2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

250→280???

消費税の増税によりブックオフの108→110になるのはわかっているんだけど、 前回5%→8%増税時にCD250→280とかアホなことして、 4枚1000円で買っていたお客をみんな飛ばしてしまいましたが、 今回はやらないのかな? やるんなら300にすればいいし、 やらないなら…

言われたとおりの対応

アマゾンからメールがきた。 内容は書かないけど、 私的にまったく身に覚えが無かったのですが、 よくよく調べたらありました。 言われたとおりの対応をした。 最近はてなからもこんな感じのことがあり、(この件に関しては守秘義務あり) これまた言われたと…

古参

ひさしぶりにブックオフに行ったよ。 ちょこっと買えた。 なかに値づけ間違いみたいなモノもあったけど、 古参の店員の指示で安いほうでやってくれた。 そーいえば私的にどの店にもだいたい顔見知りの古参店員がいて、 みんな今は出世していて昔からよくして…

重い

某せどりブログが重い。 表示するのにかなり時間がかかる。 理由はわかっているんだけど、 ここを見ているような感じがするんで書かない。 体重が重いからってブログまで重くすることはないのに…、 と書いておく。

ドコモメール

www.nttdocomo.co.jp 大きなニュースになる前に早くなおしてくれるといいんだけど…。 私的に朝からメールが未受信状態。 問い合わせしても通信エラーとか出やがる。 WEB版だと普通に使えるとの情報もあるようですが、 WEB版設定してないからなあ…。 ちなみに…

みんなどんどん駆け込んでおくれ

消費税増税前の駆け込みが発生している模様。 どこでどんな感じかは書きませんが、 私的にこれを利用しない手は無いと見た。 これでどうやら月末の支払いが払えそうだわよ。

落ちなくなった

1903にバージョンアップできなくてハードディスク交換したパソコン、 いまのとこ順調なんで、 少しまとめてみる。 モノは約10年くらい前に買ったウインドウズ7機i5の第一世代。 ウインドウズ7(64bit)でずーっと使用していたものの、 そろそろサポートがやば…

木は電力会社のモノではない

news.yahoo.co.jp 千葉の田舎では電線に木が引っかかってもやたらに切ることはできないんじゃないのかな!? と推測してみる。 地主みたいなのがうるさそうじゃん、 それとか所有者が死んでるとか、 どこかに引っ越してるとか…。 ウチだって電線に引っかかった…

Dのキー

タッチパッド不具合解消、 ハードディスク交換で復活。 いろいろかたづいたんで、 少し前に格安で買った中古パソコンにとりかかる。(一応これで最後、いまのとここの後は無い) そのままで使う気は最初から無くて、 余り物の部品プラスちょこっと買い足して、…

落ちなくなった

ハードディスクを交換して、 OSインストール用USBメモリを刺して起動、 インストールできません、 USBメモリから起動できません。 いろいろ調べたら、 USB Legacy(USBレガシー)enabled(使用する)、 起動デバイスにUSBメモリ追加、 とのこと。 NECやソニーの…

中古→新品 Pro→Home

ウインドウズの月例更新、 一応手持ちのパソコン全台終了。 このあとは以前1903が入らなくてハードディスク交換したら落ちまくりになっちゃった機種のハードディスクを交換してウインドウズをクリーンインストールする予定。 交換用のハードディスクは最近新…

内容は一切書けません

ここのブログに関してちょいと重要なことがあり、 それに関して書こうと思ったのですが、 公開・開示不可とのことなんで書きません。 一応連絡入れれば可能みたいなんだけど、 めんどくさいし、 そこまでして書く気もないんで、 今回は内容含めて全面的に従…

タッチパッドの不具合解消

ただいまパソコンのアップデート実施中、 2台目終了。 ちなみに、 2台目は例のタッチパッド不具合の機種。 なんかなおってる、 すいすい動く。 これマジでコネクタだったのね。 ってことは、 私の人為的ミスということで…。 反省。

コネクタの留め具

タッチパッドの件目をつぶるとか書いておきながら、 なんとなくCMOSクリア。 なんか完全に死亡したような感じで、 動かない…。 もうこうなったら以前から気になっていた接続部分を納得いくまでいじってやる。 そしたらおかしなことに気がついた。 タッチパッ…

固まりまくり

なにが落ちぐせが無くなったよ、 って感じで、 昨日使ったら、 起動してウインドウズが立ち上がってフリーズ。 強制オフ後、 今度はインターネットエクスプローラでタブを2~3個開いていたらフリーズ。 仕事があったんで、 べつなパソコンにスイッチして、 …

落ちぐせも無くなったようなおとなしくなったような感じ

1903にバージョンアップできなくてハードディスク交換して復活させたパソコン、 ちょっと落ちぐせがついちゃったような感じだったんだけど、 セットアップ中アドビリーダー入れたとき固まっちまった。 どうにもならずに強制電源オフ、 パソコン自体はなんの…

台数分アップデート

ここんとこウインドウズの更新があるんだよね…。 まともに対処すると2回再起動しなくちゃいけないレベルのもので、 結構手間だったりする。 私的にメイン機決めずに複数台まわしている者にとっては台数分アップデートしなくちゃいけないわけで、 10回以上の…

温度下がって消費税上がる

news.yahoo.co.jp 最近あいかわらず暑くて湿度が高くてムカつく。 これが収まるころには消費税が増税されるというクソみたいな国だな。 大混乱になればいいと思う。

タッチパッドの不具合に目をつぶることにした

もうタッチパッドはあきらめた。 ドライバもOSも再インストールしたし、 USB接続の有線マウスもつけたりはずしたり換えてみたりしたよ。 でも症状は改善されないんで、 このまま使うことにした。 一応症状は 電源オンするとタッチパッドがダメ。(ドライバが…