2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外食って10%なんじゃん

corona.go.jp 最近ちょっとした外食の予定があり、 結局ポシャっちゃったんだけど、 その間タイトルのことに気づいたバカな私ですが、 実はここ数年まったく外食に行っていない。 べつにコロナになってから行かなくなったわけではなく、 消費税が10%になって…

今後この銀行を利用することは無いと思う

news.yahoo.co.jp 私的に以前メインで使っていた銀行なだけになんとかがんばってほしい…、 なんてことは無いです、 マジざまあみろって感じです。 以前財布代わりに毎日出し入れしていたら文句言われたんで、 翌日電話で確認したうえで、 預金全額引き上げて…

無観客でいいからやってほしい

www.msn.com よくぞ言ってくださいました、 って感じ。 私もまったく同じ。 世界をまわるレースの中で日本のところが中止になって抜け落ちるのよ。 何気にモータースポーツ後進国だよね。 オリンピックと同じレベルで考えるべき。

1年くらいはもってもらわないと

ここのとこずーっと書いているキーボードの件。 やっぱりまたおかしくなりましたよ。 今度はコネクタつなぎなおしでもなおらなず、 完全にダメになっちゃったんで、 いままで予備用にとっておいたモノに交換しました。 いまここを書いているわけですが、 い…

キーボード顛末

少し前のここに書いたキーボードがおかしな件、 結局現時点で元のモノに戻してなんの不具合も無く使えている…。 どうもコネクタの接触不良のような感じがする、 それかキーボード自体の軽い接触不良かって感じ。 一応この先このまま使ってみて、 おかしくな…

USB無線LAN子機

USB無線LAN子機が壊れました。 いまどきWi-FiついてないPC使ってんのかってのは置いといて、 超古いビジネスモデルなのよ。 元々ときどき切れることがありまして、 少しするとつながるし、 ダメなときは再起動でなおるんだけど、 今回はつながらない時間が長…