2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内容はすごくいいんだけど

ちょいとよさげなせどりブログ発見したんだけど、 記事とコメントがかぶって表示されちゃってて見づらいっていうか読めねぇ。 ケータイだときっちり表示されるのに…。

日曜日の感想!?

雨に感謝だわ。 なんか薄利多売のほうがあまり波が無く安定しているような気がする…。 それにしても、 ブックオフの土日のセールってよくよく考えたら薄利多売の人向きのような…。 まあ私的には関係ありませんが。

更新のリクエスト

最近のせどりブログはセールなせいか土日のブログ更新が滞りがちなようで…。 セールとは無縁な私的に読むもの無くてさみしいんでがんばって更新してください、 お願いしますよぉ。

2号発見

最近せどらーが多いわけで、 それに伴ってそれ系のブログも増えている様子…。 そんな中ご近所でブログ書いてるせどらーさんをもう一人発見! しかもここでたまに書いているご近所でブログ書いてるせどらーさんのすぐ近くな様子…。 べつにこの人は最近始めたと…

今週末年度末

年度末なせいかどこも混んでやがる。 そんな中今週末土日もセールなのね、 ブックオフ(以下BO)…。 どこもかしこも本が全品半額ときたもんだ。 ちなみにこの地域は名前出せば誰でも納得するような激戦区、 それなのにもうすでにセールの告知してるのね…。 今…

無観客試合にすればいいのに…

司令塔の中村俊輔(セルティック)、実力派ボランチの稲本潤一(フランクフルト)をそれぞれ、日程面、故障のため、岡田監督は招集を断念。エース高原直泰(浦和)は直前で右太ももを痛め、戦列を離れた。「飛車、角、金抜き」の岡田ジャパンが、アウェーで…

目指せ名球会

PL学園高時代に投打の柱として「KKコンビ」と呼ばれたオリックス清原和博内野手(40)は27日、神戸市内で桑田の引退にショックを隠せなかった。朝のテレビのニュースで知ったそうで「心の整理がつかない。桑田の存在が僕を磨き上げてくれた。いろん…

結婚して伸びたスポーツ選手はいませんから

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が、近日中に結婚することが26日、明らかになった。お相手は元会社員の25歳の一般女性で、キャンプ地の当地で27日朝(日本時間同日夜)に記者会見する予定。同選手は球団広報を通じて、「私、松井秀喜は結婚す…

ただ電車を待っていただけなのに…

倉敷の假谷さん宅では、父親の要さん(70)が「本当ならたたき殺してやりたいくらいに、はらわたが煮えくり返っている」と語った後、「しかし、日本は法治国家なので罪を償い、早く更生して世の中に役立つようになってほしい」と唇をかみしめていた。 なか…

巡回のコツ

ブックオフのことなんですけど、

子供を伸ばしてあげるのが大人の務めだろ

東京都杉並区の区立和田中学校(藤原和博校長)が、大手進学塾と提携して試験的に実施している有料の受験対策授業「夜スペシャル(夜スペ)」をめぐり、同区の住民49人が24日、「夜スペは公共施設の目的外使用」などとして、区などに4月からの正式実施…

店内模様

最近のブックオフは立ち読みがものすごい勢いで多いのね。 せどりもあいかわらず多いわけで、 ぶっちゃけ通路を通るのも一苦労ですわ。 まだしばらくはこんな状態が続くんだろうね…。 それにしても今週末もセールやんのかな? 今週はすべての学生が春休みなの…

筆頭株主

日本政策投資銀行は、中古書籍の販売チェーン最大手の「ブックオフコーポレーション」のおよそ15%の株式を取得し、筆頭株主となることを決めました。 日本政策投資銀行は、日興コーディアルグループ系のファンドと共に「ブックオフコーポレーション」の発…

進歩は速いね

> 45nm製造のクアッドコア版CPU、Core 2 Quad Q9xxxシリーズとXeon 3モデルが24日(月)に発売された

この猫の価値がよくわからん

タイ中部ナコンパトム県で22日、青と黄の左右で違う色の目を輝かせる「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類のネコ。カオマニーは左右の目の色が異なるのが特徴で、「ダイヤモンドの瞳」とも称される へぇ〜こんな猫がいるのね。(リンク先画像参照) でも…

BO渋滞

土日のブックオフ(以下BO)は戦場ですね。 BO的にはきっとこのままの状態でGWまで引っぱっていくんだろうね…。 それにしても店内はいいとして、 周辺道路の渋滞はなんとかしてほしいですわ。 そのうち警察からご指導入ってセール中止なんてことにもなりかねま…

安全生活アドバイザー

大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、わかった。「痴漢に間違えられたくはない…」。同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという…

金曜日の買いだし

結構いい感じだった。 でもやっぱせどりが多い! 途中雑誌半額の店では該当の棚にごっそり群がってましたよ。 ちょっと意外だったのがご近所でブログ書いてるせどらーさんのホーム。 意外にも!?かなり補充されてまして、 申し訳ないながら高額なモノから順に…

日銀総裁誰もやりません

後任が決まらぬまま福井俊彦総裁が退任し、20日から総裁空席という戦後初の前代未聞の事態に突入した日銀。福田康夫首相は、武藤敏郎、田波耕治両氏の「財務(旧大蔵)事務次官経験者」カードで2連敗を喫し、「財務官経験者」カードも出しそびれたことで…

火種

評価バトルが起こる可能性がありますね…。 まあウチじゃないんだけど、 どっちが悪いかといったら、 詳しくは書きませんけど、 この場合は出品者ですね。 詳しく書かないわけは当事者がここを見ている可能性があるからですわ。 他人事ながら円満解決するとい…

こまったちゃん

オカネだけ振り込んで発送先教えない人…。 実はいままでかなりいまして、 総額もそれなりなんですが、 今のとこそれらの人からクレームつけられたのはゼロ…。 この手のこまったちゃんは寄付が好きなのかな!?

ポストさとう珠緒?

キム兄ことタレント木村祐一(45)が後輩のために怒った! 19日、都内で行われたコカ・コーラシステム新製品「一(はじめ)茶花」のCM会見が行われ、木村とお笑いコンビのインパルスが出席した。堤下敦(30)は1月にモデル土岐田麗子と破局したとあ…

巨人の開幕投手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000008-ykf-spo

今週のブックオフのセール

ふだんは土日だけなのに、 今週は木曜日が休みなせいか、 木金土日の四日間の様子…。 最近は学生が休みなのとあいかわらずのせどり過多でただでさえ混んでいるのに…。 そーいえばこの前セールやってる日曜のブックオフを見たんだけど、 人があふれかえってま…

新名称

名称候補は「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」の6案。 名前どうなるんでしょ???

ひとつひとつの積み重ねでしょ

石川遼(16=パナソニック)が、日本コカ・コーラ社と5年総額5億円(推定)のスポンサード契約を結ぶことが18日、分かった。今日19日に発表される。米ジョージア州に本社を置く総本山の「ザ・コカ・コーラカンパニー」は、同州のオーガスタナショナ…

あついんだよ

ブックオフの店内温度。 春:暑い。 夏:すっげー暑い!! 秋:暑い。 冬:ちょっと寒い。 まあ私的にだいたいこんな感じだと思うんだけど、 最近まわりが暖かくなってきたせいか、 店内が暑いです。 私的に先日ついに行くことができた杉沢村店wなんぞ店員と私を含…

プロ野球が温暖化対策ですってよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000121-mai-base ほほぉ、 プロ野球が環境対策・温暖化防止とは…。 それならスピードアップとかぬるいこと言ってないで、 もっと徹底的にやればいいのに。 例えば…、 全試合デーゲームにする。 ナイター照明に…

ヘンなとこにあるブックオフ

やっぱり日曜日は特異日だったようで、 枯れまくってた…。 私的に道を間違えたり時間的にダメだったりで行くことができなかったブックオフについに行ってきましたよ。 といっても、 前述の理由からか大したことなかったわ。 それにしてもどことは言いません…

動向

16日(日曜日)は仕入れの特異日か!? なんかせどらーが大挙して動いているような…。