2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ世界一

www3.nhk.or.jp これはいいニュース、 っていうか、 みっともない。 日本人ってこういうの気にするから、 こういうのがいちばんの感染対策なのかも!? 病院の入り口にでもよく見えるところに貼っておいたらいいと思う。

国葬

www.iza.ne.jp 私的に国葬に関しては賛成だったんだけど、 これだったら反対!! ついこの前ガルージン大使が参列していて「おやっ」って思ったのに、 今回のこれはどういうことだよ、 って感じ。 今の日本は人が死んだら無条件で悼むみたいな風潮にも反してい…

値下げ前でよかったでしょ

クリックポスト、 今朝からラベル作成ができなかったのね…。 (今見たら復旧済みになってる) これって7月20日からの値下げに関係しているのかも!?だけど、 開始後に障害喰らうくらいなら、 開始前のほうがよかったのかも。 私的には障害が起こる前の夜にラベ…

ボッタクリレジ袋

ブックオフのレジ袋5円って、 ボッタクリだよね。 スーパーやホームセンターとかで5円なんて見たことない。 でも…、 雨降ってたんで買いましたよ。 雨の日は10円とかに値上げすりゃいいのに。

編集したとこがみんな飛んでる

OneDriveの同期エラー!? エクセルが同期されていない…。 他のファイルはなんともないんで、 一方がMicrosoft 365でもう一方がOffice 2019なんで、 そのへんが関係しているような…。 もうちょっと様子見て、 度々起こるようだったら、 Office 2019のほうをMic…

Wi-Fi求めてご来店

mainichi.jp auの通信障害なんて私には関係ないことなんで、 べつにどうでもいいんだけど、 Wi-Fi求めて来店ってのはなんだかなあ…。 セブンイレブンのWi-Fiが生きていればちょっとは緩和されたんじゃないのかな!?