2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パケ詰まりのとき本体発熱

よくパケ詰まりって言われている、 ネットが極端に遅くなるやつに遭遇。 今回は5Gから4Gへの切り替わりで起こって、 しばらくしたら詰まりが解消。 回線はドコモっていうかアハモ、 機種はXperia1Ⅱ、 マジで4Gに切り替えようと思って悩んでいる間になおった…

ワクチン打ちたくなるようなお話

以前ここにちょこっと書いたようですが、 ワクチン未接種でコロナに感染すると、 治験のお誘いがすげーのよ。 お誘いは多くて1日2~3回程度ですが、 療養期間の最初のほうに集中してくるんで、 だいたい熱出してるようなときだから、 くるとウザいしムカつく…

交換条件

www.asahi.com 私的には一生マスクはずさなくていいし、 なんならマスクは日本の文化ということにしてしまっていい。 それでも、 はずしたいって人は多くいると思うんで、 ここで何度か書きましたが、 誰でも気軽にPCR検査できる体制作って、(発熱外来よりも…

高いスペックを要求する!?

www.bookoff.co.jp ブックオフのアプリって、 なにげに動作がちょっと重いと思うのよ。 機種変したらましになったけど、 まだ微妙に重い感じ。 私的にはそんなに感じていないものの、 もしかしたらこのアプリって、 ある程度スマホのスペック要求されて、 な…

ドクターグリップ替芯

Dr.グリップの替芯ください。 : 無罫フォント メチャクチャ役に立った。 書かれたおかたありがとうございます。 検索用 ドクターグリップ 芯 替え芯の袋とっておくとかしないとマジわからねえ。 とくに初期の古いキャップ式はお手あげだったんだけど、 そこ…

スマホの機種

私的に最近スマホ機種変したんで、 変えた機種のことなどを書きたいんだけど、 今少しっていうかあとちょっとの間売り切れの在庫なしになっちゃうと困るから、 書くとしたらいろいろ解決したもうちょっとあと。 ここのブログにそんな影響あるはずもないけど…

大画面有機ELの恩恵2

私の地元のブックオフのレジはアプリのバーコードの読み込みがイマイチ。 今回新しいスマホで1回目はうまく読んでくれたんだけど、 2回目で読まねえ…。 いつもだと離してみたり角度変えてみたりゴチョゴチョと必死こいてなんとか読ませるんだけど、 今回は店…

Wi-Fiのときに受信できない

www.30dai-otoko-nichijou.jp ツイッターに載せといたんだけど、 こっちのほうが後から調べやすいんで、 こっちにも。 検索用 ドコモメール メッセージR 結構手順が多くてめんどくさいんで、 ここを見なきゃ解決しなかったと思う。 書いてくれた人ありがとう…

第8波がやってきた

www.fnn.jp いまのとこ新しい変異株も出現していないようで、 夏に感染した私的には大して関係無いと思っている。 だからといってなにも感染対策しないわけではなく、 マスク手洗いは基本的にやるとして、 一番の感染対策 特定の人との接触を減らす ↑これを…

開通手続き

前回の記事でちょこっと書いた開通手続きの件。 結果的に私は不要だったわけで、 購入履歴に開通手続きのボタンが表示されないし、 電話しても「現在使われていません」だし…。 ネットで調べたら水色のSIM(ver.6)は手続き不要とか、 翌日インフォメに電話し…

大画面有機ELの恩恵

機種変後の新しいスマホでブックオフのレジクリア。 画面が大きくなったせいか有機ELなせいかは知らんけど、 明るさはそんなに変わらないものの、 以前の機種(液晶)よりもラクに読み取ってくれた感じ。 次はクーポンだなって感じだけど、 大画面・有機ELで店…

私的にドコモショップで機種変できる日はくるのかな!?

最近スマホ機種変したのよ、 ドコモオンラインショップで。 一応事前にドコモショップも検討したんだけど、 アハモだと店で機種変できないし、 相談するのも嫌な顔されるんだよね。 最近はほぼ完全来店予約制で、 しかも、 謎の頭金が値上がってて、 前回機…

しゃべりかたが似ている

昨日はnews zeroが遅かったせいで、 その前のアナザースカイ見たわけですよ。 ゲストは小芝風花。 見ていてしゃべりかたが誰かに似ていると思い必死に思い出した、 ボウリングの安藤瞳プロですね、 Pリーグに出ている人。 誰か書いている人がいるだろうと思…

いつまでもタダで打てると思うなよ

www.asahi.com いいぞ財務省。 これでみんな少しは目が覚めるんじゃないのかな!? って感じだけど、 1回でも打っちゃった人はねぇ…。 駆け込み接種とかそういうのありそう。 私的には一部自己負担大賛成!! 全額でもいい。 どうせ一発も打つ気無いんで。

いまの状態で第8波なら…

www.fnn.jp news.yahoo.co.jp 第8波ですか。 いまのとこ新しい変異株なんて話も出ていないようなんで、 夏に感染した私的には左団扇だわ。 でも一応表向きは謙虚に感染対策して、 心の中では余裕でいくことにする。 ワクチンですか。 そんなの打つわけないじ…