2013-01-01から1年間の記事一覧

ひと足早いお年玉!?

行ってきましたよ、 大買取祭結果編w ちょっといろいろ手間取っちゃって、 ガラガラの道をぶっとばして行ったにもかかわらず1時間の遅刻…。 早速店員さんが応対してくれて、 査定ゼロのモノや空き箱の対応を相談、 その後査定額発表…。 店員が一瞬500円と言…

※一部の店舗では、開催日時が異なります。

http://www.bookoff.co.jp/event/ultra2014Jan.html これって表向き2日3日4日5日だけど、 実際は1日からってところが結構あるね。 乞食せどりはすでにチェック済みなのかもしれませんが、 私的には一切行かないから書いておきましたよっと。

再来店

急に思いたって行ってきましたよ、 大買取祭w もうね急いで詰めて行ったんで、 詰め忘れもありそうな感じ。 結果は…、 衝撃の展開…、 はい、 再来店ということでw なんか査定に時間がかかっているようで、 一瞬なんなの!?って感じだったんだけど、 よくよく…

迷惑

年末の週末お客がいっぱいいる店内で乞食せどりがレジで大渋滞つくっていた…。 3カゴくらいの大量の本を購入、 クレカで払ったようですが、 なんかトラブルが発生したようで、(残高不足!?) そのまま放置してオカネを取りに行った様子…。 おかげでレジ1台完全…

とりあえず、書きとめておく

閃輝暗点。 閃輝暗点 - Wikipedia せんきあんてん と読みます。 知る人ぞ知る頭痛(片頭痛)の前兆です。 わたくし最近知りました。 ウィキペディアのイラスト見た瞬間 「これぇぇぇぇ!!!!」 って思いましたよ(笑) だいたいそこに書いてあるとおりなんだけど、…

ジャパンネット銀行支払い

かんたん決済:ジャパンネット銀行支払いの追加 -お知らせ - ヤフオク! これいいと思うんだよねえ、 手数料ゼロだし即時反映だし。 でもねえ…、 引き出しにくいジャパンネット銀行を受取口座にする人なんているのかなあ? 私だったら絶対やらない。(今のまま)…

今見たら…

ヤフオクが地味に●●(文字数不一致)対応になってる。 昼間は対応していなかったのに、 今はしっかり対応してる。 アマゾンもさっさと対応になればいいんだけど…。 もちろん●●は内緒、 っていうか、 わからんヤツは知る必要無し。

録画の不具合

刑事ドラマ「相棒」などテレビ朝日系の番組が録画できなかったという苦情が、ツイッターなどに相次いで寄せられている。いずれも「55時間テレビ」の番組に入れられているが、いったい原因は何なのだろうか。 「ゲストに岩下志麻を迎え20年前の文豪の自殺の真…

増税分はおまえらがかぶれや(お客に転嫁すんな)

日本郵便は2日、2014年4月1日の消費増税に伴い新たに適用する郵便料金を発表した。手紙(25グラムまでの定形郵便物)は80円から82円に、通常はがきは50円から52円に値上げする。郵便料金値上げは約20年ぶり。総務相に同日届け出た。ゆうちょ銀行も他行の現金…

仕様変更に対応する

以前ここに書きましたけど、 ヤフオクの早期終了と取り消しの仕様が変わって、 それがいよいよ始まったわけで、 早期終了ヘビーユーザーwの私的についにっていうかまだ始まって間もないわけですが、 早速遭遇するはめに…。 実はここから先は詳しくは書きませ…

延長です

先着100万人に「ドラゴンクエスト」を無料配信するとして話題を集めていたスマートフォン・タブレット向けアプリ「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」(スクウェア・エニックス)のダウンロード数が28日の配信初日だけで100万件を突破したことが明らかになっ…

ドコモワイファイ

なんか最近私的にセブンイレブンでdocomo Wi-Fiがつながらくなっちゃって…。 セブンスポットは平気でつながるんで、 セブンイレブンの暴挙かと思い、 ここに書こうかとも思ったんだけど、 なんかねえ…、 私に非があった模様w ここ見ている人に情報流したくな…

お年玉のさいそく

お年玉のおねだりがきましたよw 年齢×1000円を生れてからずーっと続けているわけですが、 ここ数年かなりの金額になってきたわけで、 いままであげた金額を合計すると…、 計算したくないw あげる子供が大勢いたらゾッとする。 とりあえず、 子供がいくつにな…

F1中継

Formule 1, MotoGP, GP2, GP3, Formule 3, IndyCar nieuws, foto's en meer 今年のF1も今週末のブラジルでラストなわけですが、 私的にはフジテレビが来年もF1中継をやるのかがすっげー気になっている。 ドライバーの移籍情報以上に気になってるw やっと契約…

万札を泳がせておく!?

ちょいととある店で普通に売れば諭吉超え確定の本発見、 500円。 ワケあって見送った。 とりあえず、 月末まで売れ残っていたら私が買う。 最近は買い逃した本はすぐ消えるなんてことが書かれているのを見ますけど、 ウチの地元ではそんなことはない。 2諭吉…

18日の反省

ひさしぶりに買いだしに行った店でサービス券使うの忘れた。 2店合計150円…。

私的に今もし機種変するとしたら買うスマホが無いよ

iPhoneのシェア5割超え、Androidの不振続く――IDC調査 - ケータイ Watch iPhoneのシェアが5割超えてる国って…。 私的に以前ここに書いた条件(国内メーカー・電池交換可・ハードキー)で多機能なアンドロイドスマホを地道に作っていけばいいと思うんだけど、 コ…

今はスシロー派

ウチらがかっぱ寿司に行かなくなった理由、 海苔がかたいから! これにつきる。 ウチらは元々かっぱ寿司派でちょくちょく行っていたわけで、 サラダ巻なんか好きだったんだけど、 何度か行くうちに海苔のかたさに嫌気がさして、 スシローに乗り換えちゃいまし…

スマホの条件

日本国内のメーカー、 自分で電池交換可能、 ホームボタン等がハードキー、 上記の条件を満たすスマホが無いんですけど…。 デザイン重視だかコストダウンだか知らんけど、 上の条件満たしてくれれば他より1万くらい高くても買うんだけどなあ…。

黄色いナンバー

日本自動車工業会など自動車業界関連団体は15日、総務省が2014年度税制改正で検討している軽自動車税(市町村税)の増税案への反対を表明した。茂木敏充経済産業相も同日の閣議後会見で「地域の住民の負担が増えてはいけない」と同調。今後本格化する税制改…

見づらくなりました

オークションアラートの通知内容追加について -お知らせ - ヤフオク! これも微妙に改悪だと思う。 お気持ちはわからないでもないけど、 商品説明なんてリンクして見ればいいわけで、 アラートのメールでわざわざ見る必要なんて無いと思う。 そんなことより、…

今後は間違いに気づいたら問答無用で削除です

【重要】オークションの「取り消し」と「早期終了」の仕様変更 -お知らせ - ヤフオク! うわぁ、 きたよ改悪。 こんなの早期終了じゃないじゃん。 間違えて出品しちゃって、 それに気づき一旦終了させて、 なおして出品しなおすってできねえじゃん、 最低。 …

消えてしまった外付けハードディスクの中身を思ふ

ドラマは見ないからひとつも無い。 バラエティーは見て消し、 見ないでそのままになっていたモノは無いからこれまたゼロ。 アニメも基本的に見て消し、 見ないでそのままになっていたモノはゼロ、 だけど…、 確か見てそのままにしておいたスージーズーとカイ…

なんでもかんでも安いもの安いものって…

ヤフオクの連絡で、 発送は(一番)安いのでお願いします、 ってなんなの。 こっちが提示しているにもかかわらず、 それに目もくれず、 ただとりつかれたように安いのとか言っている姿勢がムカつく。 こういうこと書いてくる人は金額が3桁以下の安い人なんで(…

退化してる

ついでにテレビネタなんだけど、 最近32のフルHDって無いのね…。(私が見つけられないだけなのかもしれませんが…) あまり詳しく書くと私のテレビがバレちゃいそうなんで書きませんけど、 コスト削減だか知らんけど、 今どきスマホのちっこい画面ですらフルHD…

あまりテレビにこだわらない

テレビの外付けハードディスクが不具合起こしたらしく、 連続操作していたらいきなりバチンとテレビの電源もろともダウン。 その後テレビは自動的に再起動したものの、 ハードディスクは認識しなくなってしまった…。 結局なにをしても認識しなくて、 しかた…

行動観察

私的にブログ等を観察しているせどらーが先週私的にまわっているエリアに来た模様…。 詳しくは書かれていませんが、 電車だのなんだの時間的なことが書かれていたんで、 ほぼ間違いないかと…。 結果はあまり喜ばしくなかったようで、 私的にはいい感じw その…

巨人が引き立て役になるなんて…

プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は3日、仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城で第7戦を行い、パ・リーグ優勝の東北楽天ゴールデンイーグルスがセ・リーグを制した巨人に3−0で勝ち、対戦成績を…

スマホのことですが

ホームボタン等の物理キー廃止、(机の上に置いたとき画面がつけづらい) 電池の取り外し不可、(言語道断! 交換費用が高いうえに端末初期化。クラブドコモの電池格安提供も受けられない。) ここへきて最近の流行は 赤外線廃止、(セブンイレブンでの写真プリン…

そのままできないじゃん

新しい取引ナビの欠点見っけ。 取引ナビの画面から評価できない…。 私的に取引ナビ確認してから評価入れることが結構あるんだけど、 取引ナビオンリーの画面になっちゃっててその画面のまま評価できない。 そんなにすごい不便ってことはないんだけど、 取引…