2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29日に行けばよかった

29日はブックオフのブック乞食の日だというのに、 前日(28日)行ってしまった…。 しかも、 たいして買えないという…。 仕切り直しで29日行ってやろうかとも思ったけど、 行きませんけどね。

旧ブラウザ?

ツイッターってインターネットエクスプローラじゃ使えねえんじゃん。 いつからこうなったんだ? って感じだけど、 そーいえば上のほうに注意書きがあったような…。 昔からインターネットエクスプローラ派の私的にどんどん不便になっていっているような…。 そ…

ブラウザフリーズ

クリックポストでラベル印刷、 ブラウザが固まる、(完璧に固まる) もうね。 ●●(文字数不一致)で××(文字数不一致)して回復。 ラベル印刷は無事終了したものの、 なんか全体的にもっさりしている。 理由は書かないけど、 完全な処理落ちの模様。 急いでいると…

バーコードの面を上にして

ブックオフのカードのバーコード面を上にしてトレイに置くように書いてある店ってホントにあるのね。 ネタだと思ってた。 トレイに小さく書いてあるから気づきにくい、 べつにバーコード面下にして出してもとくに文句言われることもないようですが、 従って…

離婚するヤツは…

news.yahoo.co.jp コメント見ると「離婚しないのは立派」ってのは違うらしいんで、 バツ2の私的に「離婚するヤツはアホ」と書いておく。 ちなみに、 旦那が浮気したり不倫したりで子供がいる場合、 その子供はたいてい男の子の場合が多いような気がする…。

モノレート閉鎖

mnrate.com ホントマジで私的に閉鎖による影響ほとんど無いんですよ。 利用自体は前身のAmashowのときから利用していましたけど、 こちらの環境のせいか以前は重くてよく固まったりしていたため、 ほとんど利用していませんでした。 最近は重さ感じなくなっ…

赤線

answers.microsoft.com ↑これ

ChromiumベースのEdge

dekiru.net ウインドウズアップデート経由での新しいEdgeへの更新がきましたよ。 現在私的に使用している8台中5台きました。 1台は月例更新後にきて、 それ以外の4台は月例更新に混ざってきました。 まだきていない3台は月例更新済みで、 くる気配まったく無…

レジ袋有料化

www.meti.go.jp プラスチック製買物袋ってことはダンボールはタダなんでしょ。 お惣菜とか1個買ってレジ袋でカネとられるくらいならみかん箱や野菜の箱にぶっこんでくりゃいいのよね。 プラゴミさえ出さなきゃそれでいいんでしょ!? ブックオフなんかでリュッ…

目の前をスルーしていく

10万(給付金)ゲット。 ちょうど借金が同じ額あったんで、 その場でスルー。 子供が小さいころゲーム機買ってあげたときのような感じ。(買ったゲーム機が私の目の前をスルーして子供の手に) べつにいいんだけどさ、 こんなんばっかりだよ…。

自粛太りとは無縁です

まあうすうす感じていたことなんですけど、 外出自粛とかステイホームとかで1日中ウチにいるほうが疲れるのね。 少しくらいきつくてもいいから外出したほうがラク。 たぶん気持ち的な理由が大きいと思うんだけど、 最近は暑さも加わってマジで疲れて寝落ちし…

「Windows 10 May 2020 Update(バージョン 2004)」

Windows 10 Version 2004 の機能更新プログラムまもなく、Windows 10 May 2020 Update がリリースされます。 この更新プログラムは互換性のあるデバイス用に提供されますが、お使いのデバイスでは、まだ準備が完了していません。 お使いのデバイスで準備が整…