Dのキー

タッチパッド不具合解消、
ハードディスク交換で復活。
いろいろかたづいたんで、
少し前に格安で買った中古パソコンにとりかかる。(一応これで最後、いまのとここの後は無い)
そのままで使う気は最初から無くて、
余り物の部品プラスちょこっと買い足して、
メモリ増設、
CPU交換、
ハードディスク交換(OSクリーンインストール)、
などなど。
ほぼまる一日かけて完成。
当然動きは速くていい感じで、
とくに文句も無かったんだけど、
キーの反応がイマイチなのがあるのよ、
とくにDのキー。
すぐにキーボード交換しようと思い、
いろいろ情報収集するものの、
交換用のキーボードがあまり売ってなくて、
しかも高い。
ついでに、
本体からキーボードを外すことを試みたものの、
はずれねぇ…。
以前キーボードが基本的にはずせない機種を無理やりはずして痛い目見たんで、
今回は無理しないことにした。
その後イマイチなキーを特定するためパソコン使ってみたんだけど、
確かにDのキーがイマイチなんだけど、
完全な不良ってこともなく、
かなりの力を入れることもなく、
軽く力を入れる程度っていうかちょっと意識する程度で反応するし、
たまに普通に反応するし、
かなりの軽傷!?って感じ。(無理にこじらなくてよかったよ)
今後はキーボード情報を収集しつつ、
チャンスあったら買うことにして、
それまでは丁寧に扱っていく予定。