万札を泳がせておく!?

ちょいととある店で普通に売れば諭吉超え確定の本発見、
500円。
ワケあって見送った。
とりあえず、
月末まで売れ残っていたら私が買う。
最近は買い逃した本はすぐ消えるなんてことが書かれているのを見ますけど、
ウチの地元ではそんなことはない。
2諭吉確定のモノが105円棚に3ヶ月以上放置だったのをはじめ、
今でもだいたい1週間くらいは平気で残っている。
中には売れ残っている間に値下げされるモノも…。
だいたいこういうのはたいてい私的にうっかりしているモノでほとんどは後で私が回収しているw
まあ今回はべつにうっかりってことでもないんだけど、
たぶん冒頭の本も私が回収することになると思う…。