40前後は病気に注意!?

キャンディーズのメンバーで、その後女優として活躍した田中好子さんが21日午後7時4分、乳がんのため、東京・港区内の病院で亡くなった。55歳だった。同10時30分ごろ、病院前で会見した夫の小達一雄氏によると、田中さんは92年に乳がんを発症。その後は仕事を続けていたが、昨年10月に再発して入院。治療を受けていたが、一部多臓器に転移し、今朝になって体調が急変、帰らぬ人になったという。

うーん、
18年後に再発なんてことがあるんだね…。
55−18=37歳のときに発症…、
ってACのコマーシャルの仁科亜季子と同じやん。
どちらも正確な年齢にすると多少の誤差はあるんだろうけど、
アラフォーくらいで発病って多いのかな!?
そういえばZARDのボーカルの人も40だったよね…。
明日のワイドショーはこれ一色なんだろうね…。
私的にボウイはリアルで聴いていたけど、
キャンディーズはほとんど知らない…。
確かこの人たちも頂点で解散して、
以降一度も再結成されていませんよね!?
それでいいと思う…。