第8波がやってきた

www.fnn.jp
いまのとこ新しい変異株も出現していないようで、
夏に感染した私的には大して関係無いと思っている。
だからといってなにも感染対策しないわけではなく、
マスク手洗いは基本的にやるとして、
一番の感染対策
特定の人との接触を減らす
↑これを最優先でやることにする。
いまもそうだけど私的に限られた人としか会っていない。(不特定多数は除く)
これをこの先ずーっと続けていくことにする。
ワクチン!?
いままで一発も打っていないし、
この先も打つ予定無し!!
なにか特典があっても打たないし、
おカネもらっても打たない。
そんなもの打ってまで生き延びたいとはまったく思いません。
私的に夏に感染したとき重症化しちゃえばよかったんだよな、
でも、
後遺症(そんなに大きなものではありませんが)はありますけど…。
ちなみに、
後遺症が治る効果があっても打ちませんけどね。
そんなもの打ってまで治す気も無いんですよ。