2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強制的にやるんじゃねーよ

ヤフオクで再出品時強制的に新出品に変更させられた。 なにが8割以上の人が利用しているだよ、 それしか選べないカテゴリーばかりのくせに、 ムカつく! マジヤフオク死ねって感じ。

マクドナルドに行ったよ

ひさしぶりにマックに行っていろいろお話。 最近は100円だとコーヒーくらいしかないのね…、 それでもよその喫茶店とかよりは安いんだろうけど…。 話の内容はほぼ子供の話メイン。 そのときは特に感じなかったんだけど、 後でなんかよくよく考えたら歳とった…

処理落ちっぽい!?

なんかさっきまたネットが切れたっぽい…。 きっちり確認したわけじゃないから断定はできないんだけど、 なんとなく…。 ここもログインしたり書いたりするときなにげにちょっと重いからなぁ…。

切れたよ

2017/02/23 12:09 ネットが切れた。 とりあえず、 忘れないように日時をここに書いとく。 先週なおしてもらってからずーっとよかったのになぁ…。 今回はブツッと1回だけだったんだけど、 ちょっと復旧までに時間がかかりやがるし…。 強風のせいなのかな? っ…

すごい明るい

昨日の夜っていうか今日の0時半頃南の空 火球!?隕石!? 見ましたよ。 すごい明るいのね。 最初クルマのライトかと思ったんだけど空にあるし明るいし、 雷かとも思ったんだけどレーザービームみたいに一直線だし…、 流れ星にしては曇ってるし…。 人工衛星かな…

なおったし原因もわかったし

どうやらウチのネットはなおったね。 ここで断言してしまう。 だって修理後全然落ちてないもん、 いままで修理後2〜3時間の間に必ず落ちててここまで長々落ちなかったことないんで。 これで原因もほぼ特定できたわけですが、(私の予想どおり) いろいろ親切に…

キャッシュバック

新しいプリンタさんざん値引きした上にキャッシュバックまでついているので応募することにした。 応募に必要なレシートや保証書等のコピーは6C10エラーから復帰した古い複合機プリンタで行うというなんとも複雑な状況なんですが…。

ネットが切れないってこんなにも快適なのね…

実は私的にプリンタ以上の不具合がありまして…。 あまり詳しく書くといろいろあるから適当に書きますけど、 今年初めからウチのネットが不安定になっちゃいまして…。 ツイッターにもたびたびそれらしいことを書きましたけど、 とにかくなにやっても改善が見…

プリンタの話はたぶんここでいったんひと区切り

6C10エラーは2〜3日ほっとくと消えてなおっちゃうことがあるツイッターに書こうと思ったけど、 話の流れでこちらに書きました。 一応前回の続き。 その後5日くらい放置。 予定どおりスキャナ使いするため電源ON、 ゴトゴト音がして挙動はちょっとあやしいも…

6C10エラーが消えた…(たぶんレアケース)

電源入れても6C10エラー表示になって壊れてしまったプリンタを2日間放置。(その間新しいプリンタ購入・設定) 壊れたプリンタはエラー表示を解除してスキャナ使用可能か確認するためまずは最初にごく普通に電源ON…。 最初の挙動こそ怪しかったものの、 その後…

プリンタを買ったよ

2月7日夜 8年間なんの不具合も無く使用していたプリンタがヘッドクリーニング中突然の6C10エラー、 表示されていたとおり電源入れなおしするもエラーのまま…。 2月8日午前 サポートに電話、 修理期間オーバーのため受け付けてすらもらえず…。 2月8日昼〜 ず…