2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに暑いですよ

昨日非BOの店に用があって出かけ、 なぜかおいしいモノがいっぱいあって結局買いだししてきちゃったわけですがw その店節電だか知らんけど、 店内が暑い。 非BOの店でこんな感じってことは毎年冷房ケチりまくりのBOは今年は冷房無しとか平気でやるんじゃない…

日本一心

なんかねえ新聞見てたらいきなりとびこんできましたよw 私的にボウイの再結成は反対だけど、 COMPLEXは大賛成。 今回の氷室のボウイとコンプレックスどちらかひとつ選べってなったら、 間違いなく後者ですね。 私的には氷室派でも布袋派でもないけど、 どっ…

なんかおかしな方向になってきたのかも!?

Suzy's Zoo(スージー・ズー)|TBSテレビ タレント優香(30)が27日、都内でTBS系アニメ「スージー・ズー」(放送中、日曜午後0時54分)のアフレコを行った。第9話から登場する双子のカメの役で、鼻歌を口ずさむシーンなどに挑戦した。プロデュー…

徹底的に隠しとおせばいいのに

経済産業省原子力安全・保安院は27日、東京電力福島第一原子力発電所で勤務していた50歳代の東電女性社員1人が、国が定めた放射線量の限度を超える被曝(ひばく)をしたと発表した。 ほかに2人の女性作業員の被曝線量が、限度を超えた可能性があるという…

解散

名門オーナー牧場の灯が消える−。史上初の牝馬3冠を達成したメジロラモーヌなど数々のGI馬を生産、所有してきた有限会社メジロ牧場(北海道虻田郡洞爺湖町)が、5月下旬までに解散することがわかった。 同牧場の岩崎伸道専務が26日、本紙の取材に対し…

明るくなったけど…

昨日のここでケチつけたせいか知らんけど、 セブンイレブンが節電ヤメたね。 これが全国的なことなのかはわかりませんが、 ウチの地元とその周辺の店は看板も照明も震災前の状態になりました。 もちろんトイレも常時明るいし、 ウォシュレット関係もしっかり…

一瞬にしてパーw

いつものごとくブックオフ(以下BO)のレジでケータイかざす。 その後ケータイの画面からYESを選択してクーポンを確定させるわけですが、 ちょうどきた迷惑メールが気になりなぜかNOにしちまったw 画面は何事も無かったように待ち受け画面を表示しているわけで…

生前の声

元キャンディーズの女優田中好子さんの葬儀・告別式で、田中さんが3月29日に録音された肉声が流れた。 「こんにちは。田中好子です。今日は3月29日、東日本大震災から2週間たちました。被災された皆さまのことを思うと、心が破裂するような、破裂する…

取扱量増

わたくしが利用させていただいているヤマトの営業所はメール便の厚さに関しては日本で一番ゆるいです。 断言しちゃいますw そんなわけで、 扱う量も必然的に増えるわけで、 ただいまおもしろいことになっている。 ここにどんな内容かを書くと特定されかねな…

節電しすぎ

最近世の中節電節電って、 コンビニのトイレも照明が消えているのは当たり前、 中にはウォシュレットの電気も切ってあるところがあるわけで、 便座はひんやりっていうかまだ時期的に冷たいし、 水は冷却水だしw、 それ以前に水出なくしてあるところもあるわ…

震災に便乗して延期です

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110421k0000m020089000c.html http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110419/mca1104190500000-n1.htm ウチのテレビは完全にデジタル化しちまいまして、 アナログはもう無いです。 私的にはアナログが停波するまでつけと…

がんばらなくていいよ

フリーアナウンサーの徳光和夫(70)が、毎年恒例の日本テレビ系『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(8月20日〜21日)のチャリティーマラソンランナーに挑戦することが24日夜、同局のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の生放送で発表された。突如ス…

星のピノ

ピノ 森永乳業 ピノ 森永乳業 ピノのいちご食ったら星が出てきたw 私的に星はノーマルのピノでしか出てこないモノだと思っていただけにちょっとびっくり。 一応証拠写真も撮ったんでそのうち気が向いたらここの右上に表示しておきますよ。

新幹線で参上

BOOKOFF SUPER BAZAAR 栄スカイル店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ) 関東から新幹線に乗って行ったせどりって絶対いるよねw 私は行かないけど。 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop71018.html そういう人たちってここも絶対新幹線なんだろうなぁw(たぶん…

消費税が上がる前の駆け込みに期待!?

カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」に蓄積されるアクセスデータや価格情報などをもとにした、<液晶テレビに関する調査/分析レポートを報告した。「『液晶テレビ』カテゴリの売れ筋価格帯推移」などの調査結果 これによると、3月11日に…

40前後は病気に注意!?

元キャンディーズのメンバーで、その後女優として活躍した田中好子さんが21日午後7時4分、乳がんのため、東京・港区内の病院で亡くなった。55歳だった。同10時30分ごろ、病院前で会見した夫の小達一雄氏によると、田中さんは92年に乳がんを発症。その後は…

こんなものには頼らない

ソフトバンクモバイルは18日、他社に比べ対応が遅れていた携帯電話の「緊急地震速報」機能を今後発売するほぼ全機種に搭載すると発表した。同社では昨年8月に緊急地震速報の送信サービスを始めたが、実際にこの機能を使える機種は1機種だけだった。東日…

かぴコメ欄

またメール便の厚さかよぉ…、 って感じ。 厳しくなるとコメントだもんね…。 まあ私的にはすべて他人事なんで、 よそなんかいくらでも厳しくなればいいと思う。 正直メール便を大量に持ち込むせどらーをいいお客と見てくれるほうが少ないよ。

身勝手

ロック歌手の氷室京介が、東日本大震災の被災者支援のため6月11日に予定していた東京ドーム公演を急きょチャリティーイベントに変更して開催すると18日に発表したが、内容も「今歌うことで多くの人のエネルギーになれば」と今も根強い人気を誇るBOOWYのナン…

また少し私的ヤフオクの精度があがったよん

またひとつヤフオクのちょっとしたテクニック習得。 自分で発見したことなんでどんなことかは書かないけど、 以前っていうかずーっと昔ここの記事を一度すべて削除する前に某ソフトを教えてくれたお方に深く感謝です。

BTOM

BTOM会員ですと!? B:ブックオフ T:タッチで O:おトクな M:メンバーズ だとさ。 なんでも略せばいいってもんじゃないと思う。 このサービス自体こけてるんだから、 この名前は絶対定着しないと思う。

自称レベル7

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000931-reu-int https://www.nhk.or.jp/kabun-blog/600/78196.html これって国際的な機関が認定したわけでもなくただ自分たちで勝手にレベル7って言っているわけでしょ!? だいたいさあ私的に思うんだけど、 レ…

テレビの地震対策?やらねえよそんなもんw

震災から今日まで揺れっぱなしなわけですが、 ウチのテレビはひっくりかえらない。 前々から地震対策はやらなきゃって思っていたんだけど、 いくら大きく揺れてもひっくりかえらないからもうやんねえw 以前のここでちょこっと書きましたけど、 地震に強いテ…

キャンセル率が下がってます

キャンセル率下げるにはただ単純に売れればいいわけで、 アマゾン様のご配慮があるのか知らんけど、 なぜか売れている…、 っていうか、 クソFBAが復活してからもさほど落ち込みも無くいい感じで売れていたりする。 安モノはFBA復活で価格競争が激しくなった…

鳴るケータイ・鳴らないケータイ

私的に以前ここに書いたとおりケータイの緊急地震速報を切っちゃったわけですが、 外にいると誰かしらのケータイが鳴るんでなんの不自由も無いね。 月曜日も夕方大きな地震(余震)があったわけですが、 どこかしらでケータイが鳴った後グラグラきたんでちょっ…

開票=当確

東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は…

連続キャンセル

アマゾン連続で注文キャンセルしちまった…。 なんとなく悪意を感じるところも少しあるけど、 ほとんど私のミス…。 普段から全体的に注文の少ない私的に連続でのキャンセルはちょっと致命傷かも…、 キャンセル率がすごいことになってますw そんなわけで、 ち…

よけいなおせわ

菅直人首相は、東日本大震災発生後、国内に広がる自粛ムードが経済に悪影響を及ぼしかねないことから、「過度の自粛」はやめるよう近く国民に呼び掛ける意向を固めた。政府関係者が9日、明らかにした。 首相は、行き過ぎた自粛により国民の消費活動が停滞す…

日本は原発無くてもやっていける!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000130-mai-pol 石原が当選したら都内に原発ができるのかな??? それなら筋が通っているような気がするけど、 いままでそれらしいことはまったくしてこなかったんだからそれは無いのかなっと…。 先日の天罰発言…

これで余震ですか!?

東日本大震災から28日目。7日深夜、最も強い揺れの余震が東北地方を襲い、津波警報も出された。岩手、青森、山形、秋田の東北4県が全域停電。被災者に、あの日の記憶がよみがえった。 余震っていうより普通に大きな地震って感じでしたよ。 今回は仕事し…