2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1dayサンクスパス初体験w

先日私的に初めてブックオフの1dayサンクスパス*1使ってみた。 感想、 私的にいつも画像表示をOFFにしてあるんだけど、 それだと当然使えない。(表示されない) 使うたびにいちいち画像ONにしなきゃいけないわけでめんどくさいし、 見せているときだとケータ…

諭吉即売れ

お昼頃ちょいと珍しくアマゾンに2点ほど出品w (一応どっちも諭吉超え) 3時(15時)頃そのうちのひとつが売れた。 そんなわけで、 早速こんなときのため用の予備のPCを引っぱりだし対応しているわけですが、 なんかねえ、 住所に不備がある模様…。 (途中で切れ…

治んねえぇぇ

コメント欄の表示の不具合治んねえw 元のデザインにすると治るんだけど、 サイドバーを右にできない…。 はてなに載っていた方法で右にしようとしてもならないし、 かといって現行の方法で右にすると表示の不具合発生だし、 困ったもんだ。 (はてなのテーマで…

確かなこと

某僻地の主(ぬし)が完全に主化しているw 金曜日はホームのBOで105円棚の補充にダニのように貼りついていたようですがw 補充の間は店内の知り合いと立ち話、 もうね、 パチ屋の常連みたいですよw そのうちコーヒーとか配るようになるんじゃないですかねw べつ…

夫婦せどり

私的分野に40か50くらいの夫婦らしきせどらー出現。 少し前に同じ分野のロン毛メガネをFBA専用の薄利多売屋に追い払ったというのに…。*1 見た感じ最近始めたばかりのヘボだと思われますが、 とりあえず、 いろいろ特定しながら様子見することにする。 *1:べ…

ここの改造

ヘッダ、フッタ、スタイルシートをコピー。 一旦ブログテーマを他のモノにしてまた再びはてなのテーマに戻す。 コピーしたモノからヤバそうなタグ等を削除して再び元のところへ貼り付け。(この時点でサイドバーは左側ですが、表示はいい感じ。) はてなの説明…

ここのブログの表示不具合に関する顛末

はてなさんから連絡がきた。 いろいろご親切にありがとうございます。 メールを返信してお礼しようと思いましたが、 この場を借りてお礼させていただきます。 一応ここに詳しい内容は書きませんけど、 私的にはブログデザイン変更を始めます。 といっても今…

デジアナ!?

世の中にはアナログ終了後もそのままで、 表示がアナログ→デジアナに変わり、 そのまま普通に映っているってところも結構あるようですが、 それってSD画質だよね。 私的にはそれがイヤで過去にちょっともめたことがあったわけで、 ブラウン管ならべつにいい…

円高!?実感無いなぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000043-jij-bus_all 円高ですね…、 なのにガソリンが全然下がらない。 普通この時期は安いはずなわけで、 120円とか110円台とかもっとそれ以下でもいいはずなのに…。 ガソリン1リットル2ドル時代がもうすぐ来…

地デジだけでチャンネル数が二桁あるような…

下の障害はさっき確認したら治ってた。 たぶん地デジ完全移行に伴い映らなくなった局が一時的に出力下げたか?それ以外のNHKや広域民放がここぞとばかりに出力上げたか?のどっちかだと思う。 私的には前者だと思っているんだけど、 どっちにしても映ればそれ…

ここの障害&経過

地デジの障害書いたついでにここの障害&経過w とりあえず、 いまのとこログインすると真っ白ってのは出ていない。 ログインしていない状態でコメントを書くをクリックしたときの表示は右端が切れているときもあれば正常に映っているときもある。 ログインし…

手元にはひとつも無いのに…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110724/k10014412861000.html http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000577.html ここ数日あまり暑くなく日によっては涼しくていい感じなんだけど、 なんか日に日に温度が上がっているような感じがするし、 猛暑が…

地味に不具合出てる…

地デジ完全移行が原因ってことは無いとは思いますが、 1局だけ映らなくなってる…。 それは元々電波弱いし、 本来なら映らないはずのチャンネルなんで、 今回も異常伝播なのかとは思いますが、 よそのチャンネルはレベルが下がっていないのよ…。 アンテナ変え…

売っちゃえよ

東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手、宮城、福島3県を除く44都道府県で24日正午、テレビ番組のアナログ放送が終了し、地上デジタル放送に完全移行した。1953年に始まったアナログ放送が58年の歴史に幕を下ろした。25日午前0時には電波送信も停止する。 総…

地デジ完全移行

いよいよ本日(24日)正午ということでいいんですよね!? なんか不具合起きないかな?w アナログ止めるはずが間違ってデジタル止めちゃって復旧に数日かかるとか…。 そうなるとウチはテレビ難民だわよw まあBS見ていればいいわけなんですけどね…。

雰囲気最悪

少し前のことですが、 いつもの時間にヤマトの営業所へ行くと、 なぜかお葬式状態…。 なんか荷物の破損があったようで…。 詳しく書くと特定されそうなんで書きませんけど、 見たらかなり高そうなモノでした。 その人のクルマは激ショボの軽自動車なのにねw …

店の外のほうが涼しいじゃん

ちょっとワケあってとなり街のココイチに行ってきた。 地元のココイチは待ちが出るほどよく混む店なんだけど、 そこはガラガラ。 私的に考えたんですけど、 座席やテーブルの配置がダメダメなところと、 オーダーが遅いところが原因ではないかと…。 そんなわ…

川を渡る

川幅約3メートル、 水深は推定1メートルくらいで、 流れは結構急、(落ちたら大人でも少し流されそう…) 岸はコンクリート。 そんな川の中ほどに1メートル四方のコンクリート製の平らな置き石が50センチ間隔くらいで設置、 たとえるならちょうど座布団が何枚も…

そんなでもない

今日も昨日の続きで鼻くそくらいは涼しいようですね。 いつもの灼熱の公園とは違うようです。 とりあえず、 本日のがまん大会は無いようですが、 土日にいろいろあるようなんで早めにきりあげさせてあげる都合上、 いつもより早めに合流する。 そんなわけで、…

テレビ売り場は焼け野原!?

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630出版社/メーカー: マスプロ電工発売日: 2010/12/16メディア: エレクトロニクス クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見るマスプロ電工 マスプロ電工 地上・BS・110度CSディジタルチューナー DT35 DT35出版社/…

今年の夏は短かったねw

ホントタイトル通りになってほしいよ、 って感じ。 さっきインプレスのとこの電力使用率見たら50%切ってた、 こんなの初めて見た。 まさに冷夏様様ですね。 ちなみに、 ここの電力使用状況の数字は下限いっぱいなのか50%から下がらないし、 都合が悪いのか21…

涼しいぞ

うーんいい感じ。 もうねずっとこのままでいいよって感じ。 この時間帯で電力使用率が60%台なんて奇跡でしょ、 夜中かよって感じw とにかく、 夏が暑くていいことなんてなにも無い。 (冬が寒くていいことはそれなりにある) ちなみに、 明日は長時間屋外で活…

リンク元

やっぱリンク元だな。 今書いてすぐ見たら正常だよ。(リンク元はまだ無い) リンク元が表示されるとダメなんだよなあ…。 ってことはリンク元消せばいいんだろうけど、 私的にはここ見るの楽しみだったりするわけで…。 そのへん含めてはてなさんに指摘してもら…

経過

うーん…、 はてなさんからこのブログは正常です、 というメールが来てしまいました…。 とりあえず、 メールのとおり不具合が出ている画面を画像にして添付して返信させていただきました。 やっぱサイドバーを右にカスタマイズしているのがいけないんだろか??…

完全移行目前

日本デジタルフォトグラファー認定協会 いよいよ今度の日曜日(24日)の正午でアナログ終了なのね…。 私的にはPSEマークと同じく完全移行は無いと思っていたわけですが、 ここまできたらどうやらこのままいきそうですね…。 ウチはアナログ取っ払っちゃったから…

集中

最近のせどりって店舗、曜日、時間帯等とにかく集中することが多いわけで、 私的にそういうのを避けているんだけど、 いやあ火曜日は失敗しちゃいましたよ、 女性せどらー(転売屋含む、8割は主婦せどらーですがw)に囲まれちゃった。 場所はヤマトの営業所と…

経過

とりあえず、 ログインして真っ白ってのは治ったみたい。 はてなさんもここを見ていてくれている様子w でも、 ログイン状態でコメントを書くをクリックしたときの表示の不具合はあいかわらずですが…。

PC代えても変化無し

ただいま予備のPCでここを書いています。 あいかわらずログインすると真っ白だし、(新しく加わった新機能さw) コメントを書くをクリックした表示もおかしなままです…。 うーん…。

経過

ただいまログインすると表示されないトラブルが出ています。 どうせサイドバー右にしてんのがいけないと思うんだけど、 もうちょっとなんとかしていただけると嬉しいんだけどなあ…。 ちなみに、 サイドバー右にしてすぐのころはなんともなくて、 トラブルが…

結果がすべて!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000032-jijp-spo.view-000 ブログを書く者としてこのネタ書かないとまずいと思ったんで、 とりあえず書いとくw 私的に勝つとは思っていなかった。 そんなわけで、 夜録画で見たわけですが、 アメリカ先制点:フ…