2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30分以上の立ち読みはご遠慮&今週土日は店閉めます

昨年末ブックオフの大買取祭でもらったサービス券使い切った。 3月末までだったんでよかったよ。 ついでに、 ホントは土曜日か日曜日に行こうと思っていたんだけど、 もしそうしていたら店が閉まっていた…。 不要不急の外出自粛にあわせて店側が閉めるのは危…

パニック買い

news.yahoo.co.jp 今回は今週末東京限定だけど、 これがもし5月の連休全国レベルだったら、 マジでシャレにならないんじゃないかな。 どうせ今年のゴールデンウィークは海外も国内もダメだろうから、 買いだめや買い占めにまわされる資金もありそうだし…。 …

電磁波の副効用!?

news.yahoo.co.jp 海外で報じられていることが日本では一切挙がらないのが気にいらないんだけど、 5Gの電磁波が新型コロナウイルスに対して有効なんてことはないのかな??? (マスクや手洗いよりも感染防止に効果ありなんてことになったらめちゃめちゃ売れるで…

重症化しやすい人

www.fukuishimbun.co.jp www.msn.com 肺炎なだけにすぐにたばこが思い浮かびましたが、 ほとんど報道されていないような感じ。 基礎疾患や持病の有無とともに、 喫煙の有無も公表してくれればいいのに。

reCAPTCHAエラー

またreCAPTCHAのエラーでログインできねえ。 それ使ってるとこみんなダメ。(←一応確認方法) しかたなく私的解決方法PC本体再起動→余裕でログイン。 なんかべつな方法ないものかググってみたけど、 グーグルIDがどうの出てきたけど、 そんなもん最初からいじ…

年末にいただいたサービス券の期限が3月で切れる件

昨年末の大買取祭でもらったサービス券が3月末で切れるため、 その消費目的のためブックオフに行ったわけですが、 少し前にスカ喰らっているためまったく期待していなかった。 店内はコロナ対策(30分以上の立ち読みご遠慮)のためかがらがら、 店が開いている…

お客を減らしている

ブックオフ行ったら、 新型コロナウイルス感染拡大防止のため 30分以上の立ち読みはご遠慮ください。 との貼り紙が…。 そのせいかお客はかなり少ない。 私的に30分以上いることなんてほとんどないからべつにいいんだけどさ。