2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

返信率を上げる方法

せっかく落札されたのに落札者からの返事がなかなか来ない…。 そんな悩みを解決するかのごとく、 返事を早くいただける方法があるんですよ。 やってみればとても簡単な方法なんですが、 一応ノウハウの類となりますので、 タダでは教えない(笑) ってなわけで…

平成オイルショック

石油元売り最大手の新日本石油は29日、12月1日出荷分からガソリンや灯油など石油製品の卸値を、前月比で1リットル当たり6.7円引き上げると発表した。昭和シェル石油とジャパンエナジーも同日、12月の卸値をともに同7円引き上げる方針を表明。こ…

依頼

即決の依頼があったので、 その通りにしてあげたのに、 支払いはしばらく先になるとのこと…。 なんだかなぁって感じ…。 モノだけ安くキープしときたかったのかな!?

ご近所

ウチの近くにブログ書いてるせどらーさんがいる様子…。 べつに私的には実害等無いんで、 どうでもいいんですが、 やっぱり内心いい気分じゃないですわ。 モノや店名、地名等少しくらい伏字にしたからって、 なんでも晒すもんじゃないでしょ。 だいたいせどり…

徴兵制

宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。 うん、いいんじゃないですかね。 もちろん男女平等で。

私的に岡田(サッカー)反対!

日本サッカー協会は27日、脳梗塞(こうそく)で倒れた日本代表オシム監督の後任として、1998年W杯フランス大会で日本代表監督を務めた岡田武史氏(51)に就任を正式要請することを明らかにした。 またこの人代表監督やんの? なんか監督に急な事態が…

金銭トラブル!?

香川県坂出市林田町のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5つ)、彩菜ちゃん(3つ)が行方不明となった事件で、県警坂出署捜査本部は27日夜、死体遺棄容疑で、三浦さんの義弟で無職川崎政則容疑者(61)=高松市国分寺町国分=を逮捕した。…

いいんじゃない

タレント若槻千夏(23)が芸能界を年内にも引退する方向で調整していることが26日、分かった。親しい友人に、タレント活動をやめて転職したい意向を打ち明けている。この日は自身の公式ブログの更新休止を発表した。 この引退いいんじゃないですかねぇ。…

いい引退時ですね

優勝したアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)の馬主であるダーレー・ジャパン・ファームの高橋力代表に、笑顔はなかった。「責任を果たせたという気持ちが第一です」。静かな語り口が、これまでの重圧の大きさを感じさせた。この夏、アドマイヤムーンは…

業界って…

最近せどりブログを見ていて思ったんですが、 せどりに業界ってあるんかいな? まあべつにそれはそれでいいとして、 やっぱり私的には せどり=パチプロ だと思います。 きっとこの先同じ運命をたどっていくことになるのでは!?

原油高による淘汰

国土交通省は21日、全国のトラック業者などに対し、軽油高に連動して輸送運賃に上乗せする「燃油特別付加運賃」を導入するよう勧める方針を明らかにした。 値上げ推奨するなんて大アホじゃん。 厳しいかもしれないけど、 やっていけないところはつぶれちゃ…

激戦区

先日某せどりブログで激戦区と称されたブックオフに行ってきましたよ。 私的にも初めて行ったときからそんな感じしてたんだけど、 なぜか時間帯のせいか今までせどらーさんにはほとんど会ったことがなかったりして…。 たぶん開店直後とか土日は文字通り激戦…

風習

業務上横領などの容疑で東京地検特捜部に逮捕された防衛商社「山田洋行」元専務宮崎元伸容疑者(69)が還暦祝いとして、守屋武昌前防衛事務次官(63)に現金20万円を渡していたことが21日、関係者の話で分かった。 オカネの受け渡しがあったからって…

無料じゃないんかい!?

私的に利用しているソフトがいつの間にかシェアウェアになっていますぅ…。 しかたなく作成元のサイト見たらあいかわらずフリーソフトになっていた。 早速更新をダウンロードしたわけで…。 ベクター経由だとオカネがかかるというわけか…。

なぜ増える?

なんか日本ではエイズが増えているようで、 一日に約4人の割合で増えているとか…。 日本ってさぁぶっちぎり世界一のセックスレス大国なのになんでかな??? よその国並のことしてたらとんでもないことになってんじゃないの? セックスレスでエイズ増えてるなん…

詳細は秘密

なんかブックオフがちょっと変わったせどり対策をしているような気がする…。

落札しました

ひさぶりに落札してみた。 新品価格6300円 そのへんの安いところで約5000円 これが一応新古品ながら1500円しませんでした。 私的に最近ちょいと必要なわけで、 いろいろまわったんだけど、 5000円前後のところしかなく、 保留にして安いとこ探していたんだけ…

花摘み

ひさしぶりに地元をまわったら花が咲いてました。 かご使いましたよ、 っていうか、 かごてんこ盛り、 持ち手あげたらギリギリ、 なんとか指が入ったんで、 かごを壊さないように(笑)そーっとレジへ持って行きました。 いつもはかっこ悪いからあまりかご使わ…

やるじゃん!?

写真集コーナーを縮小したり撤収したりしている店舗が増えているというのに、 あえて放棄していたモノを復活させるとは…。 このご時勢になんと男気のあるブックオフかしら。 復活当初はそこそこおいしいモノがありましたわ。

自分で考えて行動する。こんなの基本です

まったくなんでわたくしがこんな夜中に振込のしかたを教えなくてはいけないのかしら? こんなこと自分で考えて調べるなりすれば軽く解決するのに…。 それもこれもゆとり教育がいけないんだね(笑) 私的に早く寝たいんだけどさ…。

見づらい?

ブックオフのHPがリニューアルされて見づらくなったってのをよく見かけます。 ホントにそうなのかな? 見た目的には結構きれいなってよかったような気がするのですが…。 たぶん新店舗オープンやリニューアル情報が見づらくなったので、 そこをとりあげて見づ…

土日のみでいいよ。なんなら日曜だけでもいい感じ

どうも最近のJRAは月曜日や金曜日が祝日になると3日連続で開催したがるようで…。 そんなに儲けたいのかって感じだし、 もしかすると売り上げがかなり落ちてきているのかもしれませんが、 私的に3日連続で開催するのはあまり好きじゃないです。 競馬自体見る…

いやな落札者

いやぁ私的にマイルールなヤツと取り引きするはめになっちゃいましたよぉ。 取引ナビは不便だからというわけで、 終了後ホントすぐに取引ナビからメールで連絡よこすようメッセージが来ました(失笑) しかもお支払いは今月末とのこと。 その間ウチの出品リス…

飛び降りたヤツムカつく

東京都豊島区南池袋1丁目の商業施設「池袋パルコ」前の路上で6日、東京都練馬区の無職の女性(25)の飛び降り自殺の巻き添えになり、意識不明の重体となっていた千葉県松戸市の会社員池田長武さん(38)が10日午前5時35分、都内の病院で死亡した…

犬なんかいらねえ

8日午後6時半ごろ、埼玉県寄居町末野の秩父鉄道踏切で、近くの専門学校の女子学生(18)が、三峰口駅発羽生駅行き普通列車にはねられ、間もなく死亡した。寄居署が原因を調べている。 調べでは、女子学生は犬の散歩中で、列車の警笛に驚いた犬に引っ張ら…

まあがんばってください

本・家電を売るならBOOKOFF(ブックオフ) ↑リニューアルしたのね。 それにしてもブックオフの株 不祥事以降下がりっぱなしですね…。 そんな中で1500店舗目指してあいかわらず新規出店しているようですが、 大丈夫なんかい? って感じ。 私が関係者だったら株価…

ご近所のせどり屋さん

ウチの比較的近くでブログ書いてるせどり屋さんがいらっしゃるようで…。 最初知ったときちょっとイヤな感じだったんだけど、 その人ちょっと病弱なようで…。 まあそのせいで仕事ドロップアウトしてせどりやっているようですが、 体が弱い人なんてなにやって…

年内持つのか?

ブログランキングベスト10内の某お方(転売屋!?) かなりヤバイ様子…。 最近新規出品はゼロ、 それどころか出品数自体ゼロ。 他に移転した様子も無いし、 かなりイマイチな様子…。 もちろん誰かは教えませんし、 下の記事の人とも違います。 まあそのうちラン…

ウィリアムズも地に落ちたもんだ

F1シリーズのウィリアムズ・トヨタの来季正ドライバーとして、トヨタ自動車は7日、中嶋一貴(22)の起用を発表した。中嶋はF1出走74戦の中嶋悟氏の息子。今季最終戦のブラジル・グランプリ(GP)で同チームからF1デビューを果たし、10位だっ…

たかり

ここの下に書いてあるブックオフとは違うんですが、 某ブックオフにたかりがいます。 そいつは20代前半くらいのヤローで、 髪が長めで薄くあごひげ、 土方のようなかっこしています。 まあホントの土方かどうかはかなり疑問ですが、 そいつの手口は 「(さい…