2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私も無責任ですから

映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。 なんで死んじ…

ポケベル

NTTドコモは3月末、前身の日本電信電話公社時代から続けてきた「ポケットベル」のサービスを終了します。 「ポケットベル」は1968年7月に主に官公庁や医療関係者が緊急時の連絡手段として利用しはじめ、さらに小型することで一般企業や個人に普及。 NTTド…

なんでおまえが委員長やねん

大相撲の横綱審議委員会(横審)が26日、両国国技館であり、春場所千秋楽結びの一番と優勝決定戦が注文相撲で決まったことを委員全員が問題視した。海老沢勝二新委員長(NHK前会長)は「熱戦を期待していたが残念。ファンの期待を損ねた」と話した。 な…

気持ちのいい引退ですわ

「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。 加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じら…

天才武豊

大歓声の中、武は右手でガッツポーズした。デビュー2年目の88年。スーパークリークの菊花賞に始まった天才ジョッキーのG1制覇は、この日の勝利で、自身の記録を塗り替える20年連続58勝目となった。2番目の11年連続(岡部幸雄=引退、88〓98…

この人ほっときゃいくらでも落ちますね

昨年2月、写真週刊誌に喫煙写真を掲載されたことで所属事務所から無期限の謹慎処分を受けた元モーニング娘。のメンバーA(19)が、今月18日に18歳年上の男性と温泉旅行中に喫煙していたと、26日発売の「週刊現代」が報じている。同誌によると、A…

ハンディプラスマイナスゼロかも…

WBA世界フライ級1位の亀田興毅(20=協栄)が、対戦相手に「ハンディ」を与える余裕を見せた。フライ級12位エベラルド・モラレス(30=メキシコ)戦(24日、東京・両国国技館)の計量が23日、都内で行われた。亀田はリミット50・8キロで1…

jpn1馬!?いったいなんて呼べばいいのかしら???

「G」に代わるグレード表記が「jpn」になることが22日、分かった。国際セリ名簿基準委員会(ICSC)が定めた国際ランクで、日本は今年「パート1国」へ昇格。これに伴い国際レース以外の重賞で「G」を使用できなくなるため、今回の措置が取られた…

私は猫派ですから

神戸北署は22日、傷害容疑で神戸市北区の無職稲荷伊佐男容疑者(26)を逮捕した。 はははっ、 こいつ犬だよ犬! 警察じゃなくて保健所なのでは…。

遅刻してでも食っていけ

朝食を毎日食べる小学生は85・4%、中学生も80・5%で、5年前に比べてわずかながらそれぞれ増加していることが22日、独立行政法人日本スポーツ振興センターの食生活に関する全国調査で分かった。 毎日朝食なんてあたりまえだと思うんだけどねぇ。 …

信じる者は騙されるw

一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられ、その後疑惑を否定していたグラビアアイドルの夏川純が一転、本日(22日)更新の公式ブログ『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めた。 べつにいくつだっていいじゃんねぇ。 だいたいさあタレントの年齢を信じきってるほ…

べつに…

なにやらトラックバックがきてますぅ。 いろいろ書かれている様子…。 でもまあいいや。 トラックバックしてくれてありがとうとだけ言っとく。

デブ!?

上戸彩(21)菊川怜(29)リサ・ステッグマイヤー(35)らが21日、都内で、所属事務所「オスカープロモーション」が発売したファンション雑誌「STA☆COLLE(スタコレ)」のPRイベントに参加した。 上戸彩太ったな。

日本のボクシングはショーですから

◆プロボクシングWBA世界フライ級(50・8キロ以下)タイトルマッチ(19日、東京・後楽園ホール) 18日の計量で、王者ロレンソ・パーラ(28)=ベネズエラ=が、国内世界戦史上最も重い2・1キロの体重超過で王座をはく奪される不祥事を起こした…

最近流行の歳いったカップル

百姓(男)と中国人(女) 40歳チェリーボーイと30歳バツイチ連れ子女 ウチは田舎なもんで上の二つはとにかくよく見かける。 最近は特に1を多く見かけます。 まあそれがどうしたって感じですけどね…。

儲けさせません

時事通信社が18日まとめた世論調査結果によると、学力低下の原因と指摘される「ゆとり教育」について、約8割が見直しを求めていることが明らかになった。 私も見直し賛成! 学習塾を儲けさせてやる気はありませんから。

今年は冷夏にならないかなぁ…

気象庁は16日、東京都心(大手町)で同日午前7時に「初雪」を観測したと発表した。今シーズンの記録的な暖冬を反映し、平年より73日遅く、これまでの最も遅い記録の2月10日(1960年)を1カ月以上更新した。前年比では95日遅かった。 ここ最近…

裁判員おいしくね?

東京電力は15日、2009年から始まる裁判員制度で、社員が裁判員に選ばれた場合の有給休暇制度を導入することを決めた。 裁判員としての手当て*1プラス有給休暇、 さらにふだんできない人を裁く行為…、 至れり尽くせりじゃん。 私が東電の社員だったら裁…

歳の差

どうも最近有名人の結婚を見ていると、 たいてい男のほうが5歳以上年上っていうかだいたい10歳強離れている場合が多い。 なんか流行なのかな…。

そんなゲーム機もあったっけ…

HERO’sの桜庭和志(37=フリー)が11日、名古屋市内で行われた計量で爆笑パフォーマンスを披露した。12日のHERO’s開幕戦(名古屋レインボーホール)でのユーリー“プレイボーイ”キセリオ(30)戦を直前に控えた中、ピリピリムードはまった…

10万いきました〜

ホントに放置でいきました。 とりあえず今まで少しでもここを見ていただいた方全員感謝です!!

引退

先週、一部スポーツ紙で今月末に芸能界を引退すると報じられたタレント・飯島愛が3月11日(日)午前、レギュラー番組であるTBS系『サンデージャポン』に出演。引退騒動について、生放送で初めてコメントした( 飯島愛の写真はこちら )。 番組終盤の芸能コー…

あらためて実感

どんな理由があろうともブックオフに売っている時点で負け組みですから。

10万ヒット

サイドバーのカウンター見るともうすぐ。 これ書いて流しておけば達成できるかなっと…。

金属盗難

今日もどこかで金属盗難。 最近は低年齢化している模様…。

家族のいない人は誰に話せばいいんだろ

「インフルエンザの薬を飲んでいることを家族に話しておいてください」 最近医者で薬をもらうとこんなことを言われることがあるんだそうな…。 例のタミフルの問題絡みなんだろうけど、 イヤだねぇ…。

正社員至上主義

非正社員の男性が結婚する割合は正社員の4割――こんな実態が7日、厚生労働省の調査で明らかになった。既婚者について子どもがいる割合を妻の仕事別にみると、非正社員は正社員の半分だった。非正規労働が増えるなかで、雇用や経済基盤の不安定さが結婚や出…

忘れないよう書いとく

どれだけ歩いたら人として認めてもらえるのだろう いくつの海を越えたら白い鳩は砂地で安らげるのか 友よ、その答えは風に吹かれている 風に吹かれている これ知らない人は知らなくていいです。 私的に忘れていたんで、 さっき調べました。 ただそれだけです…

障害者らしい引退

長野と昨年のトリノのノルディックスキー視覚障害で金2、銀1のメダルを獲得した障害者スキーの第一人者、井口(旧姓・小林)深雪選手(33)が、今季限りでの引退を表明した。次期バンクーバーでもメダルの最有力候補だっただけに、突然の引退を惜しむ声…

がんばれ不二家

名物「ペコちゃん焼」が5日、約1カ月半ぶりに復活する。不二家飯田橋神楽坂店(東京都新宿区)のオリジナル商品で、本社の期限切れ原料使用問題に伴い販売を休止していたが、再開を望む多くのファンの声に後押しされて再出発する。 名物って…、 わたくしペ…