2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーメールフリーズ

あいかわらず迷惑メールだらけでうんこなリニューアル後のヤフーメールをフリーズさせる方法w もうねいくらたっても治る気配無いんで書いてやる。 まあこれは私だけの現象かもしれないし、 真似してさらに重大な不具合起こしちゃった人はざまあみろというこ…

競馬離れ!?

私的に最近競馬が見れない…。 土曜日の競馬は少し以前から見れていないわけですが、 最近は日曜日も見れなくなっている…。 今日もこの後ちょうどメインレースの頃出かけなくてはいけないわけで…。 昨日はワンセグで見れたけど、 今日はクルマのラジオかなっ…

いい店は店員のレベルが違う

土曜日の夜ブックオフ(以下BO)の前を通りすぎる…、 予定だったんだけど、 BOに行きたいとか言いだすヤツがいたんで渋々行ってみた。 私的には特になにも買うつもりも無いし、 ひとりのとき以外ではせどりもしませんから、 完全に一般客と化し適当にふらふら…

品薄!?

セブンイレブンの●●●●●(文字数一致)なんで売ってないんだよぉ。 おかげで4軒もはしごしちまったじゃないかw 正確には最初の店にふたつ売っていたんだけど、 そのときは急いでいてATMのみ。 いろいろ用があってついでに他のセブンイレブンに行ったものの売っ…

ヤフーメールの迷惑メールの多さは異常

なんか少し前にヤフーメールが変わったようで…。 今回のはもっさりしていてササッと操作するとフリーズする…。 それでなくても迷惑メールだらけのクソメールなわけで、 私的にはただただ迷惑メールを削除するためだけに新着メールがあるとメールチェックをし…

普及

総務省は21日、11年12月末の携帯電話(PHSを含む)の加入契約数が、日本の人口を超え、1人当たり1台を上回ったことを明らかにした。 加入契約数は前年同月比7・6%増の1億2986万8000件と堅調に伸びた。人口に対する普及率は101・4…

発送後スシロー

昨日は日曜日だけど発送に行ったわけで、 ついでに、 買いだし行こうと思ったんだけど、 すでに夕方だったんで、 スシロー行ったw やっぱねえ私的に回転寿司の中ではスシローが今のとこ一番だと思うわけですよ。 でも最近こういうこと書くとステマって言われ…

買う気の起こらないG1レース

もうね忙しくて競馬も見れないよ。 (まあ出先でワンセグで見るかもしれないし、後で録画で見ますけどね) 今年こそはG1レース全部買うつもりでいたのに、 最初からつまづきましたよw っていうか、 買う気まったく起こらないんですけど…。 そんなわけで気を取…

誰も買わないから次の半額セールが来ちゃったよw

1月の終わりごろここに書いた2諭吉のブツなんですけど、 書いたとおり半額セール逃したからという理由で放置していたら、 先週再び半額セール出現w 夕方参上したにもかかわらずきれいに残っていてw さらに追加されていてw 完全にそろっているではあーりませ…

注文が注文を呼ぶ!?

昨日の昼頃ここに書いたアマゾンの急な注文なわけですが、 マジで対応しておいてよかったよ。 しかも、 ウチはちょっとある部分で特殊な対応をしているわけで、(ずーっと昔のここに書いてある) そのふたつが合わさって新たな注文が派生した模様。 いろいろあ…

脚色

最近ほんのちょっと話題のせどらーさんのブログ拝見。 なんかねえあっさりとIDがわかっちゃったんですけどw 本人はわからないように微妙な書き方していますけど、 わかる人にはわかると思います。 出品しているモノを眺めてみるとなんかちょっとブログに書い…

かぴ様弊ブログのコメ欄はためになるのうw

青木まりこ現象 私もググってみたw 青木まりこ現象 - Wikipedia こんな名前がついているなんて知らなかったw 私もこれ結構ありますよ。 一応自分がまわるほぼすべての店でトイレ(の場所)は確保してあります。 私的にはインクのにおいではなく、 そこに書いて…

結局いつものところ

仕事のついでにご近所でブログ書いてるせどらーさん(マギー司郎)や1円ショップさんが利用しているヤマトの営業所へメール便を出しに行こうと思っていたのですが、 急にマケプレの注文が入っちゃったので、 それの対応をしてからいつものところに出しに行くこ…

なんとなくテレビ見ちゃったよ

電娘。逆転でV2/カーリング詳細 - スポーツニュース : nikkansports.com 夜の8時頃たまたまテレビつけたら生でやっていた。 なんとなく最後まで見てしまったw もうねBS万歳って感じですよ。 時間が少し延びたんだけど、 そのまま延長で、 BS2チャンネルの…

お客の格付け

朝から出かけようと思っていたのに、 こんなときに限ってヤフオクがアホみたいに売れちゃって、 今ここ書いてる…。 私的に 1000円未満は乞食扱い、 1000円以上10000円未満はお客さん扱い、 10000円以上はお客様扱い、 ということで、 いろんな面で明確に差を…

うどん・おにぎり・天ぷら

丸亀製麺*1安っすぅw それりに食ったはずなのにふたりで1000円ですってよ。 この前ここに書いた幸楽苑も安いけど、 丸亀製麺のほうがさらにちょいと安い感じ。 今回もまたメシをおごるならここって書きたいところですが、 この店ってセルフになっていてお作…

たまには芸能ネタも

女優黒木メイサ(23)が妊娠していることが8日、分かった。先日、赤西仁(27)との熱愛が一部で報じられたばかり。近日中にも正式に妊娠と結婚が発表されるものとみられる。 ジャニーズ事務所の人気歌手、赤西仁(27)と交際中の人気女優、黒木メイサ…

せどりの知恵袋w

私なんぞはアマゾンの出品者名のところに説明文などいれるつもりはまったく無いんで、 改行する方法なんて知らなかったw べつにこの先説明文入れることなんて無いけど、 とりあえず、 方法だけは盗んでおくことにするw

原発狙い撃ち!?

新潟県の佐渡島で8日夜、震度5強を観測した地震に関連し、東京電力では、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市・刈羽村)の計7基の原発について、地震による異常はなかったとしている。唯一、運転している6号機に異常はなく、運転を継続している。その他…

元の画面

どこのメーカーのテレビとは申しませんが、 リモコンに 元の画面 ってボタンがついてんのよ。 これってこのメーカーのテレビだけのようですが、 これがまた結構便利だったりする。(ステマじゃないよw) 録画番組見ていようがゲームやっていようがデータ放送の…

コンビニの駐車場にて

ウチの近くのコンビニにはよく長距離輸送のトラックがとまっているわけですよ。 ほとんどの場合はカーテン閉めて中で寝ているようですが、 先日一台カーテンが少し空いていて明かりがついていたわけで、 私的に帰るとき通りすぎる際に中を見たわけですよ。 …

メシをおごるなら幸楽苑w

幸楽苑*1安っ。 もうねステマでもなんでもいいよw とにかくひとり1000円なってな具合で3人で行ったら合計1940円也、 もうね笑っちゃうよw 3000円用意していたら1000円余るんだもん、 子供にお小遣いとしてあげちまったよw 回転寿司だのファミレスだの3人で行…

節分に食べるモノ

そうか節分ってそばを食うのか…、 知らなかったw そんなわけで、 言われるがままにくそ寒い中片道2キロくらい歩いてそば食いに行った。 ちなみに、 恵方巻きだか太巻き寿司だか知らんけど、 途中のスーパーやコンビニに山積みされてごっそり売れ残っていたw …

暑いよりは寒いほうがいい

世の中的に一年で今の時期が一番寒いんだろうから書いておく。 私的に暑いのと寒いのでは寒いほうが好き。 理由は特に無いし、 以前は暑いのが好きだったんだけど、 あえて理由をつけるなら暑いと家電等機械が壊れやすいから…。 今の時期確かに寒いんだけど…

ネット売りしています

2ちゃんねるのせどりスレでマケプレ売りしているブックオフがさらされていて笑ったw だいたい名前はフランチャイズの運営会社になっているようですが、 住所がBOの所在地になっているなんてマヌケすぎw ちなみに、 ウチの地元のBOもネット売りしているんだけ…