2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半分半分

news.yahoo.co.jp その日はたまたま用事があり使っていなかった。 気づいたときには復旧していた。 こういうの困るのよ。 私的に半分これ(サブスク)で半分2019なわけで、 一時期全部サブスクにしちゃおうかとも思ったんだけど、 こういうことがあるとそれも…

アプリが主流

www.bookoff.co.jp 29日帰りに寄ったんだけど、 最近はアプリのクーポンが主流のようで、 ポイント5倍やってねえじゃんって感じ。 私的にブックオフのアプリを使う予定は無いんだけど、 アプリ使っていない会員や会員でもない一般の人もなにかお得になること…

データの価値無し

馬券のストライキは成功した模様。 4連休の勝ち確定。 明日の中央重賞と明後日の交流重賞両方はずしてもプラスだわ。 いつもどおり買っていたらプラスになっていたかどうか…。 今後もなんかあったら減らしていこうと思いつつ、 netkeibaの調教データ公開がい…

馬券のストライキということで

今週っていうか今回買うのは 19日~21日 中央の重賞のみ。 22日 交流重賞のみ。 合計4レース。 いつもならその倍くらいはやるんだけど、 netkeiba改悪への抗議の意味も込めてこれだけにする。

キーボードかマザーボードか

キーボードは壊れていない、 なんて書いておきながら、 キーボード故障の目も出てきた。 キーボードかマザーボードだなって感じ。 とりあえず、 キーボード交換してみるかって感じ。 それにしても、 これで3度目ですぜ。 そんな立て続けに3個も壊れるのかな…

キーボードは壊れていない

キーボードの故障かと思っていたPC、 よくよく調べたらキーボードではない模様。 早まって注文しちゃわなくてよかったんだけど、 さてどうなおしたものかって感じ。 いろいろ調べてみたところ、 とりあえず、 BIOS初期化かなって感じ。 これでなおってくれれ…

いつになったら終わるんだよ

またキーボードだよぉ。 ようやく全台おさまったと思ったら、 今回は故障による誤作動、 いくつかのキーが押しっぱなし状態。 あぁまた交換だよぉ、 おカネがかかる。 もうすでに1万円以上使っている…。

2週間以上経過

アマゾンの割賦販売法のやつ送信したのが8月25日。 そこから2週間以上たってなにも連絡無し。(今日は9月12日) この件はもう気にしないことにする。

再インストールでなおった

Edgeなおった。 なんか知らんけど再インストールしたら起動するようになりましたよ。 たぶん前回システム管理系のソフトを削除したとき本体を再起動していなかったのがよくなかったような…。 クロームでも入れて代用しようとしていたわけで、 最悪OSの初期化…

たぶん9月中に送りますよ

子供にマスクを送ってあげることにした。 いろんな種類の箱マスクを送って、 一番気に入ったモノを次回以降送るということで。 箱マスクを選べるとかなんか贅沢な感じがしないでもない…。 ついでに、 梨も箱で送ってあげる予定。 梨の直販(直売所等)から直接…

Dropbox では 2020 年 10 月をもって、Internet Explorer 11 のサポートを終了させていただくことになりました

Internet Explorer 11 のサポートを終了します ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌…