親子の距離

野田佳彦首相は1日の記者会見で、安定した皇位の継承に向けた「女性宮家」の創設について、「皇室活動の安定性という意味から、緊急性の高い課題と認識している」と表明した。羽毛田信吾宮内庁長官が10月5日に行った首相への説明を受け、政府は創設を視野に入れた検討を始めており、世論や与野党の動向も踏まえながら慎重に進める考えだ。

なんかこれって以前話題になった女性の土俵入りに似ているような…。
あのときの大阪府知事と今の首相がダブって見えますよw
私的には土俵も宮家も反対です!
だってさあいままでずーっと現制度で維持してきたわけでしょ、
だったらそのまま続けていけばいいと思う。
それで相撲や皇族が滅んだってべつにいいんじゃないのかな!?
それと、
女性宮家OKにすると母と娘がひっつくような感じがする。
だいたい世の中母(女親)と娘(女の子)がくっつくとろくなことが無いのよ。(離婚の増加の原因のひとつだと思う)
紅白サプライズは聖子&沙也加!親子共演 - 音楽ニュース : nikkansports.com
なんか紅白でも顔の違う親子が今更ながら共演するようですが…。
たぶん震災からめて絆とかやるんだろうなぁ…。
私的に今年の紅白は絶対見ません。(もしかすると仕事してるかも!?)
やっぱさあ背後に母親とか親がチラチラ見えるような人って男女ともにかっこ悪いよね。