2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変わっていた

ここのネタのためというわけではないけど、 ブックオフの大買取祭行ってきた。 年末は早めの行動がいいかなって感じで、 昨日(25日)行った。 五十日だったけど道もそんなに混んでなかったし、 平日なんで待ちもほとんど無かった。 買取金額は想定の範囲内っ…

アップデートが終わったよ

バージョン1709のアップデート終了(2台目)。 これでいまのところ私的にすべてのアップデートは終わった感じ。 ちょっと落ち着きました。

アップデートのアップデート

バージョン1709にアップデートして、 今度はそれのアップデート…。 まあそんな気はしていたんだよ。 さっきササッと使おうと思ったんだけど、 しかたなくアップデート。 いつものごとくもう一台あるんだよなぁ…。

ブックオフのこと

ひさしぶりにブックオフに行ったら大買取祭とウルトラセールの告知がされていた。 12月23日(土)~31日(日)はブックオフ大買取祭。 | 本の買取ならBOOKOFF(ブックオフ) たまには行ってみるもんだなぁって感じ、 ふだんHPとか見てないし、 あやうく逃して…

私的に今週はアップデート祭

バージョン1709 2台目もアップデート完了。 1日2日で終える予定が結局1台目と同じく3日かかってしまった。 1日目:ダウンロードとインストール準備、長すぎて中断。 2日目:つづきからインストール、エラー連発でギブアップ。 3日目:すんなりインストール。 途…

3日かけて更新

Fall Creators Update ウチにもきましたよ。 前回が4月→7月、 今回は10月→12月、 一か月早い。 先月エラーみたいで失敗しまくってたんで、 今回も半信半疑でしたが。 更新してみるとこれがまた長いこと…。 確かにPCのスペックは低いけど、 前回より余裕で長…

わからなかったら全員×

最高裁のNHK判決に憤り、次の国民審査で裁判官全員に「×」を付けたくても不可能 制度的な欠陥と改善点(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース バツをつけまくってきた私の勝ちだね。 選挙には1度も棄権することなく行っているわけで、 最高裁の国民審査をなにも…

文字コード

アマゾンの出品とか出品終了とかのメールの文字コードが変わったようでそのままで見れるようになった様子。 ここ最近ずーっと文字コード変えないと見れなくてめんどくさかった。 このままの状態でつづいてくれればいいんだけど…。