日本のボクシングはショーですから

◆プロボクシングWBA世界フライ級(50・8キロ以下)タイトルマッチ(19日、東京・後楽園ホール) 18日の計量で、王者ロレンソ・パーラ(28)=ベネズエラ=が、国内世界戦史上最も重い2・1キロの体重超過で王座をはく奪される不祥事を起こした。外国人王者の王座はく奪は6例目で、ファイトマネー35%減額の罰則を受けた。試合は世界戦として承認され、パーラが勝っても王座は空位になるが、体重差で不利な挑戦者・坂田健史(27)=協栄=陣営は激怒。初めて行われることになった任意の条件付き当日計量次第では、試合が中止になる可能性も出てきた。

日本には体重量りに来ただけですから…。
チャンピオンの選択はある意味正しいと思う。
この人ランダエタと同じベネズエラなのね。
ってことはいろいろ耳に入ってるに違いない、
判定いい加減とか…。
日本人と日本で試合するくらいなら35%減額なんて安いもんです。
そもそもなんでチャンピオンがアウェーで防衛戦しなきゃいけないのかな?
私的にその逆で日本人チャンピオンが海外で試合したの見たこと無いんですが…。
世界のボクシング界から日本は見捨てられる日も近いような気がするし、
もうすでに見捨てられてるのかも…。
サッカーと同じような気がする…。