コンビニの駐車場にて

ウチの近くのコンビニにはよく長距離輸送のトラックがとまっているわけですよ。
ほとんどの場合はカーテン閉めて中で寝ているようですが、
先日一台カーテンが少し空いていて明かりがついていたわけで、
私的に帰るとき通りすぎる際に中を見たわけですよ。
そしたら当然のごとく運ちゃんの姿が見えるんだけど、
なんていうかさぁ、
酒飲んでんだよねぇ…。
牛乳の1リットルの紙パックみたいな酒をコップについで飲んでんのよ…。
一瞬私的に見てはいけないものを見てしまったような気分になったんだけど、
きっとそこで酒が抜けるまで休んでから出るものと理解することにして帰りました。
とにかくさあ、
なんでもいいから事故だけは起こさないでほしいなっと。