2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新規どんとこい

最近新規お断りの方を結構見かけますが、 ウチは新規お断りじゃないし、 ある意味歓迎かも!? まあ考え方は人それぞれだし、 新規とのトラブルを避けたい気持ちもよーくわかりますが、 要はバランスの問題なわけで、 ウチのような零細的にはトラブルよりも売…

余裕でありました

下に書いてある取り忘れ取ってきました。 開店2時間後くらいのときに行ってみたけど余裕でありましたよ。 ついでにセールしてたんで、 いろいろ物色してもう1〜2点1万オーバーモノ発見したんですぐさまゲット。 せどらーは一人もいませんでしたね。*1 もうね…

新人さん

せどらーさん見ました。 今回の人は20代前半から中頃で、 まだ始めたばかりのようで、 ケータイサーチがぎこちなく少しコソコソしていました。 そしたらなんと私と同じ分野に来るではあーりませんか。 べつに邪魔したりにらんだりはしませんけど、 なにもこ…

またまた大漁でーす

落ち穂拾い大正解! すさまじい補充がされてました。 今回はちょいと単価は上がりましたが、 あいかわらずの高額品が激安。 これだけの棚は新規オープンでもお目にかかれないと思う。 早速いいかげんなケータイサーチっていうかほとんど目利きのみで片っ端か…

私と同じ分野にはこないでください

2日連続でせどらー見ました。 今回はお客すらいないようなすっごい田舎。 しかも私と分野がかぶってますが…。 なんかそこの地元のせどらーさん(にわか!?)みたいですね。

大漁でーす

ひさしぶりの大量購入、 高額品ばかりを激安で。 もうね棚見た時点で雰囲気違ってましたよw ケータイサーチなんかいいかげん、 片っ端からカゴに放り込んでたら、 オカネ足りなくなっちゃって、 近くのコンビニまで走って往復してきましたよw 戻ったら暑くて…

当然ですが

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html 矢島美容室の名前が無いじゃんwww

日当

来年5月に始まる裁判員制度を前に、最高裁は28日、来年分の裁判員候補者名簿に登録された29万5027人(有権者約350人に1人)に、候補者になったことを知らせる「裁判員候補者名簿記載通知書」を発送する。 いよいよ本日(28日)発送ですね。 もし…

サイトが軽くなるにつれ

なんかウチ2ちゃんねるデビューしたっぽいわw 新生銀行の例のクソ手紙書いたヤツのリンクが貼られている様子…。 それにしても最近新生銀行のサイト軽いような気がするんだけど…。 以前はクソ重いサイトだったんだけど、 最近はクソがとれてただの重いサイト…

縮小

最近はせどらー減、出品者減*1、購入者・落札者減…。 要は全体的に縮小しているような…。 昨年の半分かそれ以下かもしれませんね。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_campaign/index.html ヤフーもこんなことやってるし。 以前はプレミアム会…

またですか

ヤフオクでおなじみの!?某サイトがリニューアルされてまーす。 ここってちょくちょくリニューアルされるんだけど、 今回はちと使いづらくなったような気がするのもこれもいつものことのような…。 ちなみに有料会員じゃなくても有料会員と同じことができる裏…

総本山は拒んでます

ひさしぶりにせどり見ましたよ。 見た目ホームレス風のビデオ屋なんだけど、 この人は以前からこの店でよく見かけるんだよなぁ。 なんか今回は私的分野でかち合っちゃってイヤな感じだったんだけど、 そーいえば以前からこの分野にも参入していたような…。 …

散財してね

ぷぷっ、 ご近所でブログ書いてるせどらーさんのホームのブックオフで抜かれてんじゃん。 でもそいつ私的にはあまり好きじゃないんで…。 あまりブログに店名書くなよって感じ。 今のとこ私的には影響無いですけど、 少しでもなにかしらの被害受けたら、 マジ…

そんなんだからトラブルんだよ

ご近所でブログ書いてるせどらーさんのブログに書かれていたとある箇所をチェック。 この人クソまじめなのになぜか肝心なことが抜けていたり、 必要も無い余計なことが多かったり、 だからトラブルや面倒ごとが多いのね。 おいしい即決の依頼もあるのに断っ…

棚がすっごーく枯れているんですけど

最近せどらーをあまり見かけなくなったのはいいんだけど、 なんか買いだしがかなり不調なんですけど…。 先週先々週と2週あわせて1週分って感じだし、 105円なんて全滅のような気がするんですけど…。 これじゃせどらー減るわな。

せどりなんてヤメた者勝ちですから

2ちゃんねるにもちょこっと書かれてますけど、 せどらーって減ってますね。 理由はいろいろあるけど、 薄利多売のピコラー中心に減ってるのは間違いないですね。 この先年末年始で多少は増えるとは思いますが、 例年より少ないと思います。 私的には減ってく…

連休やりたい放題

ご近所でブログ書いてるせどらーさん大量出品だよぉ。 さすが独身付き合ってる人無しの専業せどらーだわ。(いやみ) 連休前半のセールでゲットしてきたものを大量リリースって感じですね。

競馬のこと

ジャパンC(G1、芝2400メートル、30日=東京)に出走するメイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成)のあん上に、石橋守騎手(42)が決まった。24日、高橋成師が発表した。 同馬は前走の凱旋門賞に続いて武豊騎手が騎乗する予定だったが、23日…

横綱審議委員会会長

横綱審議委員会が24日、都内のホテルで開かれ、横綱朝青龍(28=高砂)に対し、出席した10人の委員の大半から厳しい意見が上がった。内舘牧子委員は「来日延期は、あまりにもなめているんじゃないか。なぜ協会は怒らないのかという意見が、今回は、私…

土日祝日っていろいろあって行けねえよ

結局セールには行きませんでした、 っていうか行けなかった…。 完全フリーの専業せどらーがうらやましいわ。 いやみったらしく書いとく。

振り子の法則!?

ここんとこ業績のいい週悪い週が交互に訪れているわけで、 先週は今年2番目くらいの最悪な週だったんだけど、 今週は予定どおりというかなんというか早くも好調の兆しが…。 先週分にのしをつけて突き抜けちゃってほしいわ。

セールだというのに午後からかよぉ

午後からせどりがあらしまくった後のセールへ行ってみますわ。 せどり以外になにもすることの無い専業とは違って、 私的に午前中は仕事などいろいろあって行けなかったわけで、 なんかちょっとくやしいから棚がスカスカだったら上へチクってやろうかしら!? …

ちょいとひがみをこめて

ご近所でブログ書いてるせどらーさんって独身でつきあってる人もいないせいか土日だろうが祝日だろうが連休だろうが正月だろうがお盆だろうが仕入れ・出品・発送・ブログの更新w等やりたい放題ですね。 なんか趣味なども無いようで、 24時間365日せどり漬け…

目くそ鼻くそ

予想通り今回は業績悪いですわ。 とりあえず今年最悪はまぬがれましたけど、 目くそ鼻くそって感じ。 最終的にとあるモノが高値で売れたおかげで助かったような感じですが…。

ソフト

最近かぴぱらさんとこのコメ欄がベクター化しているようなw みんな苦労してるのね…。 私的にはその手の苦労はまったくありませんが。

淘汰されている!?

今週は今のとこ私的予想通り業績低迷だわ。 最近の調子だと来週はドカンと上昇する予定だけど、 はたしてそのとおりになるんかいな!? よそを見ても売り上げに波があるだの多い少ないが極端だの株価の様だの安定しない様子がいろいろ書かれているようですが、…

ブックオフのセールのメール

セール内容は店頭でご確認くださいだとぉ!? もったいぶりやがって、 これじゃメール配信する意味無し。 私的には教えない時点で行かないし、 こんなことが続くようならその店のメールは解除する。 一応私的基本は土日祝日は買いだしに行かないんだけど、 今…

派手に立ちまわっているようで…

ご近所でブログ書いてるせどらーさんに軽くつっこみ。 そのモノはDVDですね。 その人はせどらーではないんじゃないですかね!? そろそろ風邪でダウンするんじゃないですか!? ぶっちゃけコメントしてやろうかと思ってますが、 べつに仲良くする気も無いし、 宣…

ご健闘をお祈りしませんw

BOOKOFF 横浜本郷台店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ) へぇ〜、 ウソかホントか知らないけれど、 もうすでにクルマの中で待機してるんだってさ。 間違っても行かない私的にはちょっと悔しいような気もしますんで、 ここに書いてあおってやろうと思うんだ…

どうなるんだろ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_99.html またひとつパーツショップが消えていく…、 と思いきや、 すでに先月の時点(10月30日)で民事再生申請してるんですね。 今回はとどめを刺されたような感じなんだろうし、 連休明けの営業再…