2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパの牙城

クラシック2冠と今年の天皇賞(春)を制したメイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成)が、武豊騎手(38)との新コンビで凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月7日=ロンシャン)へ挑戦することが正式に決定した。 この乗り替わりは勝つためには…

成長ホルモン

カリフォルニア州アスレチック・コミッション(アルマンド・ガルシア委員長)が22日(日本時間23日)、崔洪万(26=韓国)に出場ライセンスを与えなかった問題を審議する公聴会開催を延期したことが分かった。オランダで欧州GP開催中のFEG側に連…

事務所頼みです

横顔の美しい女性芸能人に贈る「Eライン・ビューティフル大賞」(日本成人矯正歯科学会主催)にタレント優香(27)が選ばれ24日、都内で行われた授賞式に参加した。鼻の頭とあごの先端を結んだラインのバランスを絶賛された優香は「横顔まで見てくださ…

はがちw

24日午前8時半ごろ、愛知県田原市の三河湾で同市の川口紋二さん(67)の漁船「三津栄丸」(1・17トン)が消波ブロックに衝突した。川口さんと妻チエ子さん(63)があごやひじなどに軽傷。川口さんがムカデに刺されて一時意識を失い、操船できなく…

豪華メンバーのわりにはつまらんレースだったわ

雨中の決戦となった春のグランプリは、アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)がメイショウサムソンとの競り合いを制し、悲願の中央G1初制覇を果たした。 それにしてもショボいレースだったわ。 アドマイヤムーン!? どうでもいいよ。 露骨に武豊降ろしや…

チクる社員

北海道苫小牧市の食肉加工販売会社「ミートホープ」が豚肉を混ぜたひき肉を「牛ミンチ」として出荷していたとして、北海道警は24日、不正競争防止法違反容疑で、同社や取引先の北海道加ト吉などを家宅捜索する。 調べでは、ミート社は伝票などに「牛100…

参議院選挙

自民党は23日までに、参院選比例代表候補に政府の教育再生会議担当室長を務め「ヤンキー先生」で知られる義家弘介氏(36)を擁立する方針を固めた。25日の選挙対策小委員会で公認する。 義家氏は23日、広島市で開かれた自民党の中川秀直幹事長のパー…

取引ナビ

ふと思ったんだけど、 画像送れないよね…。 たまにサービスして発送した証拠画像送ったり、 先方から(特に海外の人)宛名書き等の画像送ってもらったりしてたのに…。 まあミクシィみたくちょっとページ移動しただけで記入した内容が消えちゃわないのはいいん…

やるじゃんヤマト

メール便に速達つけたら確かに早く着いたわ。

淘汰

某有名せどりブログのコメント欄でブックオフの200円棚なるものが話題に挙がっていましたが、 私的には見たことありません…。 ただなんとな〜くなんですけど、 これってせどり対策なのかもしれませんね…。 どうせせどり屋なんて105円棚中心に漁っていくだろ…

集団生活不適格

京都府長岡京市の養護学校で女児が失明したのは、嫌がる運動を教諭らが強制したため自傷行為を招いたのが原因として、両親らが府に計約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が21日、大阪高裁であった。渡辺安一裁判長は請求を棄却した1審…

地域格差

日本マクドナルドホールディングスは20日から、大都市圏では値上げをし、地方では値下げをする地域別の価格改定をした。全国約3800店のうち、東京、神奈川、大阪、京都の4都府県の全1255店では値上げをした一方で、宮城、山形、福島、鳥取、島根…

公務員離れ

人事院は20日、2006年度年次報告書を国会と内閣に提出した。国家公務員I種試験の合格者が多い大学の学生を対象にアンケート調査した結果、優秀な学生の進路希望は、法学部で法科大学院、経済学部で金融・保険・証券、コンサルタント・シンクタンクとす…

警察きどり!?

最近児童の下校時刻になるとどこもだいたい防災無線等で放送してますよね。 それで近所の人たちが腕章つけたりして自警団きどりでいるんだけど、 ちょっと気になった人を見かけたんで、 ここに書いときます。

懐の深い世の中がいい

ニートなんて社会のゆらぎでしょ。 べつに積極的に認めろとは言わないし、 私的にもそうするつもりはないけれど、 もしこれらがいなくなっちゃったら幅の狭い世の中になっちゃいますね…。 こうしたヤツらに公的資金使うなんてもってのほか!

新社長に釘を刺しとかなくては…

中古本販売チェーンのブックオフコーポレーションは18日、創業者の坂本孝会長(67)が5月に発覚した売上高不正計上などの責任を取って、19日付で辞任する人事を固めた。取締役も退く。橋本真由美社長(58)は定時株主総会を開く23日付で代表権のない会長に…

原価割れか?

先日ここに書いたこれ↓ 2007-06-08 - どくどくゾんビ5.1 半額の50万になっちゃってますね…。 上位数人が辞退した結果なんだろうけど、 まだ取り引きが終わってないんですね…。 冷やかしだったのか自作自演だったのか知らんけど、 この調子だとみんな辞退なん…

横山強懲戒免職!?

http://www.dwest-web.com/ なんか謝罪文が出てますねぇ…。 後は運転者の特定なんだろうけど、 横山のヤツはあいかわらず逃げまくっているようで…。 だいたいさぁ不特定者に貸したってどういうこと? もし自分がぶつけたわけじゃないなら堂々とミクシィでもい…

私の見解

総合格闘家のホイス・グレイシー(ブラジル)が15日、ドーピング違反で米カリフォルニア・アスレチック・コミッションから1年間の試合出場停止と罰金2500ドル(約30万円)を科せられた。ホイスはこの処分に対し「14年間闘ってきて、違法な薬物な…

これがもし良いモノなら全国に作れや

親が養育できない新生児を託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に12日夜、生後2か月とみられる男の赤ちゃんが預けられていたことが16日、関係者の話でわかった。健康状態は良好という。 赤ちゃんポスト捨…

ローレル ローレル(横山強)

今日の昼頃なにげにミクシィにログインしてやがる…。

世界に通用しない日本人

キムタク ハニカミ ハンカチ 亀田三兄弟 みんな内弁慶です。

騎手に厳しい出走です

ウオッカ(牝3、栗東・角居)の宝塚記念(G1、芝2200メートル、24日=阪神)出走が12日、正式に決定した。角居勝彦師(43)が「ダービー後も順調に回復でき、疲れが取れたので出走を決めました」と語ったもの。牝馬として64年ぶりにダービー…

この年代でこういう人そのへんにゴロゴロいそうですが…

14日午後8時半ごろ、兵庫県西脇市大野、無職水口久男さん(77)方で、男性が死亡している、と家族から119番があった。久男さんと妻の美佐子さん(70)が刺されており、病院に運ばれたが、久男さんは間もなく死亡。美佐子さんは重傷。 自宅にいた女…

若いほうがいいに決まってる

女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(25)が大安吉日の15日に電撃入籍したことが分かった。 私的にこの人調子に乗ってるみたいであまり好きじゃないけど、 この結婚自体はいいんじゃないですかね。 でもまあ離婚しちゃえば関係ないですけど…。

C33

当て逃げのクソやろう、 ミクシィの日記に公開制限かけただけでなく、 検索にも引っかからないようにしやがった…。 どこまでもどこまでも逃げるのかな…。 なんか熱愛発覚後の小倉優子の行動みたいだわ。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=909540 ↑ミクシィ…

横山強

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987953.html http://www6.atwiki.jp/blog-enjyou/pages/36.html トップページ - 【埼玉】車載カメラで当て逃げを撮影するも、警察gdgdで動かず まとめ@ ウィキ - アットウィキ http://www.mudaijp.com/wp/?p=4…

真面目すぎるんじゃないの

女優三原じゅん子(42)とコアラから改名したタレント、ハッピハッピー。(38)が離婚することが11日、分かった。99年11月の結婚以来、アツアツぶりを売りものにテレビ、イベントなどに出演していたが、三原が夫の女性問題に不信感を抱き亀裂が入…

支障

タレント桜塚やっくん(年齢非公表)が12日、マスコミ各社にファクスで交際中のヘアメークアーティストAさん(28)についてコメントを発表した。一部報道で破局説が流れ「いろいろお騒がせしています。今、熱愛説、破局説など様々な情報が流れています…

児童ポルノ

少女のわいせつ映像が写った投稿作品を月刊誌の付録として編集し販売したとして、千葉県警は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で「ミリオン出版」(東京都千代田区)と元編集長の男性(39)を書類送検した。 千葉県警はこんなことしてないで…