2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年ねえ自動車の税金だけでいくら払ってると思ってんだよ…

政府は、2015年に廃止される自動車取得税の代替財源として、軽自動車税を増税する検討を始めた。普通車の自動車税より低い軽自動車税は、米国から「不公平」と指摘され、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉でも焦点の一つになっている。しかし…

3時まで

今日は仕事が大忙しですよ。 今やっと一段落、 っていうか、 半強制的に一段落させたんでw この後銀行に行ってくるよ。 窓口が3時で閉まっちゃうからさ。 ちょっとねえ還付金が…。

野球なんか見ないよ

花巻東、千葉のカット打法の賛否(本郷陽一) - 個人 - Yahoo!ニュース 私的に高校野球は見ていない。 以前からここに書いているとおり高校野球の審判はクソ以下! この人のバッティング見たけど否があるとは思えない。 これでこの先も高校野球は見ないままです…

前のほうがよかった

米Googleは20日、「YouTube」のiOS/Androidアプリをアップデートしたと発表した。1つの動画を再生しながら、別の動画を探せるようになった。 縦画面で表示している際に、再生している動画を下方向にスワイプすると、その動画が画面右下に小さく収まり再生が…

氷が無い

セブンカフェのアイスコーヒーがどこ行っても無いんだけど…。 お盆前までは山積みだったのに、 お盆の最中から減り始め、 お盆後は無い店が増えてきた感じ…。 なんか品薄商法みたいでイヤなんだけど、 たぶんセブンイレブンの見込み違いだと思う。 だいたい…

障害

ゆうちょ銀行は20日、システム障害が発生し、利用者が同行のホームページに接続しづらい状況になっていると発表した。原因は現在調査中で、明らかになっていない。 ゆうちょ銀によると、午前11時頃から、ゆうちょ銀行のウェブサイトが表示できない、あるいは…

夏なんか消えて無くなれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00010004-wmap-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000052-jij-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000468-yom-soci なんかアホみたいに暑くてムカつく。 さらに、 6年ぶりとか…

こんな仕組みだったらせどりは増えない

私の地元のブックオフ(以下BO)はネット売り(マケプレ)しているわけですが、 このたびマケプレIDと売る仕組みがわかりました。 世の中ネット売りしているBOは結構あると思いますが、 こんな仕組みで売っているBOはほとんど無いと思います。 私の地元は比較的…

マックなんてこんなもん

日本マクドナルドホールディングスは9日、2013年12月期連結決算の業績予想を下方修正した。 上半期の販売不振に加え、円安などで原材料の調達コストが増えるためで、売上高は2月時点の予想より45億円少ない2650億円(前期は2947億円)、税…

平成25年熱波

なんか10日はメチャクチャ暑くなりそうだね…。 40℃の呪縛も打ち破ってくれるのかも!? どうせなら新記録出して41℃とか42℃とかいってくれてもいいけど、 私のまわりだけはそんなに暑くならないでほしいw それにしても、 なんか対策できないものかねえ…。 太平…

私のは鳴らなかった

8日夕方、近畿などで出された緊急地震速報について、気象庁は、誤報だったことを認めて謝罪した。気象庁は午後6時15分ごろ、会見で「緊急地震速報の予想が過大でありまして、広範囲にわたり、大変ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした…

公園で遊ぶ

怒り新党を見た、 っていうか、 ほぼ毎週見ているw 有吉の夢は子供と一緒に公園で遊ぶことなのね…。 私的にそういうことを思ったことなど一度も無いんだけど、 とうの昔にその夢は実現していたりする…。 だけどたぶん大勢の人が思い描いているようなほのぼの…