2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これが今年最後の更新になるかも

年末年始の私的予定。 31日は年越しそば食いに行く。 1~3日はリア充みたいな感じでちょこっと出かけつつ、 ブックオフのウルトラセールにも行ってみる。 仕事もマジで細々とだけどやる。 4日5日はもうちょっと仕事重視で。 6日以降は平常。 まあこんな感じ…

12月にゲットしたパソコンの今後の予定

せっかくCPUを現在の相場の半額で買えたというのに、 つけない予定。 だって、 画面の横線もいまだに微妙に出ているし、 無線LAN Broadcomだし、 Fnキーとファンクションキーの関係が逆のやつだし…。 いまのとこ、 手持ちのCPUに換装して、 メモリも手持ちの…

29日もういいや

毎月29日はブックオフのブック乞食の日ですが、 今回はその存在すら忘れていて、 29日関係無い店に行ってしまった…。 とりあえず、 ちょこっと買えて、 正月のセール情報なんぞも知ることができたんで、 べつにいいんだけど、 来年からは29日はあまり気にし…

ブロードコム(有料2)(有料1とほぼ同内容)(ネットが途切れる人用)

時間かかるほうを選んでいるようで…

ウインドウズ10 1903→1909って、 ウインドウズアップデート経由だと普通のアップデートとかと同じですぐ終わるのね。 私的に1903のときウインドウズアップデート経由で時間かかってイヤな思いしたんで、 1909はUSBメモリ使ってやったんだけど、 なんか完全に…

ひとつひとつ不具合を解消していく

最近ゲットした中古パソコンを性能アップする前にお試しで普通に使っている。 今もそのパソコンで書いていて、 適当に下書きを編集して放出してみた。 ここまでくるのに結構いろいろありまして、 まず画面の横線。 ドライバ更新→なおらない、 放電→ダメ、 BI…

半分で想定超えた

26日ブックオフの大買取祭行ってきた。 クリスマス五十日と仕事納め週末にはさまれて、 狙いどおり道はすいていたものの、 店がそれなりに人がいて、 ちょっと待たされました。 結果は…、 自分の想定は上まわっていて、 まあよかったかなって感じ。 でも、 …

BOOWY 1224

BOOWY 1224 録画しましたよ。 9月のときはやろうと思えばできたんだけど、 ちょっとワケあってやらなかった。 そのとき普通に見ていてあまりのよさに録画しなかったことをちょっと後悔。 今回はたまたま当日の昼頃広告(スーパーのチラシ)をチェックしていて…

私的には「湿」

今年の漢字は令和の「令」だということを最近知った。 ちなみに、 私的には断トツで湿度の「湿」。 今年はとにかく湿度が高かった。 梅雨入り前の5月下旬頃から寒くなったいまだに続いている。 もうマジで気候変動しちゃったんだと自分では思っている。 暑さ…

運よく買えた

私的にほしかった某部品とはCPUでして、 なんと、 かなり格安でゲットできました。 ただいまインフレおこしていて、 がっかりしているところに、 格安で出品されたのを発見!! 速攻瞬殺でゲット。 これで、 パソコンもCPUもしばらく高みの見物。 以前書いたと…

また買っちった

うーん、 また中古パソコン買っちった。(今年はなんだかんだで10台くらい買ってると思う…) 少し前買い逃してちょっと悔しい思いをしていたところに再出品されりゃそりゃあ買っちまうわな。(私が買った後から少し値上がりしているのもいい感じ) とりあえず、 …

責任者は誰だ

とあるブログでいろいろ書かれていたんで、 ここ数回再放送を含めソングスを見てみた。 普段私的に気になったアーティストの回だけ見ていて、 最近は特に気にならなかったから見ていなかったんだけど、 冒頭のブログで酷評されていたんで見ることにした。 う…

洗濯機と乾燥機が撤去されとる

お気に入りのラブホがリニューアルされていて、 フロントとおさないと利用できない仕様になっていた。 これじゃ車庫直の意味ねえじゃんって感じ。(もう車庫から直接部屋に入れるところってないのかな!?) まあつぶれていなかっただけよかったと思うしかないね…

売り切った

何年前か忘れたけど、 たぶん10年くらい前にブックオフで30点ほど買ったモノがこのたびすべてはけました。 同じモノを2~3点レジに持っていったら、 「まだありますけどどうですか?」 みたいな感じで、 私的に全部(50点)買うつもりだったんだけど、 「全部は…

年寄りの思考

www.msn.com ヤフオクで売られていたらしいので、 ちょっと気になって犯人の年齢を見たら、 納得。 まあそうなるね。

協力する

ヤフオクから●●●(文字数不一致)が撤退したら息の根が止まる、 って私的に思っていたら、 実際すでに進行しているのね。 完全撤退まではまだまだ時間かかるだろうし、 もしかすると永久に完全撤退はしないのかもしれませんが、 その日が一日でも早くくるよう…

暴力連鎖離婚連鎖

news.yahoo.co.jp 他人の結婚離婚なんていつもは流すんだけど、 今回はちょっと気になって、 誰もコメントしていないようなんで。 しつけという名の暴力(体罰)の連鎖と同じく、 親が離婚しているから子供も離婚するんじゃないの!? これってなんとなくあるよ…

待ち構えていたのに

パソコンのバッテリー交換したらビープ音が鳴って英文字画面が出るようになっちまったわけで、 その画面を撮ってやろうと思い、 スマホ持ってかまえていたら…。 出ねえのよ、 普通に起動しやがる。 それと関係あるのか知らんけど、 ウインドウズアップデート…