2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラセールよりも大買取祭

29日はブック乞食の日ということで、 ブックオフ(以下BO)行ってきましたよ、 2軒ですが…。 今の私にBOだけで1日3軒以上まわるのはほぼ無理。 結果的には大して買えなかったけど、 ポイントはたまった。 一応これが目的だったんで…。 もう少し丁寧にやればも…

正当化

なんなの卒婚って、 ただの離婚でしょ。 できちゃった結婚を授かり婚とか言うのとなんとなく似てるね。 離婚するヤツなんて夫婦生活続けられない不適格者なんで、 そんな人たちが自分を正当化しようとしている言い訳にしか聞こえない。 以上、 離婚歴のある…

ワイプ映え

とあるNHKの番組でワイプが流れているんだけど、 そこに映っているMCのお方が実にワイプ映えしない。 結構いい映像が流れているだけに際立つ。 見ているとワイプ映えする人の条件ってのがいろいろわかってきて、 そのMCのお方はほぼすべてその条件を裏切って…

ガックリ

買ってきた高いぶどうは福島産 ↑ なんか標語みたいになっちった。

価格変動

最近私的に使用しているプリンタが機能まったく同じで新製品として発売されていることに気がついた。 私のは2〜3年前に買ったモノですが、 そのときより値段が1.5倍くらいになっていてただ値上がっただけじゃんって感じ。 この先値段が下がったところが買い…

すべて予備用のPCで済ます

メール連絡あり→ゆうちょ銀行から振込→振込んだことをメールで伝える(返信)。 ゆうちょ銀行のトークンが2つあって軽くパニック。 なぜか口座が複数あり、 それぞれゆうちょダイレクトにしてあったため。 シリアル番号で確認することができてひと安心。 予備…

細い

ロンハー見た。 女装芸人よりオネエより目についたのが有吉の細さ、 着ている服もあるだろうけど足細いのね。 顔はあいかわらずの丸顔で顔だけ見てりゃわかんないけど、 そこから下は全体的に細くなったような感じで、 年齢的にもそうとう体作ってんなって感…

小松菜奈のスマホ

私自身が少し前スマホを機種変したせいもあるのかもしれないけど、 最近Google PixelのCMをやたら目にする。 機種の私的印象はiPhoneに似て最近流行のデザインだねって感じで、 一応これも機種変の候補には挙がっていたんだけど、 いろいろな理由で違うのに…

早く品出ししておくれ

どこの店かは書きませんが、 加工後品出しするのに1週間以上かかるとかってなんなの!? 買われちゃったもんだと思ってましたよ。 まあ確保できたからよかったんですけどね。 その日はそこへ行く予定ではなく、 まわりに数人せどりがいた中で押さえることがで…

流れで見ていたら…

夢見ねむのまどろみのれん酒*1 私的にPリーグの続きで適当に見ていたんだけど、 最近はこっちがメインになりつつある。 ちょっと好き嫌いがわかれそうな感じだけど、 私的に見ているぶんにはおもしろい。 もうちょっとアナゴ漁みたく少し体をはるとか素のキ…