2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままできないじゃん

新しい取引ナビの欠点見っけ。 取引ナビの画面から評価できない…。 私的に取引ナビ確認してから評価入れることが結構あるんだけど、 取引ナビオンリーの画面になっちゃっててその画面のまま評価できない。 そんなにすごい不便ってことはないんだけど、 取引…

なぜ負ける?

◇日本シリーズ第3戦 巨人1―5楽天(2013年10月29日 東京D) 散発6安打、得点は矢野のソロ本塁打によるわずか1点。巨人が本拠地に戻って楽天に完敗した。星野監督は快勝に笑顔 「もっと攻撃的に行かないと」と原監督は、自軍の打線とは対照的に…

撤去

レンタル大手「TSUTAYA(ツタヤ)」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は29日、人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」に関連するすべての商品を、全店舗の店頭から撤去すると明らかにした。全国にある1400店舗以上が対象で…

11月10日(日曜日)21時半

水曜どうでしょう|バラエティ|TOKYO MX やっほー、 MXで新作見れるのね。 ちょっとうれしいぞっと。 とりあえず、 忘れないように書いとく。 ところで、 都落ちしたあのお方は見れるんだろか??? (誰かは秘密。たぶん借家住まいだから無理かな!?) まあ他人…

新旧混在

私的に取引ナビがぼちぼち変わり始めている。 いきなり遭遇すると違和感感じるし、 なんで新旧混在するのか最初わからなかったw いまのところはまだ使用感を書くような段階ではないと思う。 私的な慣れの問題かな!?

目立っちゃったw

上記のとなり街のホームセンターついでに買いだし行ったら思わぬ収穫w とりあえず、 利幅の大きな主なモノからササッと押さえたわけですが、 禁止店なんでかなり目立ってしまったw 一応利幅の小さな残したモノはそのままの予定だけど、 薄利多売の乞食せどり…

なんでこんなモノが無くなるの?

私的に利用しているホームセンターでとあるモノが品切れ…。(現在店頭在庫のみで完全に品切れ。メーカーも無し。入荷未定。) どうやら台風のせいみたいで台風対策とか後始末とかでこのモノを利用するんだとか…。 私的に普段仕事で利用しているモノなんだけど…

枚数増やしてどうするよ

一部カテゴリの商品画像枚数が増えます -お知らせ - ヤフオク! 私的にはあまりありがたい改良だとは思わない。 っていうか、 いちいち撮影すんのめんどくさいから、 枚数はいままでのままでいい。 そんなことより解像度アップしてくれたほうがよっぽどうれし…

貴重なサンプル

スマホの角が欠けた…、 まあ子供が使っているスマホなんですけどねw うまいこと表現できないし、 画像を載せる気は無いんだけど、 スマホの周囲の金属フレームの1部分が1センチ×3ミリくらいでもぎ取れたような感じ、 落下では絶対こんなふうにはならないわけ…

アメーバ

13日に無期限の芸能活動休業を発表し、151日ぶりに更新したタレントの矢口真里(30)のブログに激励のコメントが1000件以上集まった。矢口真里コメント全文「また皆さんの前に元気な姿を」 5月15日以来となる「皆さんへ」と題したエントリー。…

参考になる人は参考にしたらいいと思う

【出品者の方へ】入札者認証制限と入札者評価制限の使い分けについて -お知らせ - ヤフオク! ご丁寧に説明してくれてるよw 私的にはどうするかはもうすでに決めてあるんで、 一応見ましたけど、 なんの参考にもなりませんでした。

新規には敷居が高くなります

ヤフオク!ヘルプ - 入札者認証制限とは ヤフオクの入札者認証制限ってどうなんだろ? 確かに認証してないIDははじかれるから、 新規のいたずら入札に対しては効果ありなんだろうけど、 これによって新規は敷居が高くなるから、 0円宣言とかやったってたいして…

タダより高いモノは無い

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ 私的にはなんか急に実施されたような感じだけど、 消費税増税後大幅値上げする前に、 少し下げておいてやろうかなって感じが見え見え。

私的にこんなプリンタは使えない

最近のキヤノンのインクジェットプリンタって後ろから用紙を手差しできないのね…。(前面の給紙カセットのみ) なんか昨年のモデルかららしいんだけど、 私的にはもうこの時点でゴミです。 なんかさあ、 電池交換のできないスマホ以下だね。 その他にもインク…

増額

来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。 生活保護費のうち、生活費…

よその国のことですが…

今後想定されるシナリオのうち最良なのは、もちろんオバマ大統領が求めている通り、政府機関の再開と同時に債務上限引き上げでも合意することだ。当然最もハードルは高い。このため、まずは政府機関の早期再開だけでも合意を目指す可能性がある。ただ、この…