2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワードがわからんw

とある振込の用がありまして、 スマートにスマホでやろうと思ったら、 一部のパスワードがわからなくて断念。 ただいまブサイクにも予備のPCで振込完了。 私的にパスワードの管理を少し見直さないといけないのかも!?

オファーがきました

なんかねえ卒業式出席のオファーがきているんですけど…。 いままで学校行事等一切行っていないどころか子供に「来るな」と言われていたんだけど、 今回は子供のほうから「見に来る?」ときたもんだ。 とりあえず、 いろいろあって保留しておきましたけど、 条…

経営計画発表会

かぴコメ欄と2ちゃんねるで話題になっていたせどり禁止のFCのHPにある経営計画発表会を見た。(リンクは貼らないんで各自でお探し) 土日にセールをやるとせどりどもがお買い得品を買っていき棚のクオリティが下がるとのことですが、 そもそもブックオフって価…

Eno

飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、高血圧性心不全で死去、42歳。通夜は24日午後6時、葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺で。喪主は妻由香さん。【写真】飯野賢治さん 1995年に代表作のゲ…

改悪:自動値下げ機能

自動再出品時の自動値下げ機能リリース -お知らせ - ヤフオク! くだらねー機能つけやがってぇ、 って感じ。 デフレ脱却を目指す時代に逆行しているような…。 最近のヤフオクは放っておけば値段が下がると思っている乞食が多くてなかなか売れないというのに、…

ジュニスマ

スマートフォンをそろそろ子供にそのとき親は何をすればいいのか?スマートフォン for ジュニア SH-05E 実は子供が一番最初につかんだのがこのスマホだったりする。 大きさや形的にかなり気に入ったようで、 どうしてもこれにするって感じだったんだけど、 …

頭金という名のお布施

いまさらかもしれませんが、 スマホやケータイを分割で買うときの「頭金」ってなんなの? あれってどう見てもただの上乗せでインチキじゃん。 そんなわけで、 おもいきりクレームを入れる代わりに、 地元では買わないことにした。 一応往復電車で駅からタクシ…

ケータイやスマホをあたえるタイミング

子供にケータイをあたえるタイミングっていつがいいのかな? 今回ちょいとそういうケースに遭遇したんで書いているわけですが、 結果的にあたえることにした。 しかも、 私の性格上子供用のモノなんてあたえるわけもなく、 大人と同じモノでアクセス制限も無…

通帳がいつものモノとは違うよ

お探しのページが見つかりません ゆうちょ銀行見てたら載っていたわけですが、 実は今私の通帳は『ハッピーライフ』通帳だったりする。 証拠画像をここに載せようと思って撮ったんだけど、 名前消したり加工すんのめんどくさいからヤメた。

マクドナルドのクーポン

マクドナルドのクーポンが載っているサイトってケータイ専用なのね。 私的にそれを知らずにずーっと放置していて、 ただただメールだけを受け取っていたわけですが、 最近ちょっとした待ち合わせなどでマックを利用することがあるんで、 以前のケータイサイ…

中古ケータイの取り扱いも原因のひとつだと思う

かぴコメ欄に書いてあったけど、 ブックオフの第三四半期決算ってそんなにひどいの!? 私的にPDF見るのめんどくさいからいつも見ていないんだけど、 ケータイの中古を扱っているのも原因のひとつだと思います。 以前取り扱いを始めた当初は結構売れているとこ…

うるせぇヤツが多い

現代美術家の会田誠さんの展覧会が物議を醸している。昨年11月から東京・六本木で開かれている『会田誠展 天才でごめんなさい』において展示されている作品が、「残虐な児童ポルノ」「きわめて下劣な性差別であるとともに障がい者差別だ」と市民団体から抗議…

迷彩服着て大津に行こう

◇「災害即応のため」 陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1)の隊員が今年から迷彩服で通勤を始め、地元住民らが「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」と反発している。住民有志約20人は「自衛隊の戦闘服通勤はやめての会」(高田敬子代表)を結成、…

試験放送

東京スカイツリーからの試験放送を平日にも実施 - AV Watch これってMXみたくスパッと切り替えできないものなのかなぁ。 私的には試験放送とかどうでもいいんだけど、 たまにチャンネル設定がおかしくなることあるから、 正直言うとあまりやらないでほしい。…

LINE

LINEが手放せないツールになってきた - ケータイ Watch Watch ツイッターやフェイスブックにも背を向けて、(ツイッターはやろうとは思っているんだけど…) スマホにアプリを入れるのもあまり好きじゃない私的にもちろんこのアプリは入れていませんし、 たぶん…

寒くても夏の暑さを考えたら耐えられる

なんか2月になって暦の上では春だとか、 実際に少し寒さもゆるんだりで、 まあいい感じなんだけど、 これが裏を返して夏だったら8月なんだろうけど、 8月のあたまに涼しい風が吹くもんなのか??? しかもこれから中旬にかけてお盆だとかただただ暑いだけだと思…