2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ化

前回っていうか少し前に書いたアンテナを高感度のモノに交換、 ヤメることにしましたw だってアンテナが重いし、 私的にめんどくさいしw それに現時点で地デジだけで10チャンネル映るし…。 なんか不具合が出たら即交換するということにして、 そんなわけで、…

地デジ化

前回の続き、 ウチUHFアンテナ2本って書いたけど、 1本のままですw すいません。 ちなみに、 現在ウチの地デジはアンテナ1本で10チャンネルほど拾ってますw(10の内訳→NHK2、民放5、地方UHF2、その他1) すべてブロックノイズ無しで鮮明に映ります。 なんか最…

処分した経験無し

とあるブログに書いてあった2年でパソコン7台処分…。 ひとりでこれだけ壊したのかな? おそらくほぼすべてメーカー製ノートと思われますが、 なんとなーくPCが壊れる人の理由がわかるような気がする…。 とりあえず、 自分のが壊れなけりゃいいんでヒントすら…

きっと来年も同じこと言ってると思う

世界気象機関(WMO)は、各国に異常気象をもたらしている今季のラニーニャ現象が観測史上で最大規模とみられると発表した。 5月初めまで続く可能性があるという。 ラニーニャは太平洋赤道域の海水温が下がる現象。温かい海水が太平洋の西側に寄せられ、…

地デジ化

高感度のアンテナ買ってきた。 いままでのアンテナは地方のUHF局用にすぐわきに付け替え。 そしたらなぜかいままで拾わなかったすぐ近くの地元の基地局を拾うようになり、 感度はビンビンw 普通の電気屋だったら余裕で工事完了なんだろうけど、 私は電気屋じ…

吉田健一全集

テレビはあまり見ない私的に本日のミヤネ屋見てましたw(ミヤネ屋はつけっぱなしにしていることが結構ある) その中の岸部四郎が出てくるところで、 ここのタイトルの本を含む古本の山をブックオフに売りとばし、 その行為やそれが安かったことに対して(吉田健…

ガソリン

石油情報センター なんか今年の春はガソリン価格がかなり高騰しそうな気がする。 高いところでは1リットル200円になるんじゃないかと…。 だいたいさあ、 円高とか考えたら今の価格は安くみても20〜30円は高いと思うし、 50円くらい安くても不思議ではないと…

2センチ

メール便とブックオフには常に敏感なかぴコメ欄ですが、 私のところでは特に厳格化の兆候は今のところ無し。 月曜日はひさびさにごっそり出してきましたけど、 いつもどおりオール80円で変わり無し。 私的に利用している営業所はおそらく日本で一番ゆるいと…

地デジ化

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630出版社/メーカー: マスプロ電工発売日: 2010/12/16メディア: エレクトロニクス クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見るミライ トリッパーCXTOR-1C出版社/メーカー: ビッグマン(Bigman)メディア: Tools & Har…

あるわけない

他人のことなんでべつにどうでもいいことなんですけど、 私的にあのお方には最初から借金など無いと思っていますよ。 もうね、 ずーっと前からそう思っていたんだけど、 なかなか書く機会が無くて、 ちょうど2ちゃんねるのせどりスレで最近ちょこちょこ話題…

なるべく連絡しない

ヤフオクで諭吉超えの入金待ちあり。 私的予想ではたぶんぽしゃると思うw もちろん催促はしませんし、 落札者の削除もしません、 このまま予想どおりいけば500円オーバーの手数料損発生です。 確か昨年一年間の手数料損は2〜3千円くらいだったと思う…。 ちな…

包囲してます

ロン毛メガネさんったら私が地元の店を攻めている間に別な直営店に行きましたね。 まあこの店はここ数か月ずーっと枯れているからべつにいいんだけど、 少し前のここで最近大量に買わないなんて書いたのに、 寒々しい棚でずいぶんと大量に買ったもんだw ほと…

不在がちでポストが小さい

この前ここに書いたメール便返品の件、 結局ヤマト側のミスのようで、 郵便で送ったらあっさり届いた。 なんか不在がちな人みたいで、 ついでにポストが小さいようなんで、 ヤマトも半分放棄しちまったのではないかと思う…。 一応私的にヤマトに報告しておこ…

地デジのおはなし

http://www.dpa.or.jp/safetynet/ このリンク先に書いてあるBSでの地デジなんですけど…。 実はいろいろ情報があるんだけど、(私も最近知った) ここに書いてみんなが知っちゃうといろいろめんどうなんで、 書かない! メール便やゆうゆう窓口と同じでみんなが…

早く新製品出さないと売り場がスカスカですが

東芝、CPUなどを強化した2011年春モデル - PC Watch なんでSandy Bridgeじゃないんだよぉ。 よそがどう出るのか知らないけど、 ただいま家電屋のPC売り場はかなりスカスカになっているところもあるような…。 Sandy Bridgeまでのつなぎモデルということなんだ…

包囲網

ヤバッ、 最近少々地元をおろそかにしてしまったせいか、 なんかロン毛メガネのヤツにおいしい仕入れをされてしまった様子…。 ところで、 最近ヤツはここを見ているのか知らんけど、 あまり大量に買わなくなったようで…。 だいたいせどらーが買わなくなるの…

毎年春には高くなる

石油情報センター 私的予想ですが、 今年は春頃にガソリン価格がかなり高騰するんじゃないかと思っています。 (高いところでは1リットル200円とか…。) 今の政府が一時的にでも暫定税率を無くすなんてことができるのかな?

今年初遭遇w

専業ブログせどらーマギー司郎さんのクルマ発見w(なにげに結構目立つ) 私的にその店に行こうと思っていたんだけど、 クルマ見てヤメた、 元々土日祝日は買いだししないという方針もあるんだけどね。 それにしても、 最近出品もせずブログにいろいろ書いて少…

本日投開票

鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(51)に対するリコール成立に伴う出直し市長選で、共同通信社は9、10の両日、電話世論調査を実施し、取材結果を加味して情勢を探った。リコール運動を進めた市民団体の元役員で新人の養鶏業西平良将氏(37)がわず…

ツール

確かにドラゴンボールのスカウターみたいなモノが最終形態なのかもしれませんが、 せどりなんてほとんどがメガネかけてるからつけづらいでしょw 家電量販店の3D視聴のところでメガネかけて3Dのメガネ覗き込んでいるのと同じような感じかな。 そんなわけで、 …

安くても電波時計

CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ネムリーナR05 電波時計 4RLA05-018出版社/メーカー: リズム時計工業(Rhythm)発売日: 2007/07/10メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るCITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ネムリー…

自炊に協力!?

アマゾンで自炊関係とみられるお方に立て続けにご購入いただきました。 私的にコミックだけなのかと思っていたらなにやらいろんな分野にまで広がっているようで、 ちょっと勉強になりましたよ。 この人たちって中身さえキッチリしていれば状態関係無く可でも…

無責任

プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る差出人からの文房具やランドセルなどの寄付が10日、福島県や横浜市、静岡市の児童養護施設と兵庫県の警察署などに相次いで届けられた。岩手県のスーパーには現金10万円が届けられた。 これ悪いこ…

そのへんがヤマトと郵便の差なんだよね

新年を迎えまだ一週間ちょいしか経っていないというのにメール便の返品喰らっちまったw 私的に返品は一年に一件程度って感じで、 昨年は一件も無かったんだけど…。 一応わたくしメール便の場合再発送無料なんだけど、 今回はパスすることにしました。 だって…

件名が消えましたね

確かにアマゾンの連絡するところの件名から発送通知ってのが消えていますね。 私的に以前の方式のときはここから発送通知送っていましたけど、 今の出荷時課金になってからはまったく使っていません。 だってめんどくさいし、 そういうところをラクできるの…

店の名前がねぇ…

価格.com - 任天堂 Wii(スーパーマリオ25周年仕様) のクチコミ掲示板 私的にはゲットしちゃったんでどうでもいいんですが、 なんかねえ、 クチコミ見てて思うんだけど、 古本市場なんかに在庫があっても買う気しないんだけど…。 私的にゲーム関係は中古はほ…

ぬかよろこび

道が混んでいたんで、 なるべく空いているほうへと進んでみたら、 普段あまり行かないBOに到着w この店昔は優良店だったんだけど、 今は値付けの高いしょぼい店になってしまったようで…。 そんな中適当に眺めていたら諭吉超え発見! でもねえウチに帰ってよく…

10万オーバー

なんかねえ、 今年に入ってから使った金額が10万超えちゃったみたいよ。 タイヤがパンクっていうか軽くバーストしちゃってさ…。 そりゃあ昨年の11月後半頃からハンドルに軽い振動がありまして、 私だってタイヤが原因なのはほぼわかっていましたし、 今月の…

返金

なんかとあるところから返金がある様子。 詳細を書くとせどりがうるせーから書かないけど、 普段から地道にやっているとこういうこともあるようで。 とりあえず、 そんなに大金じゃないからべつにどうでもいいんだけど、 もしどうしても返金するようならその…

作ればいいのに…

http://info.groupon.jp/topics/20110105-476.html クーポン共同購入サイト「GROUPON」で注文を受け付けていた「謹製おせち」の配送が遅延したり、商品内容の事前の説明が異なるといった苦情が相次いだことを受け、グルーポン・ジャパン株式会社は5日、今後…