2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セットで考える

news.yahoo.co.jp まあ結局こうなるわな、 って感じ。 まわりと話していて、 今年やらなきゃ永久に変わらない、 って話していただけに、 こうなりました。 私個人的には実は反対。 だって友達ほとんど生まれが早くて、 私ひとりだけ下の学年になっちゃうんだ…

Officeインストール

最近HDDを交換したPCにOfficeをインストール。 Office 365 Solo(現Microsoft 365 Personal )3台しかインストールしていなかったんで、 それをインストール。 開始したら2%で止まりやがって、 しばらく(20分くらい)待っても動かないんで、 ふたたびインストー…

つまんねぇトラブルはおこらないでくれよぉ

昨日から今日にかけてのトラブル。その1 ウインドウズ10のメールアプリが起動しない。 その2 スマホが突然の圏外。メールアプリは「メール を更新しています。間もなく使用可能になります。」って表示が出て、 いつまでたっても再起動しても使用可能にならな…

消えた人

立ち読みもせどりもあいかわらずいるけど、 せどりきどりはきれいに消えた。 営業時間等営業形態が変わったと同時にパタッといなくなった。 元々ただの中古屋好きで、 なにも買わずただただ長時間うろうろしていたヤツらなんで、 べつにどうでもいいし、 い…

ごみ箱とトイレ

ウチの地元のことですが、 と前置きしたうえで、 コンビニのごみ箱トイレ事情。 言い出しっぺのローソン、 意外と普通に使えるところあり。 私の知っている範囲では全店普通に使える。 追随したファミマ、 全滅。 私の知っている範囲で使用できるところは無…