2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職業にいいもわるいもないんだろうけどね…

看護婦ってのもちんけな職業ですね…、 そっか今は看護師とか言うんだっけ…。 だってさあこの仕事、 人に使われることでしか働けないんだもん…。 基本的に独立したりフリーになったりってことも無いわけでしょ。 ときどきこっそり風邪薬盗んでくるくらいがさ…

妖精だとさ

ビーチバレーボール界の妖精がフィーバーを起こした。今季開幕戦となる国内ツアー愛知大会が28日、新舞子マリンパークで行われ、大人気の浅尾美和(21=ケイブロス)見たさに観客が殺到した。当日券約100枚は午前10時半に完売。チケットは最高40…

クロネコメール便

日本海のほうから関東の陸続きの島まで、 ほぼ一週間かかりました…。

ダラダラとマイミク

連休だというのに今日もなぜか昼間っからミクシィにログインしているわけですが、 なんか嫌気が…。 人の日記読んでるのも最初のうちは楽しいんだけど、 それは最初のうちなわけで…。 ほぼ毎日彼女募集しているヤツや最近は彼氏一辺倒になってるヤツ…。 どっ…

友人の定義を定めなくては…

西日本の不妊クリニックが、友人から提供を受けた卵子を使う不妊治療を計画していることが29日、わかった。 最近の不妊はもうなんでもありだな…。 私的にはこんな場合自然界の生物として考えてみる…。

だって基本ヒマだもん

連休だというのに昼間からミクシィにログインしてる人結構いるんですねぇ〜…。 まあ私もその中の一人ですけど…。

本音

なんかさぁ最近やたらネットカフェ難民が取り上げられてるけど、 どうやら連休がらみで一掃したいみたいだね。

なんかこういうのイヤだな

●ここ最近キッズケータイ買ったヤツ。 ●休日はなにも買わずショッピングセンターやホームセンターをただウロウロしてるヤツ。もちろん昼食はマック。最近はリサイクルショップもテリトリー。 ●家電店がオープンすると特価品に群がる転売屋なヤツ。 ●ヤフオク…

インプレス

私的にここのアンテナにも入れているインプレスウォッチ*1なんですけど、 ただいまゴールデンウィークなためかお休み中…。 ここはその他盆暮れ等世間的な連休になるとここぞとばかり休みます。 べつにそのサイトの方針なんだろうからそれはそれでいいんだろ…

メールで逮捕!?

石川県警七尾署は27日、知人の女性(38)に携帯電話で「殺します」というメールを送ったなどとして、脅迫の疑いで七尾市下水道課主任、桶谷輝茂容疑者(32=同市鍛冶町)を逮捕した。 へぇ〜、 メールに「殺します」って書くと逮捕されるのかぁ…。 な…

お笑いなのに笑えない

NHK大阪放送局は27日、漫才師の中田カウスさんが出演予定だった「バラエティー生活笑百科」の放送日を延期し、内容を差し替える、と発表した。今月9日に収録し、28日と5月5日に放送予定だった2回分で、延期の期間は未定。同局は「中田さんと暴力…

辞めた理由はなんですか

「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ製作会社・ガイナックスの取締役を務める赤井孝美氏と社員が「mixi日記」に書き込んだ内容がファンに不快感を与えたとして、赤井氏は4月27日、取締役を辞任することを同社Webサイトで明らかにした。放映中の…

どこで寝泊りしてようが大きなおせわ

ネットカフェで寝起きする若者は全国に――。個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の…

連休対応

法務省は27日、3人に対して死刑を執行したと発表した。関係者によると、執行されたのは、田中(旧姓宮下)政弘(42)=東京拘置所収容▽名田幸作(56)=大阪拘置所収容▽小田義勝(59)=福岡拘置所収容−−の3死刑囚で、いずれも強盗殺人や殺人など…

こういうのなんとかなんねぇのかな…

26日午後4時45分ごろ、埼玉県本庄市東富田の市道交差点で、自転車に乗っていた同市四方田、会社員中島哲也さん(35)の長男亜弓君(5)がタクシーにはねられた。亜弓君は頭などを強く打ち意識不明の重体。 おいおいおい5歳じゃんよぉ…。 自転車にも…

王道を行け

山ピーが、先輩キムタクを迎撃だ。NEWS山下智久(22)と俳優田村正和(63)が25日、初共演する東芝ノートPCシリーズの新CM発表会に出席した。「新旧2枚目」と銘打った強力タッグ。昨年の販売台数シェア1位を誇る同社の売り上げアップに貢献…

どういうつもりなんだろ

JR福知山線脱線事故から2年を迎えた25日、同線や近くを走る阪急宝塚線で置き石や非常ボタンが押されるいたずらが3件相次いで起きた。いずれもけが人はなかったが、兵庫県警宝塚署と川西署は電汽車往来危険容疑などで調べている。 私的におふざけは嫌いじゃな…

激やせ

だが、注目を集めたのは華々しい活躍ではなく、その細さ。2歳のころから続けているというバレエのおかげで、身のこなしや立ち姿の美しさはいうまでもないが、首から顔にかけて以前よりどことなくほっそりしたように見えた。清楚(せいそ)な魅力を引き立てる…

なんとなく

私的今までの経験から前髪が目にかかってる人っていじめの経験者に多いような気がする…。

904

NTTドコモは、904iシリーズ5機種を発表した。5月〜6月に発売される予定。 「モデルナンバーが奇数番のときはis、偶数番のときはiを狙え…」 ちょっと内輪の法則なわけで…。 てなわけで、 私的にちょっと904には注目していました。 といってもP信者な私的にはP…

そろそろかなっと

米Intelは22日(現地時間)、プロセッサのOEM向け価格表を更新した。デスクトップ用Core 2 Duo全モデルほか、Core 2 Quadや、Pentium Dのほとんどのモデルが値下げされた。 Core 2 DuoはE6700が530ドルから316ドル(値下げ幅40%)、E6600が316ドルから224ドル(29…

人もロングテールですよ!?

なんか人間にもロングテールがあるようです…。

勝因

圧倒的な1番人気に支持されたベッラレイア(栗東・平田)が、大外一気の差し切りを決めた。直線に向いた時は後方集団。先頭のイクスキューズ(美浦・藤沢和)とは10馬身以上の差があったが、坂上からグイグイ差を詰め、馬群を割って抜けてきたミンティエ…

横田さんには長生きしてほしい

北朝鮮による拉致被害者家族会の総会が22日、東京都内で開かれ、代表の横田滋さん(74)が、11月に迎える75歳の誕生日を機に代表を退くことが決まった。後任は11月末までに臨時総会を開き、選任する。 お疲れ様でした、 って感じだけど、 ぜひ辞め…

よそ者が口を出すことではありませんが…

選挙期間中の現職が銃撃されて死亡するという異例の事件が起きた長崎市長選は、元市統計課長の田上富久氏(50)が、死亡した伊藤一長市長の長女の夫で西日本新聞記者の横尾誠氏(40)らを破り、当選を確実にした。 へぇ〜、 開票後リードされていたのに…

フツー

02年7月にドラマー西川貴博と結婚した女優、浅香唯(37)が妊娠5カ月であることが21日、分かった。公式ホームページに「9月末にはママになる予定です。漠然とあこがれていた“夏妊婦”を経験できるかもしれない喜びと、初めてのことに不安だらけの毎…

手すりが人生を左右します

19日午後1時ごろ、岐阜県美濃加茂市内の民間アパートで、2階に住む主婦(33)が自室ベランダの手すりに布団を干していたところ、手すりが突然外れ、主婦は約3.8メートル下のアスファルトに転落した。主婦は妊娠7カ月で、搬送先の病院で帝王切開を…

HIROYA?WHO?

15歳のK??1ファイターHIROYAが、K??1を主催するFEGと異例の長期契約を結んでいたことが19日、分かった。デビュー戦で鮮烈なKO劇を披露したホープに対し、K??1は史上最長となる推定10年を提示し合意。HIROYAは最年少の契約選手…

職業はなに?

東京競馬場が21日、春の開催スタートとともにリニューアルオープンする。その記念イベントとして22日の最終12R後に行われる「ジョッキーマスターズ」の出走馬名が19日、JRAから発表された。伝説の元騎手たちによる熱戦を間近に控え、メンバーの…

やっぱ親の責任かな!?

16日午前9時45分ごろ、大分県臼杵市大野、男性会社員(28)方の駐車場で、男性の長男(4)が軽乗用車のパワーウインドーに首を挟まれているのを母親(25)が見つけた。長男は病院に運ばれたが意識不明の重体。県警臼杵署は長男が頭を車外に出した…