桜が咲くのが遅いこととなにか関係しているのかしら

tenki.jp
ヤフーニュースだとすぐリンク切れになるから、
元から引っぱってきた。
一応私的なことなんだけど、
今年の花粉症はここ数年で一番ラクです。
感じ的にはいつもの年の半分って感じ。
症状がきついときもあるんだけど、
全部を平均すると半分くらい。
とにかくラクなのよ。
一応理由的なコトやモノもなんとなく見えてはいるんだけど、
気づいたり始めたりするのがちょっと遅かったのと、
私的な事情により、
今回は実験的にお試し、
次の機会から本気でやることにします。
次の機会は来年ということではなく、
秋のブタクサ時期になると思う。
もしめっちゃ効果あったら、
ここで発表するとかしないとか…。