2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も飲まない

清涼飲料最大手の日本コカ・コーラグループは、自動販売機で売る一部の飲み物を4月の消費増税にあわせて10円値上げする。缶入りの炭酸飲料「コカ・コーラ」(350ミリリットル)は120円から130円になる。値上げは1998年春に110円から12…

使う人のこと考えているのかな?

ソニーは最新のカメラ機能とオーディオ技術を搭載した新型スマートフォンを発表した。だが、そうしたウルトラハイテク技術は本当に販売の起爆剤となるのだろうか? それはソニーばかりでなく、今週開幕するモバイル通信関連見本市「モバイル・ワールド・コン…

私的にその言葉は使えない

雪ムカつく! 結局一日中ウチの中で細かな仕事をやっていたわけで、 元々予定していたモノがすべてパー。 それにしても、 どこもかしこも「●●年ぶり」とかなんなの??? 確か昨年の夏にも書いたけど、 「〜ぶり」って言葉はいいことに対して使う言葉なのに…、 …

なんで雪が降るかなぁ…

雪がひどくて外出はちょっと…って状態です。 もうね雪くたばれって感じだけど、 暑いよりはよっぽどましなんで、 とりあえず、 ウチの中での仕事を粛々とこなすことにする。 (状況によっては外出する)

特定分野から撤退

ブックオフが●●(文字数不一致)の取り扱いをヤメる様子…。 昨年暮れ頃からそんな動きが出始めていたわけで、 どうやら完全にヤメる様子…。 おそらく理由は売れないからってことなんだろうけど、 一応一定の需要があるから、 そのうち2ちゃんねるあたりで話題…