2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やり直しの試合=裁判

悲願の20年ぶり五輪出場をかけて男子日本代表が白熱の試合を演じたが、韓国に25?28で敗れた。前日の女子に続き、男子も五輪出場切符を今大会で手にできなかった。 試合には負けるわ、 中東との関係は間違いなく悪くなるわで、 この試合やる意味あった…

特定されてます

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 お姿は見えませんでしたが、 ひさしぶりにニアミスしていた模様…。 たぶんあちらはあのへんの時期に行ったのは行動パターンからして間違いないわけで、 私は後日行ったわけで、 姿は見えないわけですね。 それにしても…

水曜日のこと

とあるブックオフにて、

中東の笛

ハンドボールの予選のやり直しを認めるなら、 昨年夏の甲子園決勝広陵vs佐賀北もやり直さなきゃダメでしょ。

叶姉妹の破産

今年中にあるかも!?

100円棚が…

ひさしぶりにとあるブックオフに行ったら、

今回のブックオフのセール内容

一応私的に適当にまとめ。 雑誌半額。 文庫本200円。 タイムセール全品20%オフ。 どこもこの3つはやっていた様子。 年が明けてからほぼ毎週週末にセールやってますが、 売り上げにつながっているのかな? 業績が上向いてくれればいいんだけど…。 がんばれ、 …

ごまかしのきかないスポーツ

27日の大阪国際女子マラソンでマラソン初挑戦した、三千メートル、五千メートルなどの日本記録保持者の福士加代子選手(25)=ワコール。トップを独走しながら、終盤は疲労困憊(こんぱい)で次々と抜かれ、2時間40分54秒で19位と惨敗。マラソン…

なんだったの?

最近話題の!?某せどり姫wのブログ。 私的には仕入れ担当が都内セールあらしの坊主眼鏡だったらおもしろいのに、 って書いてやろうとしたら、 終わっちゃってますね…。*1 *1:なんか非公開にしたらしいけど…

ブックオフのセール内容

今回の土日はほぼすべての店で雑誌半額ですね。 あまり一般ウケはしないような気もしますが…。

ガソリン税

ガソリン税の暫定税率など3月末で期限切れを迎える租税特別措置をめぐり、自民党は25日、期限を一定期間延ばす「期限延長法案」提出の検討に入った。暫定税率延長などを盛り込んだ租税特別措置法改正案には民主党が反対しており、3月末までに成立する見…

W杯で1勝もできなかった監督

サッカーの日本代表は26日、東京・国立競技場で「キリンチャレンジカップ2008」のチリ戦を行い、0−0で引き分けた。 ホームでの引き分けは負けと同じですから。 私的にこの試合見たかったんだけど、 なにげに見れなかった。 だけど結果的には見なくて正解…

ブックオフの週末セール

今週は私的に登録してるとこほぼすべてが実施する様子、 メールがいっぱい来ましたよ。 今年に入ってからメチャメチャ増えましたね。 しかも今までなら単行本500円がメインだったのに、 今週あたりからタイムセール全品20%オフなんてのが出てきましたがな…。…

きっと忙しいんだろうね

どうもご近所でブログ書いてるせどらーさんの様子が最近ふだんとはちょっと違うような…。

セール終了

ステルスなセール終わってました、 私的かん違いですぅ…。 始まりも終わりもよくわからないし、 やってることすらイマイチわかりづらかったんだけど、 破壊力は抜群でした。 終わったんだからここでおもいきりバラしたいところですが、 たぶんまたあると思う…

ステルスなセール

先日ここに書いた某店のセールまだやってるんですね。 HPにはなにも書かれてないし、 店にもほとんど表示されていないんですが、 破壊力はブックオフのセールとは大違い! いつまで実施するのか知らんけど、 今はとにかく表沙汰にならないでほしいですわ。

かっこわる

富士フイルム、28mmからの5倍ズーム搭載「FinePix F100fd」 FinePixの新しいのが発表されたのね。 F50が画素数が上がっただけのイマイチくんになっちゃったようなので、 F100にはチョイと期待しているんだけど、 デザインがねぇ…、 特に背面のデザインは…。 …

滞る更新

ブログ書いてるせどらーさんがしばらく更新しなくなるとたいてい体調崩している法則…。 べつに某超有名せどりブログのお方だけじゃないです、 ウチのご近所せどらーさんやその他諸々だいたいそんな感じです。 やっぱプロは丈夫じゃないとね。 みなさま体調に…

ヤフーゆうパック3

ふと思ったんだけど、 これってゆうパックなのになんで郵便局から送れないんだろ? なにげに不便だわ。 郵便局も民営化されたことだし、 できるようにしてほしいんだけど、 利権がらみでダメかな…。 それと今回使ってみて思ったんだけど、 ヤフーゆうパックっ…

1月だからか?

某店も今年に入ってからは新規開店異様に少ないですね…。 下の記事少し訂正ね。

この先…

ブックオフの株価が500円割っちまいましたね。 今年に入って新規開店が異様に少ないのも気になります。 私的にある程度の見通しと予想がありますけど、 書くといろいろ言われそうなんで、 書かないことにしておきます。

ブックオフのスクラッチ2

私的に300円がレアって書いたら、 今日(22日)キャンペーンのポスター見たら、 500円券なんてのがあるような…。 500円なんてほんまにあるんかいな?

取引の詳細

落札案内のメールに取り引きの詳細書いて、 落札者のほうから連絡入れさせるってどうなのさ? よくそうしてる人見かけますが、 私的に今回初めてそういう人に出くわしました。 なんか連絡が来ないからおかしいなと思いつつ、 もしかしたらと思いメール見よう…

ブックオフのスクラッチ

ひさしぶりにここに画像を掲載してみた。 見ての通り300円の買い物券。 最高は100円って認識してる人もいるようなので、 これってなにげにレアなのかも!? 買取20%アップ券ははずれと同じですね。

がんばってる!?

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 ただ今かなり仕入れがんばっている様子。 一応行動パターンから見てほぼ間違いないと思う。 たぶん土日セールやってる店にいるのはほぼ確実なんだろうけど、 地域的に今回の土日はセール店舗少ないのよね…。 それかも…

Yahoo!ゆうパック続報

ちょいと私的にミスをしていた模様…。 きっちりやれば更に 簡単 ではあーりませんか。 べつに今回やり直すこともできるんだけど、 次回への課題ということにしておきますわ。 でも次回はいつになることやら…。

セールの告知

先日のここに書いたセールなんだけど、 すっごーくわかりにくい。 HPには微塵も書いてないし、 店舗にもほとんど表示されていない…。 わかる人にだけわかるって感じで、 私的にはすっごーくいい感じ。 まだ期間中なのかもわからないわけで、 とうぶんバラす…

Yahoo!ゆうパック

お恥ずかしながら、 私的に初めてヤフーゆうパックを使ってみた。 一応ずっと前から利用できる状態にはしてあったのですが、 ただの飾り化していまして、 今回ご指定を受け初めて利用してみたというわけです。 で、 ひととおりやってみて感じたことは…、

セール

今某所でおいしいセールやってますね。 私的にもいろいろお世話になりました。 一応まだ期間内なんで、 今の時点ではお教えできませんが…。

人口減によって起こる現象!?

雪が降って強風で寒いせいか、 どこのブックオフもガラガラでした。 私的にはいい気分なんだけど、 生物的に個体数が減ると一箇所にかたまるわけで、 やけに人が近くに来たような気がしました…。 たぶん半分は気のせいだと思いますけど、 それにしてもこの日…