2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負の遺産

原子力規制委員会は20日、東京電力福島第1原発事故後、福島県内に設置された「リアルタイム線量測定システム」のうち放射線量が下がった地域の約2400台を、2020年度までに撤去すると決めた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000093-jij-soci…

少数派!?

18日午後3時半ごろ、徳島市上八万町西地の民家敷地で、この家に住む小学生の姉妹3人が猟犬にかまれた。徳島県警徳島東署によると、小4の女児(10)が両足と右腕に重傷。小6の姉(12)と小2の妹(8)は足などにけがをしているが、いずれも軽傷と…

新バージョン&新たな対策

前回書いた私的にヤフオクで使用しているソフトの最新バージョンを前倒しで使うことにした、 っていうか、 もう使ってる。 それにともないある部分もいじることにした。 3月1日から改悪対策でいろいろ始めて、(どんなことかは書かない) 2週間遅れで新バージ…

4月から

今回の改悪を機に、 ってわけでもないのですが、 私的にヤフオクで使っているソフトをバージョンアップしてみた。 いままで五つくらい前の古いバージョン使っていたんだけど、 一応最新のモノにしてみた。 なんかいままでと違いインストールしなくても使える…

7日と8日でまったく違う光景を見てきた

せどりってホント集中するよね。 そんなわけで、 3月7日はせどりの特異日ということで。 ウジャウジャいた。 ちなみに、 翌日(3月8日)は前日がウソみたいにスカスカだった。 私的に取り忘れたモノを押さえに行った。(無事確保)

目的の店につけない…

土日に行きたいブックオフがあったものの、 それぞれ行く手前でべつな店にハマってしまい行けず…。 まあスカ喰らったと思って特に気にしないことにするし、 実際そうなっていたような気もする…。

ヤフオクの今回の改悪

ヤフオクって金融業でもないのに人のオカネを預かるってなんなの? この件で関係省庁からご指導が入るとすっげーうれしい。

買えるモノ無いし値段高いし

今年の2月は29日が無く28日がブック乞食の日ということなので、 ポイント集めを兼ねてブックオフ(以下BO)まわってきた。 それにしても、 買えるモノ無いね。 1軒目2軒目スカ、 最後の3軒目でなんとか拾えてかっこはつきましたけど、 BOって値段高いのね、 お…