これがもし良いモノなら全国に作れや

親が養育できない新生児を託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご)」に12日夜、生後2か月とみられる男の赤ちゃんが預けられていたことが16日、関係者の話でわかった。健康状態は良好という。

赤ちゃんポスト捨てられるのは男の子ばかりなり!
だから言ったでしょ、
だいたいさあ女の子捨てるなんてよっぽど子供が嫌いかさもなくば皇族のような古い慣習の持ち主しかいないと思うわけですよ。
それにしてもさぁ、
私的に考え変えて申し訳ないけど、
やっぱ赤ちゃんポスト廃止にしたほうがいいと思うよ。
だいたいなんで熊本にしかないんだよぉ。
やるんなら全国でやればいいのに…。
べつに地方格差なんてあってもいいんだけとさぁ、
こういうある意味人の一生や命にかかわるところに格差つけてるようで気に入らない。
これがもしいいモノなら間違いなく都心にあるはずだもん。
なんか原子力発電所みたいだわ。