2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

500円エアキャップ

shopseek.info ここってある意味せどり屋や転売屋御用達の店ですよね、 結構安いですし…。 ここのトップページにある宇部C700 120cm×42m、 私的には今までこれと同じか同等のモノをホームセンターでほぼ同額で買っていたわけでして、 送料等を考慮すると、 …

これからもさらにがんばってください

斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。 いや〜これいいじゃんね、 この顔のほうがよっぽどいいよ。 それにしてもこの人歳の割におじいさんなんだね…。 斜視が治って老け込んじゃわなきゃいいんだけどね。

この国はなにかあるとすぐ規制するな…

師走の都大路を駆け抜ける全国高校駅伝で、最も長距離の1区に、外国人留学生を起用できないことになった。留学生でレースが決まるケースが増えて「面白くない」「留学生だからといって区別はできない」と起用に賛否が分かれる中、全国高等学校体育連盟(高…

がんばれ朝青龍

夏場所10日目。安美錦に敗れ、座布団をけり飛ばして花道を引き揚げる朝青龍(中央)。「邪魔だからのかした」と弁明したが、力士としては見苦しい行為。テレビにも大写しになった(22日、東京・両国国技館) これ見てました。 この後通路で大声出してま…

これはもしかするとちょっとふざけた母親じゃないのかな?

19日午前8時半ごろ、茨城県取手市の市道で、近くに住む専門学校生遠藤淳子さん(31)の二男の保育園児蔵ちゃん(4)が工事用のローラー車にひかれ、頭を強く打って死亡した。 取手署は前をよく見ていなかったとして業務上過失致死の現行犯で、運転して…

殉職

物静かで落ち着いた青年、警察学校は首席で卒業−−。殉職した愛知県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査部長(23)は、捜査員の中でも精鋭が選ばれる特殊急襲部隊(SAT)の隊員だった。警察官に採用された後に柔道を始め、約3年間で3段となるなどの努力家…

回避

今週日曜の「第68回オークス」(G1、芝2400メートル、20日=東京)の1番人気候補だったダイワスカーレット(牝3、松田国)が17日に、熱発が発覚。出走を回避することが決定した。 熱愛発覚ではなくて熱発発覚なのね…。 きっとはしかでよ、はし…

不出馬

サッカーJリーグ1部(J1)、横浜FCの三浦知良選手(40)は16日、クラブの広報を通じ夏の参院選で自民党の比例代表出馬が一部で報道されたことに関連して「自民党より(出馬の)オファーをいただきましたが、お断りいたしました。土曜日の試合に向…

シニア

元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(大阪帝拳)が「復活」に半歩前進だ。15日、大阪の所属ジムで会見。14日まで約1カ月間滞在したタイでスパーリングを積んだことを説明し、あらためて現役続行をアピール。その熱意が通じ、所属ジムの吉井寛会長…

米倉涼子(31)が15日、都内で、ユリの似合う女性に贈られる「ミス・リリー2007」の授賞式に出席した。一般人女性(31)との交際が発覚した元カレ、歌舞伎俳優市川海老蔵(29)に「ご盛んなので(復縁は)ないけど(報道を)楽しんでますよ」と…

男が生まれたら赤ちゃんポスト

親がさまざまな事情で育てられない新生児を匿名で受け入れようと、熊本市の慈恵病院が設置した国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)が運用を始めた今月10日に、3??4歳ぐらいとみられる男児が預けられ保護されていたことが15日、分かっ…

影響されやすいガキのくせに…

福島県会津若松市で切断した母親の頭部を持ち自首した県立高校3年の男子生徒(17)が殺人容疑で逮捕された事件で、男子生徒が15日朝、同市内のインターネットカフェから電話でタクシーを呼び、約1キロ離れた会津若松署に向かっていたことが同日、分か…

すべて推定の話ですが…

また荒れた! 波乱の立役者は12番人気コイウタ(牝4、奥平)。デビュー5年目でG1初制覇した松岡正海騎手(22)は、競馬場に招待していた母優子さん(41)に最高の「母の日」のプレゼントを贈った。1番人気カワカミプリンセスは10着に沈み、3連…

サッカーいらね

サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは13日、日本のくじ史上最高となる当せん金6億円が出る可能性があったサッカーくじ「ビッグ」の1等当せんがなかったと発表した。繰越金は14億9379万7800円に膨らみ、計算上は19、20日のJ…

取引ナビ使用中

オークション終了後画像盗用防止のため速攻で一覧から削除しちゃうと連絡が取れなくなりますね…。 これ使いだしてメールの送信が激減しましたわ。

規律

大庭和弥騎手(24=美浦・フリー)は、4日の美浦トレーニングセンター調整ルームへの入室について騎手としての注意義務を怠ったことから、12日から13日まで(開催日2日間)の騎乗停止処分が科された。大庭は同日、調整ルームへの入室期限である午後…

がんばれ皇太子さま

皇太子さまは12日、宮内庁病院で十二指腸に見つかったポリープの組織片採取を受けられた。 ポリープは良性との所見が出ており、病院は採取した組織を顕微鏡で詳しく調べる。診断結果が出た後、内視鏡を使った切除手術をする予定。 おいおい大丈夫かよぉ。 …

取引ナビ不評…

なんかトラバされてたんで、 リンク先を見てみたら不評みたいですね、 取引ナビ。 確かにSSLじゃないんで、 セキュリティ上心配ですね…。 でも私的には個人情報なんてヘタに隠すの嫌いですから、 べつに見られたっていいです。 元々私もメールで管理していた…

取引ナビ追加

うん確かに仕事的にはラクになりましたわ。 全部ウェブ上ってのもいちいちメーラーと切り替えることなくて意外とラク。 でもさぁこれってPCプラスブロードバンド必須になっちゃったような感じだし、 オフライン作業ができなくなっちゃったのもどんなもんかい…

取引ナビ体験

さっそく使ってみましたよぉ。 いままで使用していたメール用のテンプレを取引ナビ用にちょこっと改良してみました。 ちょいと記入窓がみみっちくてイマイチ書きづらい…。 取引ナビ投稿後終了品一覧に戻れればいいのに…。 今まで過去の取り引き時のメールを…

母親のミス

10日午後3時50分ごろ、東京都品川区西五反田1の路上で、大田区南千束2の会社員兎洞武揚(うどう・たけあげ)さん(37)の長男で、幼稚園児の凜太郎君(5)が車にはねられ、搬送先の病院で、約1時間後に死亡した。dart2("ad2.yomiuri.daikou/natio…

取引ナビ

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070509.html http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html 今後この方式になるんだそうな…。 メールアドレス晒さなくてよくなったんだけど、 こうなんていうか人とのふれあい…

いきなり種牡馬

G1で2勝したハットトリック(牡6、栗東・角居)の電撃引退が8日、明らかになった。安田記念を目指して栗東で調整を重ねていたが、海外からの種牡馬オファーに馬主のキャロットファームが応じ、急きょ外国でスタッド入りすることになった。 どこぞのハロ…

所属事務所が力不足のようですね

元モーニング娘。の辻希美(19)が俳優杉浦太陽(26)と結婚することが、8日までに明らかになった。現在妊娠3カ月。年明けの出産予定だが、体調が思わしくないため今後は休業する予定で、新ユニット「ギャルル」を脱退する。つんく♂は「非常にめでたい…

せどりはヤメたもん勝ち

●●堂の休業理由が書かれていたけど、 読んでてせつなくなってきました…。 ブログでの強気表現の裏にはそうとう苦労があったはず…。 私的にはリンクもトラバもしないし、 こっそり見ていただけですが、 この先べつな分野でのご健闘をお祈りいたしますって感じ…

ディズニーはもみ消し上手

オリエンタルランドが8日発表した2007年3月期連結決算は、売上高が前期比3・4%増の3440億円で過去最高を更新した。新アトラクションの導入などにより、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの合計入園者数が過去最高の2581万6000…

断っておきますけど、私ハロプロ大嫌いですから

モーニング娘。元メンバーの辻希美(19)と俳優杉浦太陽(26)が結婚することが8日、分かった。辻は現在妊娠2カ月。近く会見して発表する。 関係者によると、昨年放送されたTBS系昼ドラで、辻と同じ所属事務所の矢口真里と杉浦の実弟の杉浦太雄が共…

死人に口無し!?

自宅で新婚3カ月の妻の首を絞めたとして、警視庁町田署は7日、殺人未遂の疑いで東京都町田市、会社員川上仁志容疑者(34)を逮捕した。妻は死亡した。直接の原因は、携帯電話にあったわいせつ画像を勝手に見た妻が激怒し口論になった末の凶行。しかし川…

●●堂

ついにつぶれちゃいましたね…。 私的には以前設立当初消す前のここでダメって書いたんですけどね…。 それでもその人なりにがんばっていたんだろうから、 こっそり見ていたんですけど…。 あのとき規模を大きくするんじゃなくて、 すっぱりヤメちゃえばよかっ…

これも職業格差なのかな!?

「看護週間」(6日〜12日)が始まり、東京・表参道では6日、現役の看護師らが白衣で街頭に立ち、看護師不足の解消などを訴えた。 こき使われて安給料、 使われることでしか働けないから独立もフリーにもなれず…。 こんなの誰がやるかよって感じだし、 負…