2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本グランプリ

そもそもなんで富士スピードウェイでやるのかよくわからん。 鈴鹿に代えてまでやる価値あるのか? それとテレビで見ていて思ったのですが、 木村ってヤツウザイ!!!! もう目ざわりというか場違いというかなにからなにまですべてムカつく!! タレントはマッチだ…

逆ワンツー

スーパーアグリの佐藤が思わぬハプニングで、21位に沈んだ。 スパイカーの山本左近(25)は最下位の22位と振るわなかった。 いろいろ理由はあるにしても、 地元でこの結果はねぇ…。

直営店の棚おろし

10月1日からブックオフでTポイントサービスがスタートなんだけど、 その前日9月30日の夜に棚おろしで閉店早める店が結構ありますね。 みんな直営店のようですが、 なにか意味があるのかな? もしかすると10月からブックオフがガラッと変わっちゃうのかも…。 …

マナー

なんかさぁ2ちゃんねるに書いてあったんだけど、 今ブックオフでカゴいくつも山盛りにして、 それ持って少し離れたべつな所でケータイ選別してるヤツがいるんだね…。 しかもいらない本はカゴに入れたままその場に置き去りらしい…。 いくら開店で混んでるから…

デジカメ

最近秋のニューモデルも出揃った感があるわけで、 私的にデジカメが壊れたってこともあり、 なにげに物色…。 でもイマイチ決定打に欠けるような…。 なんか高画素化の弊害が出ている様子…。 全部今の半分の画素数にすればいいのに…。

福田さんはすぐキレる!?

自民党総裁選は23日午後、両院議員総会で党所属国会議員と各都道府県連代表者による投票と開票を行い、福田康夫元官房長官(71)が麻生太郎幹事長(67)を破り、第22代総裁に選出された。福田氏330票、麻生氏197票だった。25日に安倍晋三首…

こんな時間帯もあり!?

金曜日の夜7時。 こんな時間帯に買いだし(仕入れ)行くヤツもどうかと思うけど、 これがまた予想に反してぼちぼちありやがるわけでして…。 土日にならぶ予定だった!?モノを根こそぎ取ってきたって感じ!?

ついでに画像ネタもう一丁

IXYでもかなりイケる。 っていうか、 これまた私の腕が未熟だったということで…。

ヤフオクの画像

私事ですが、 ちょっときれいになりました。 べつにデジカメを替えたとかじゃないです。 詳しく書くとノウハウになっちゃいますんで、 書けまへんがな…。 ヒント:とあることに気づいた…、っていうかいままで知らなかった自分が少し恥ずかしいですわ。

女子サッカーを見ていたわけですが…

なでしこジャパン 劇的ドロー!! ↑これはまたおもしろい表現ですね。 ドローに劇的ってどうなのよ?

秋場所・九州場所

白鵬が「1人綱」の重圧に負けた。右上手を引いて前に出たところを、安馬の首投げで背中からバッタリ。 横綱がアマに負けるってのもちょっとおもしろいね。 朝青龍不在の2場所で白鵬の優勝はちょっと難しいかも…、 不知火型の呪縛かな…。 私的にはこの2場所…

岡田監督に日本シリーズ初勝利を…

0・5差で追う阪神は2?1で首位巨人を下し9連勝、今季初の単独首位に立った。 持ち回りでいけば今年のセリーグは阪神優勝なわけですから。 来年は中日ね。

台風の中ウチでネット

よそのブログにも書いてありましたが、 今回の台風ではネットやってた人が多かったみたいですね。 私も実感。

習性

若いせどらーほど群れをなす習性があると思う…。 たいがい2〜3人でわいわいやってますね。 まあ私的にはべつにそれはそれでいいんだけど、 通路をふさいでいるとちょっとムカつく。

台風

強い台風9号は6日夕、三宅島の南西海上を北へ進んだ。気象庁によると、同日夜遅くから7日午前3時ごろまでに、静岡県から千葉県の沿岸に上陸するとみられる。首都圏では7日朝も暴風が続き、通勤の足が乱れる恐れがある。同庁は大雨、暴風、高波に厳重な警戒を…

同じ運命!?

博報堂DYパートナーズが9月5日に公開した「地上デジタル放送浸透度調査」によると、地上デジタル放送をすでに見ている人が29.3%と3割近くに達した一方で、「放送が地デジに完全に切り替わる2011年まで待つ」と答えた人が前年より増え、39.5%となった。 PSE…

どっちも調子に乗ってるような…

横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分…

私の考え

ニートも喫煙者もそのまま存在してくれてかまわないと思いますよ。 ただし私の近くにはいなくていいです、 特に喫煙者。

デジカメが壊れた…

まあそんなたいそうなことではなく、 撮影機能自体はなんの問題も無いわけですが、 使ってて気になるので、 昨日修理に出した。 そこで代わりに使ってるデジカメなんですが、 絵が暗い…。 まあ落ち着いた雰囲気と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、 商…

日曜日

クロネコメール便は日曜日でも配達しているのねん。 それなのに郵便局ときたら…。 ウチは郵便物が届くのが全体的に遅いわけでして、 この先民営化で変わるのかな? っていうかこのままじゃダメだろ。

9月ですが…

ニッパチだから売れない、 お盆すぎたらパッタリ…。 私的にもそんな感じがしてました。 でもでも売れない時期だからこそやれることもあるわけでして…。 そんなわけでこっそり行動してました。 一応昨日一昨日の無料日を眺めるとイマイチ!?なようなので、 こ…