2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10万くれよぉ

headlines.yahoo.co.jp 延長するならもう10万上乗せするのが筋だと思うんだけど…。

全然対策になってねえじゃん

コロナ対策で3時(15時)で閉まる郵便局があるんだけど、 そのおかげで本局が激混みなんですが…。 お客を分散させる気は無いのかな? ちなみに、 以前書いたビニールカーテンなんですけど、 郵便局は結構触れやすいところだったりする。 みかん箱くらいのゆうパ…

ビニールカーテンなんぞ触れたくないんだけど…

コンビニが始めたらみんなすごい勢いで横並びで始めたレジのビニールカーテンですが、 長すぎてモノや手が触れちゃうってのはどうなの??? 感染防止だか知らんけど、 触っちゃったらなんにもならないと思うんだけど…。 だいたいさあ買い物かご置いた時点で触…

千里子さん

www2.nhk.or.jp ただいまテレワーク中w となりでテレビつけてやがってうるさくてむかつく上に、 NHKで「千里子さん」「千里子さん」ってうっせーよ!! わざわざリモート出演しているようですが、 この人必要なのかしら? 進行の人が一番しゃべっている言葉が「…

PCRはやったことないけどBCGならやったよ

www3.nhk.or.jp BCGなんてツベルクリン出なかったヤツの罰ゲームだったのに…。 ちなみに、 私打ってます。 ツベルクリン打ったとき他の注射と同じく打ったとこ揉んじまってさ…。*1(反応1ミリ以下) クラスっていうか学年でBCG送りになったのは私と同じく揉ん…

出勤者7割削減ってできるのかな???

mainichi.jp 月曜日私的に仕事で外出したわけですが、 一番混んでいた駐車場はスーパーでもなくパチ屋(今はほとんどやっていない)でもなく、 市役所職員用の広い駐車場でした。 クルマぎっちり満車、 100台以上止まっていたような…。 テレワーク!? 7割削減!?…

帰省先でクラスターor帰省先にクラスター

news.yahoo.co.jp 感染者が少ないところから緊急事態宣言の対象地域に帰ってくるというのはありなのかな!? 私的には以前から一貫して「帰ってくんな」と言っているわけですが、 それでも帰ってくると言うなら、 私が迎えに行くとか、(←不要不急ではないよね)…

私的に米と肉は買い占めOKだと思う

www.itmedia.co.jp 私のところ(緊急事態宣言の対象地域)では品薄感ゼロです。 私的に納豆は嫌いだけど、 毎日食っているわけで、 いつも一週間ぶんくらいは買い置きしてあるわけですが、 もしホントにマジで品薄で買えなくなったら食わない!! 前述のとおり納…

確定じゃん

www.msn.com www.msn.com 学校始まるのにどうするのかと思ったら、 明日からまた休みなのね。 これで緊急事態宣言確定だね。 5月6日まで休校とのことなので、 そこまでおとなしくしとれや、 ってことなんだろうね。 なんか下段の詳細見ると厳しめな感じなん…

マスク

news.yahoo.co.jp 開店に並べるようなジジババと違って午前中はほぼ捨てている私ですが、 2月から3月にかけてなぜかマスクを数百枚ほど(4桁近く!?)買わせていただきました。 だいたい単価20円とかそれ以下のほぼ定価で買いましたけど、 全部私の周りの人にあ…