コロナの後遺症

news.tv-asahi.co.jp
私も後遺症ありましたよ。
倦怠感と微熱が半年くらい続いた。
本文中ちょっとわかりにくいけど、
WHOの定義にも該当しているはず。
後遺症のときは確かにきつかった。
暖かい日は起きると微熱で、
毎日基本的に一日もたないから、
早いと昼寝、
夕方にはダウンして寝てました。
特になにか治療とか薬とかは無いんだけど、
普通に生活していました。
運動もしていました。
毎日じわじわよくなっていくような感じで、
気がついたらコロナ前の水準になっていて、
倦怠感も微熱も消えていました。
一応そこから一年ちょっと経って今なんですけど、
倦怠感も微熱も無いです。
とにかく塩が食べたい、
というヘンな味覚障害みたいなのがありましたけど、
それは倦怠感と微熱が消えたあたりで強制的に押さえつけて食べないようにしました。
いまでもそれなりに塩食いたいですが、
特に気にならない感じです。
一応後遺症は克服したということで、
今後再発や再感染は無い予定です。