでもなおらなず、 完全にダメになっちゃったんで、 いままで予備用にとっておいたモノに交換しました。 いまここを書いているわけですが、 い…

キーボード顛末

少し前のここに書いたキーボードがおかしな件、 結局現時点で元のモノに戻してなんの不具合も無く使えている…。 どうもコネクタの接触不良のような感じがする、 それかキーボード自体の軽い接触不良かって感じ。 一応この先このまま使ってみて、 おかしくな…

USB無線LAN子機

USB無線LAN子機が壊れました。 いまどきWi-FiついてないPC使ってんのかってのは置いといて、 超古いビジネスモデルなのよ。 元々ときどき切れることがありまして、 少しするとつながるし、 ダメなときは再起動でなおるんだけど、 今回はつながらない時間が長…

自分からすすんで打つ気は無い

news.yahoo.co.jp www.metro.tokyo.lg.jp news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp これファイザーなのね。 だから行列できたのかも!? そんな私はいまだにファイザーの予約すらしていないんですけど…。(やる気もないし…) なんか最近3回目とか言われてんじゃん、 …

外出できるのはワクチン打ってる人のみ

www3.nhk.or.jp ロックダウン大賛成!!! さっさとやってくれ。 単純にワクチン打ってるヤツだけ外出OKってことでいいんじゃないの。(打ってないヤツが外出したら罰金) わたくしワクチン打ってないし、 もしかすると今後も打たないかもしれませんけど、 余裕で…

キーボードが壊れてると音がする

少し前からキーボードっていうか入力のおかしなPCがあったわげすよ。 最近ちょっとひどくなりまして、 結構スカるようになり、 昨日仕事にならなくなり、 今日適当になおしてみた。 まず放電→ダメ 古いキーボードに付け替え→ダメ(壊れているから当然か) べつ…

申し訳ございません。このページに到達できません

www.post.japanpost.jp 確かにつながらないね。(2021/08/15 20:47) 私的に元々土日に使う予定があったんだけど、 土曜日のうちにやっといてマジでよかった。 さっさとなおしといてください。

基本的に他人に迷惑かけない限りなんでもやらせていましたよ

4歳の娘と夜空を見ながらお互いの悩み相談をしました。娘の相談は食事中にテーブルの下に入りたくなる僕の相談は仕事でやらせを強要してくる嫌な人がいる娘へのアドバイス食べ終わったら入っていいよ僕へのアドバイス嫌な人とは遊ばなくていいよスッキリした…

発熱前提ってちょっとおかしくない!?

いよいよ私のワクチン接種の具体的な計画が始まってきたような…。 ひとりで打つのはさびしいからふたりで打ちますけど、 自治体が違うんでうまいこと同じ場所で同時にってわけにはいかないようで、 同じような日付で打とうということになりました。 一応私は…

こういう人たちのワクチン接種を進めていかないと…

news.yahoo.co.jp 職域接種が進んでいない証拠ですね。 検査も消毒もいいけど、 希望者には片っ端からワクチン接種していかないと根本的な解決にはつながらないと思う。 従業員のワクチン接種を売りにしてもいいと思うんですけど。

感染予防に効果あるんじゃないの!?

mainichi.jp 自宅療養、 私的にはいいと思うんですけど…。 こうするとによってみんな感染しないように気をつけるんじゃないのかな!? 人の出が減らないんだから、 少しくらいおどしてやればいいんだよ。

おまえらなにやってんだよ

news.tv-asahi.co.jp 前回の記事の最後のほうにちょこっと書いた地方にいる子供のこと。 緊急事態宣言で帰ってこれなそうな雰囲気…。 いまのとこ半々って感じ。 子供が言うには 「おまえらなにやってんだよ」 とのこと。 「ごめんちゃい」 都内っていうか一…

移動手段を奪ってしまえ

news.tbs.co.jp 緊急事態宣言出したついでに、 1.高速道路をはじめとした有料道路の大幅値上げ。(プラス1万円くらい) 2.電車止める。(できない場合乗車できるのはワクチンパスポート持ってる人のみ) 3.空港閉鎖。(入場できるのはワクチンパスポート持ってる…

ついにきてしまった…

本日ついに接種券がきやがった。 子供が打ったから約束どおりこっちも打ちますけど、 なんか死刑宣告された気分だし、 召集令状みたいだよ。 今後は接種券きたことを報告して、(もちろん子供にも) 日程決めることになるんだろうけど、 たぶんっていうかほぼ…

配慮が足らねえんだよ…年寄りたちはそう思っていたんじゃないのかな!?

www.msn.com ホントこれ。 生涯2度目の地元オリンピックを楽しみにしている年寄りたちが頑張って見ているというのに…。 正直余興的な出し物もいらなかったと思うよ。(無観客で式典自体がシンプルだったので余計そう感じる) (橋本&バッハのスピーチ後に某芸人…

結果的にトイレを利用しただけ

www.kantei.go.jp 7月23日(金曜日)(スポーツの日) 私的に珍しくマクドナルドのトイレを利用させていただきました。 何年ぶりかのマックって感じで、 トイレ使わせていただいた感謝でマスカットのシェイクでも飲んでやろうかと思ったんだけど…。 思いのほか人…