2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見てねえよ

サッカー森保ジャパンの歩みに関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース こんなことがあったのね…。 わたくし日本の試合見てなかったんですよ、 コロンビアとセネガル見てた。 どうせ日本の速報ちょこちょこ入るだろって思ってたけど、 試合中はあまり無かっ…

VARいいぞ

W杯ロシア大会に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース この試合前後半全部見た。 もうひとつのほうじゃなくこっちを見ていた。 2点ともオフサイドじゃないね。 (2点目のほうがきわどかったように見えましたが) VARマジでいいね。 この先決勝トーナメント…

まだ確定ではない

今回のサッカーワールドカップの日本の試合時間帯は私的にけっこう都合がいい感じ。 最初の試合は前半パス後半のみ。 2試合目は前半だけか後半途中までの予定だったけど、 ギリギリ終了まで見れた。 次の3試合目は11時開始とのことで余裕で全部見れる…はず!?…

店が無い

ひさびさに少し離れたブックオフに行ったらつぶれていた…。 こういうのってある意味なにも買えずにスカ喰らうよりダメージ大きい感じ。 これでまたブックオフから足が遠のくわけですよ。

世界が見れる

サッカーワールドカップ見てますよ。 私的に印象的なのは選手の入れ墨とマラドーナの葉巻。 どっちも今の日本ではちょっと考えられないような映像でいい感じ。 入れ墨の選手はどこの国にもたいがいいるような感じだけど、 日本にはいないんでしょ!? 文化の違…

サバイバル

走行中の東海道新幹線内で男女3人が殺傷された今回の事件で、身を守る道具としてシートの座面が活用された。乗客の証言によると、車掌が「座面を外し、盾のようにしてください」と指示し、多くの乗客が座面を抱えたという。 東海道新幹線のシートの座面は、…

誤配信

ブックオフメール誤配信。 私的にブックオフオンラインに登録とかしてないし、 おかしいと思ったんだよ。 迷惑メールにしては送信元がきっちりしているし、 誰かがいたずらで登録したのかなとも思った。 問い合わせようかなとも思いつつ放置していたら、 誤…