なんでこんなモノが無くなるの?

私的に利用しているホームセンターでとあるモノが品切れ…。(現在店頭在庫のみで完全に品切れ。メーカーも無し。入荷未定。)
どうやら台風のせいみたいで台風対策とか後始末とかでこのモノを利用するんだとか…。
私的に普段仕事で利用しているモノなんだけど、
こういう使い方があるとは思わなかった。
東日本大震災のときもそうだけど、
こういう災害時はちょっと勉強になる。
もちろんこのモノがなにかは書かないわけですが、
今回私的にすぐにいるのとこの先とうぶんモノが無いと思うんで、(へたすると11月中もしくは年内無いかも!?)
店員にチェックしてもらってとなり街の系列店でかろうじて2〜3個あったモノのうちひとつを確保。
なんとか首の皮がつながりましたw