2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つゆを入れる入れ物復活

震災のどさくさにまぎれて!? セブンイレブンのざるそばにつゆを入れる容器(「ちょこ」って言うらしい!?)が復活した模様。 確か昨年!?容器廃止でそばが乗っているトレイ状の容器の穴ぼこにつゆを入れていたわけですが、 さすがに文句がたくさんきたんだと思う…

棚おろし

http://www.bookoff.co.jp/news/?action=news&news_id=789 私的に3月いっぱいは買いだし行かないつもりでいたんだけど、 最近ロン毛メガネのヤツが荒らしまくっているんで、 渋々今週から帰り道ついでにちょこちょこ買いだし行っている。 なんか今日も近くの…

今日は消えないよ

東京電力、明日29日(火)の計画停電はすべて中止 -INTERNET Watch Watch ついにこの日がきましたねえw まあ元々原発批判をかわすための計画停電なんで、 べつに停電自体実施しなくてもいいことなんだろうけど…。

地域による温度差あり

単一電池を買ってきた。 買ったところはこの前と同じようなところ。 偶然見つけたんで、 単一2本のマグライトの予備用に2本購入。 帰宅途中にべつなところに寄ったらまたまたあったんで、 単一4本のマグライトの予備用に4本購入。 ちなみに、 ウチの地域で単…

LED化

ここも少し前の地デジのアンテナからすっかりマグライトに話題が変わってしまったわけですがw とりあえず、 最近買った2AAAをLED化することにしたよ。 それでいい感じだっら、 2AAもLEDにして、 ついでにたぶんまだ売れ残っていると思うんで、 もう1本2AAAを…

2AAA

単四2本のマグライト(2AAA)が約1500円*1で売っていたんで、 即購入w これで売れ残っている単四電池を有効活用できるわけで、 その場で数本買ってきたw やっぱ買い占め乞食にとって単四2本の懐中電灯ごときに約1500円も払えないようですw あと10本くらいあり…

リアルを直視せよ

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1375.html 遺体の写真すら見せられないような日本のクソメディアよりよっぽどましだね。 なんで日本のことなのに海外メディアで見なきゃいけないのかな? って感じ。 他にも遺体の山とか絶対あったはずなのに…。 遺…

計画停電

中止のときはグループ内の全エリアで中止、 実施のときはグループ内の一部エリアで実施、 一部エリアは固定されている。 変電所単位だからしかたないってのがたてまえのようですが、 このままの感じで関西で実施したら暴動が起こるくらいの不公平! 計画停電…

九電も東電と同じだね

九州電力は24日、定期検査で運転を停止している玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開を延期すると決めた。東京電力の福島第一原発の事故を踏まえ、運転再開には地元の理解を得にくいと判断した。夏まで続けば、電力需要をまかないきれな…

LEDモデルってどうなのよ

私的に単一電池が入手できないときのために単四電池3本使うLEDマグライトをひそかに狙っていたんだけど、 なんかおもちゃっぽくてショボそうなのと、 円高なのに値段が1万円近くするので迷っていた。 そんなわけで、 2〜3日迷っている間に最新のXL100はガン…

安心の10年保証w

とあるところで単一電池ゲットw*1 そのままヤフオクに出せば10倍くらいの金額で売れそうですが、 もちろんそんなことはしないんで、 少し前部屋から出てきた単一2本のマグライトに入れてみた、 いい感じw ついでに、 ベルトにつける輪っかっていうかホルダー…

お風呂で飲むなよ

東京都の金町浄水場(葛飾区)で、水道水から乳児の基準値を超える放射性ヨウ素が検出された問題で、都は24日から金町浄水場の給水範囲となる東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市で乳児(約8万人)のいる家庭に限り、550ml入りの…

テレビから自分の病歴が…

苦情が殺到している社団法人ACジャパンの子宮頸(けい)がん啓発キャンペーンCM「大切なあなたへ」に出演している女優の仁科亜季子(57)と仁科仁美(26)の親子が22日までに、仁美のブログに連名で悲痛な思いをつづった。 2人は「この状況は私達…

そんなものに頼らない

ケータイに緊急地震速報のメールがくるエリアメールとかいうやつ切ってみた。 ホントは鳴らなくできればいいんだけど、 マナーモードにしていてもバイブするし、 鳴動時間は最低1秒でゼロにできねーし…。 そんなわけで、 ウザいから切ってみた…、 っていうの…

デフレでメーカーも消費者も持っていないのよ

ガソリンがようやく沈静化してきたようですが、 単一電池は無い!!(単一2本のマグライトに入れようとしたのに…) 極度のデフレでみんなモノを持たなくなっちゃったところへ地震がきたもんだから、 消費者はみんな乞食化している模様…。 そんなわけで、 無いモ…

言った言わない

海江田万里経済産業相は22日の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所への放水作業を行った東京消防庁の消防隊員に対し、「言う通りやらないと処分する」と恫喝(どうかつ)まがいの発言をしたとされる問題について、「消防の方が不快な思いをされたの…

どこもみんなやっている

東京電力は22日未明、東日本巨大地震で被災した福島第一原子力発電所の放水口近くで採取した海水から、これを一般人が1年間飲んだ場合の安全基準の127倍に当たる放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。 こんなの程度の大小はあるけどいつもやって…

なんで自慢するかなあ…

2ちゃんねるに計画停電(輪番停電)しない地域を挙げろってなスレがあるけど、 そこで停電しないことを自慢げに書き込んでいるアホなヤツが多いこと…。 せどりブログで売れたモノ紹介しているヤツのほうがよっぽどましに見える。 そんなに停電してほしいのかな…

マグライトが出てきたw

MAG-LITE : LINEUP なにげに部屋を物色していたら単一2本のマグライトが出てきたw 確かこれは以前なにかでムカついてコンクリートに叩きつけたらコンクリートが欠けたというヤツなんだけど、 モノ自体に叩きつけた跡や大きな傷は無かった。 元々電池は抜いて…

ホント計画的ですよ

私的仮説→東京電力(以下:東電)管内は計画停電などしなくても電気は足りている!? 今後世の中が「原発反対」「原発いらない」ってことになるのは確実なんで、 それに対する計画的な意味の計画停電なんじゃないのかな!? 東電的には「原発無いと一生計画停電だよ…

東電自体が廃炉になっちまえばいいのにね

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110321-00000005-nnn-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000122-jij-soci 廃炉!? するわけないじゃん。 石棺にしない限り廃炉は絶対無いよ。 私的に断言しますよ。 沖のほうに飾り程度の堤…

こんなときに仕入れに行くのかよぉ…

私的に3月いっぱいは買いだしに行かない予定なんだけど、 薄利多売乞食のロン毛メガネが2週間ぶりくらいで動き出しているんで、 軽くけん制しておかないとダメかも…。 なんか最近は高額品狙いにシフトしてきたようですが、 見た感じすっごいおいしいモノは無…

雨だから中止したんだよ

東京電力は20日夕の記者会見で、福島第1原発3号機の格納容器の圧力を下げるために検討していた、放射性物質を含む蒸気を外部に直接放出する作業を見合わせると発表した。「圧力は高めだが(上昇傾向が)落ち着いたため」としている。 東電などによると、…

計画停電私的予想

今週は全体的に寒いみたいなんで断言はできませんが、 節電が今のレベルと同じかそれ以上で徹底されたとして、 今まで計画停電が無かった地域は今週も無いと思いますよ。 この先は停電が実施されている地域(変電所)の停電時間が短くなったり回数が減ったりし…

枝野さんの会見

政府は19日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて実施した食品のサンプル調査で、福島県川俣町の酪農家が提出した牛乳と、茨城県内の6市町村のホウレンソウから、食品衛生法の暫定規制値を超える放射性ヨウ素などの放射性物質が検出されたと発表…

衆人環視

買いだめ解消に少しでも貢献するべく、 ガソリン渋滞のところへせどりを見るような目で見物に行ってやるw こっちは本来用事ついでにただ通りがかりで見ているだけですし、 どうせ団塊や主婦ばっかだからなにも言ってこないだろう。

天国変電所・地獄変電所

計画停電が変電所単位とは知らなかったぞ。 しかもこれがメチャメチャ入り組んでいるようで…。 同じ市町村でも消えるところと消えないところが存在するのはこのためなんですね…。 某近場の有名ブロガーさんがいろいろ書いているようですが、 こっちのほうが…

思い出した…

私的に震災前から延ばし延ばしにしていたことをやっつけてみた。 そんな中仕事でお世話になっている人が仙台なのを思い出した…。 私的に一度もそこへ行ったことないんだけど、 住所を見るとモロ海の近く…。 一応ネット上でいろいろ情報を集めてみたけどなに…

売って寄付

ブックオフコーポレーションは3月18日から、本やCD、DVDなどの買い取り金を義援金として寄付する「売って支援プログラム」を始める。 ブックオフグループの店舗や「BOOKOFF Online」で実施。本、CD、DVD、ゲーム、衣類などを買い取る際にユーザーから申し出…

早く数値が下がるといいんだけど…

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた東京電力福島第一原発の電源が、18日にも復旧しそうだ。電源の喪失は復旧を阻む最大の障害だった。原発を運転するには大量の水をポンプで循環させ、核燃料から出る熱を冷やす必要があるが、地震で送電が止まり、非常用…